お洒落で、美味しい。出勤前のデトックスウォーターでリフレッシュ

去年から話題のデトックスウォーター。水溶性の酵素がじんわりとしみこみ、デトックス効果があると言われていますが、飲む時間帯も大切なようです。「ただのお洒落アイテムでしょ?」と思っていましたが、飲んでみたら美味しい!とハマってしまい、始めて間もないですが、飽き性の筆者も数週間続いています。なかなかお水を飲む習慣がない筆者なのですが、ほんのりと味が付いているだけでごくごく飲めるので、水分補給にも一役買ってくれています。

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暑い夏が過ぎ涼しくなり、冬は水分を摂らなくなりがちです。ですが、実は寒い時期こそ脱水症状を起こしがちなのです。そんな今の季節は、デトックスウォーターがぴったりの気分。積極的に取り入れてみませんか?

どうやって作るの?

特に難しいルールはありません。お気に入りのフルーツや、冷蔵庫に余ったお野菜、気になるハーブなどを入れ、ミネラルウォーターを注ぐだけ。

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すぐに飲んでも問題はありませんが、じっくりと酵素が出てきた4時間後以降が飲み頃と言われています。
おすすめの材料はミントとローズマリー。味にアクセントが出て、見た目も可愛いのでは必ず入れています。

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ローズマリーはガーデニングでも定番のグリーン。土に生えている時から良い香りを放っているので、好きな方も多いのでは。お肉料理にも使えるので、ベランダで栽培するのもオススメですし、毎日作るデトックスウォーターにも、経済的です。その他はビタミン補給にレモン。皮ごと入れるものなので、農薬の少ないオーガニックのものを選んでいます。それ以外のものならば、丁寧に洗ってから入れましょう。

冷え予防に生姜もスライスして入れています。特に味はしませんが、生姜のスパイシーさを感じたい方は、スライスしたものの他に、少量すりおろしてもいいと思います。

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いつ飲んでもいいの?

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効果的に身体に浸透させるには、朝の起きぬけと、夜寝る前が良いとされています。
水分補給として、日中も飲むのはもちろんOK! ただ、あまり飲み過ぎてしまうと、夜中にトイレに起きてしまいますので、注意が必要です。

とにかく絵になるデトックスウォーター

グリーンやレモンって、無条件に可愛いですよね。ただお水に浸かっているだけなのですが、食卓にポンと置いてあるだけで、なんともオシャレ感がアップ!
予定外の来客の時でもグッと生活水準の高いオンナに見られるかも♡

季節感のあるジャーに入れて楽しんでみては♡
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これからの季節であれば、りんごなど季節の果物を入れても良いですね。
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