ミルクコーヒー派のあなたに。カフェオレ専門店“Cafe au lait TOKYO”誕生!

毎日魅力的な新着情報をお届けするLiBzLIFEのトレンドニュースコーナー。グルメ、コスメ、お出かけスポットから恋愛レポートまで、さまざまな情報をいちはやくお届け。今回のニュースは、6月1日に高田馬場にオープンしたカフェオレ専門店 "Cafe au lait TOKYO"です。

trends

日本唯一!?の“カフェオレ専門店”


"Cafe au lait Tokyo"は、自分好みにミルクや砂糖などをカスタマイズしたカフェオレが飲める、日本唯一のカフェオレの専門店。(株式会社ドリームズ調べ)
ミルクたっぷりのカフェオレにあうよう特別にブレンドして焙煎した焼きたて挽きたてのコーヒー豆と、相性抜群の濃厚なミルクをあわせた「カフェオレ好きの為のカフェオレ」を提供しています。

メニューは3種類のカフェオレだけ!


"Cafe au lait Tokyo"のドリンクメニューは、アイス、ホット、フラッペの3種類のカフェオレだけ。シンプルなだけに、それぞれの素材や組み合わせなど、こだわって作っているそうです。

ホットカフェオレ
特別にブレンドした挽きたてのコーヒー豆を一杯ずつ丁寧にハンドドリップ。ミルクパンで温めたたっぷりの濃厚なミルクとあわせます。カフェオレ好きはもちろん、コーヒーが苦手な人にもオススメです。

アイスカフェオレ
飲んでいるうちにより美味しくなる魔法のカフェオレ。カフェオレを凍らせた氷を使用し時間が経つと、より濃厚で深みのある味に変化します。濃厚だけどスッキリとしていて、最後まで美味しくいただけます。

カフェオレフラッペ
カフェオレとコーヒーを凍らせた氷。この2種類の氷をベースに、甘すぎずしっかりとコーヒーの味も楽しめるカフェオレ専門店ならではのカフェオレフラッペ。時間が経つと2つの氷が溶けて混ざりあい、より濃厚になっていく"Cafe au lait Tokyo"自慢の一品です。

自分好みにカスタマイズも


"Cafe au lait Tokyo"では、ミルクの種類や量、甘味をカスタマイズして自分好みのカフェオレを楽しむことができます。 ◇ミルクの割合:ふつう/多め/たっぷり
※ふつうでも通常のカフェオレと比較するとミルクの量は多いです。 ◇砂糖の種類:グラニュー糖/黒糖/カロリーオフ
+30円 蜂蜜/練乳 ◇砂糖の量:ひかえめ/ふつう/多め ◇トッピング:+50円 生クリーム/ホイップ、+100円 パール(タピオカ)

コーヒー豆やミルクなど素材へのこだわり。


シンプルなカフェオレだからこそ、コーヒー豆やミルクなどの素材やその相性、作る過程にも、たくさんのこだわりがあります。
多くのコーヒーショップが軒を連ねる昨今「挽きたてコーヒー」はよく目にしますが、一方「焼きたてコーヒー」はどうでしょうか。焙煎されて長い時間が経ってしまったコーヒー豆はどれだけおいしい豆でも酸化が進んでしまいます。"Cafe au lait Tokyo"では「焼きたて」と「挽きたて」の両方にこだわることで酸化していない本当においしいコーヒー豆を使っています。
そして、カフェオレに合うように、たくさんの種類のコーヒー豆から何通りもの組み合わせを試みて特別にブレンドし、ミルクとあわせてカフェオレにした時に1番おいしくなる豆を妥協せずに選んでいます。
またミルクも多くの種類の中から、コーヒーの風味を残しながらも、牛乳自身の美味しさが引き立ち、懐かしいほっとするようなカフェオレになるよう厳選しています。

ブルックリン風の店内でゆっくりと


赤レンガ調のブルックリン風の店内は、余裕を持ってくつろげるようデザインされています。広々としたソファでゆったりと過ごしてみたり、電源・Wi-Fiも完備なので、カフェオレをお供に仕事や勉強をしながら過ごしたり。朝も午前8時から営業しているので、出勤前にカフェオレを飲んでフレッシュな気持ちで出社することもできます。

仕事の合間やゆったり過ごしたい休日のひとときに、専門店のカフェオレが味わえる"Cafe au lait Tokyo"に足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗概要
店舗名:Café au lait Tokyo
所在地:東京都新宿区高田馬場4-2-28 THE FACTORY BY DREAMS INC. B1
営業時間:8:00〜20:00(LO. 19:30) Café au lait Tokyo 公式サイト

働くアラサー女性を応援するwebメディア 【LiBzLIFE】(リブズライフ)