身体の中から綺麗になりましょう! お白湯生活はじめませんか。

皆様、お白湯は御存知ですか? 聞いたことはあるけれどよくわからないという方も多いのではないでしょうか。最近話題になることも多いお白湯。モデルや女優さんも飲んでいることでも知られています。今回はお白湯を飲む効果的なタイミン…

beauty

皆様、お白湯は御存知ですか? 聞いたことはあるけれどよくわからないという方も多いのではないでしょうか。最近話題になることも多いお白湯。モデルや女優さんも飲んでいることでも知られています。今回はお白湯を飲む効果的なタイミングや、アレンジ方法をご紹介します。

 

お白湯とは?

shutterstock_244846312

お水を沸かし、何も加えていない状態のお湯のことをお白湯といいます。体に優しく、消化に負担がかからない飲み物として昔から赤ちゃんからお年寄りまで幅広く親しまれています。

 
 

お白湯の効果

shutterstock_97543808

血液の循環量を増やし、不純物をろ過するため、デトックス効果が期待できます。また、身体を内側から温め内臓の機能を高める効果も。内臓が活発に動くことにより、代謝アップにもつながり、冷え性の方にもおすすめです。水分を摂取することで、便自体が柔らかくなり腸の蠕動運動が促されることによって、便秘解消にもなりますね。老廃物が排泄され、腸内環境が整うことによって、美肌効果にもつながります。

 
 

お白湯の飲み方とタイミング

shutterstock_174986579

朝起きて1番最初にお白湯を飲むと効果的。寝る前に飲むのもおすすめです。お白湯の作り方は、至ってシンプル。1度ヤカンやポットで水を沸騰させ、50度くらいまで冷ましたら完成です。お白湯アレンジとしては、お白湯+レモン、お白湯+しょうがすりおろし、お白湯+はちみつなどがおすすめ♪ 飲みやすく、さらに相乗効果も取り入れることができますよ。

 
 

お白湯を飲む上での注意事項

shutterstock_92054753

いくら体にいいといっても、のみすぎはかえって良くないことってありますよね。お白湯にも、もちろんあります。実は飲みすぎると、体がむくみやすくなってしまうんです。一日量としては800mlと言われていますので参考にしてみてください。また、一気に飲むと消化の妨げにもなります。ゆっくりと数回に分けて飲むようにしてくださいね。

 
 

お白湯のある生活はじめませんか?

経済的で体にも美容にも効果抜群♪ お白湯を飲まないなんてもったいない!是非お白湯で身体の中からキレイになっていきましょう♡