スタバだけが魅力じゃない! シアトル在住女子が教える現地のおすすめレストラン【ディナー編】

私が住んでいる街、シアトルはスターバックスコーヒー発祥の地としてよく知られています。でも、実際に暮らしてみると、コーヒー以外にも「おいしい!」と思えるメニューがたくさんあふれていることに気づきました。そこで、シアトルを訪…

gourmet

私が住んでいる街、シアトルはスターバックスコーヒー発祥の地としてよく知られています。でも、実際に暮らしてみると、コーヒー以外にも「おいしい!」と思えるメニューがたくさんあふれていることに気づきました。そこで、シアトルを訪れたらぜひ立ち寄ってほしい、おすすめのレストランを紹介します。

1. 8oz Burger & Co



出典:8oz Burger & Co

やっぱり、定番のバーガーはハズせません! シアトルの「8oz Burger & Co」では、ジューシーなお肉とリッチなソースのバランスが絶妙な、ガッツリ系バーガーを楽しめます。私のおすすめはトリュフバーガー。しっかりした味わいの牛肉に、優しいトリュフソースが絡まって……もう絶品なんです。ひと口ごとに幸せを運んでくれるような味です。日本のバーガーと比べるとかなり大きなサイズですが、食べきれなかったらお持ち帰りOKなので安心です。

8oz Burger & Co
お店のタイプ:おしゃれバーガーショップ
予約:予約がおすすめ
定休日:なし
住所:1401 Broadway Seattle, WA 98122

2. The Pink door


thepinkdoor
出典:The Pink door

The Pink door」は、観光地として有名なパイクプレイスマーケットエリアにあるイタリアンレストランです。その名の通り、入口のドアはピンク色! 少しわかりにくくてちょっと怪しげな感じですが、なかはとってもセンスがよくて今風な雰囲気。さらに、キャンドルで照らされた薄暗い店内はとってもロマンチックです。とはいえ、シックな雰囲気ではなく、イタリアンレストランらしいワイワイとした活気があるので、デートにも、女子会にも使えます。ときどき、音楽ライブが行われることがあるので、サイトで開催日時を確かめて行くのがおすすめ!

The Pink door
タイプ:おしゃれイタリアン
予約:予約がおすすめ
定休日:なし
住所:1919 Post Alley Seattle, WA 98101

3. The Crab Pot



出典:The Crab Pot

パイクプレイスマーケット近くにあるシーフードレストランが「The Crab Pot」。シアトルを訪れたら、必ず立ち寄るという人も多い人気店。料理はとにかく「アメリカっぽい」味。席に着くと、紙エプロンと木槌を渡され、注文すると、カニを中心としたシーフードがドサッとテーブルの上にぶちまけられます。あとは木槌で叩き割りながら、溶かしバターをつけて食べていくのみ! 日本人的には、ポン酢をひっそり持ち込んで食べるのをおすすめしたいところです。

The Crab Pot
タイプ:エンターテイメントシーフード
予約:不可
定休日:なし
住所:1301 Alaskan Way Pier 57 Seattle, WA 98101

4. El Gaucho



出典:El Gaucho

せっかくの旅行だから、ビシッとおしゃれしておいしいものを食べたい!というときは、シアトルで知らない人はいないほどの有名レストラン「El Gaucho」がおすすめ。料理の質もサービスも、安定した満足感があります。アメリカ人のソウルフードであるジャンクな「マカロニ&チーズ」も、このレストランにかかると繊細な味になるのが不思議です。ドレスアップしてラグジュアリーな夜を楽しめます!

El Gaucho
タイプ:フォーマルアメリカン
予約:予約がおすすめ
定休日:なし
住所:2505 1st Ave Seattle, WA 98121

5. SUIKA Seattle



出典:SUIKA Seattle

バンクーバーにある和食居酒屋「花火」から暖簾分けされたのが「SUIKA Seattle」。アメリカ風のアレンジをあまり加えず、日本人好みの味を保っているので、和食が恋しくなる旅行や出張の後半の時期に訪れるのがおすすめ。周囲らの自分の株も上がりそうです。お店はシックでいい雰囲気ですが、リーズナブル価格で楽しめることが魅力です。

SUIKA Seattle
タイプ:和食居酒屋
予約:予約がおすすめ
定休日:なし
住所:611 E Pine St Seattle, WA 98122

6. Molly Moon’s Homemade Ice Cream



出典:Molly Moon’s Homemade Ice

ディナー後のデザートには、シアトル発のホームメイドアイスクリームがベスト! 「Molly Moon’s Homemade Ice Cream」は、オールナチュラルの素材と甘すぎない味わいが大人気です。フレーバーがたくさんあるので、迷ったら無料テイスティングをお願いしてみて! ちなみに、シアトルっ子に人気なのは「ソルトキャラメル」と「ハニーラベンダー」です。

Molly Moon’s Homemade Ice Cream
タイプ:デザート
予約:不可
定休日:なし

シアトルの魅力はスタバだけじゃない


「シアトル=スタバ」というイメージが強いと思いますが、実はほかにも訪れるべきおいしいお店がたくさんあるんです! 現地の人たちからも人気のお店ばかりなので、味や雰囲気は折り紙つきです。