体内をキレイにリセット!食べ過ぎに効く「ジュースクレンズ」のススメ。

毎日バランスのよい食事を取るのが理想ですが、忙しく働く大人女性にとっては「身体にいいものを適量で」というのが意外と難しかったりもしますよね。時間が無くて、すぐ食べられる加工食品ばかりになってしまったり、仕事関係の飲み会が続いたり、ストレスでつい食べ過ぎてしまったり・・・・・・。そこで今回は、身体の中をキレイにリセットできる「コールドプレスジュース」の魅力をご紹介します。

beauty

「食べ過ぎ」の前後で、バランスを取る!

つい食べ過ぎてしまった、もしくは「明日はたくさん食べそうだな」という日は、どのように過ごすのが理想なのでしょうか? いつもより多く運動をする、なども挙げられますが、おすすめは「その前後で消化器官を休ませる」こと。人間の体は、消化に負担がかかるとされている加工食品や動物性プロテインなどをきちんと消化できる構造になっておらず、消化し切れなかった分は、体の中で老廃物として溜まってしまいます。さらにはその老廃物が体内を酸化させてしまい、シミやシワなどの老化にも繋がってしまうのです。

そこでおすすめなのが、素材が持つ水分だけを詰めた「コールドプレスジュース」。余計な水分を一切加えず、素材が持つ水分100%でつくっているため、身体が栄養を吸収するときに消化をほとんど必要とせず、内臓を休ませてくれる効果があります。

熱を加えずにプレスするため、熱に弱い酵素やビタミンなどの栄養も生きたまま!

日本初のコールドプレスジュース専門店「SUNSHINE JUICE」

日本初のコールドプレスジュース専門店SUNSHINE JUICE(サンシャインジュース)は、100%植物性(ビーガン)、小麦不使用(グルテンフリー)で、添加物・保存料・化学調味料を一切使わないジュースやスープを販売しています。

手軽にクレンズできるジュースから、冷凍パックが登場!

手軽にクレンズができるジュースから、冷凍パックが登場。冷凍庫に入れて好きなときに飲めるだけでなく、コールドプレス製法で搾ったジュースを急速冷凍させてフレッシュさをキープしているのも嬉しいポイントです。今回は、「サンシャインエイド」と「スウィートケール」の2つをお試し♪

「サンシャインエイド」
かぼすにたっぷり含まれるクエン酸とビタミンCが疲労回復と抗酸化を助け、スーパーフードのバオバブがその効果をさらに促進してくれます。すっきりとした爽やかさと甘みで、とっても飲みやすかったです。酸味はありますが強すぎず、とてもまろやかでした。

「スウィートケール」
国産無農薬ケールにりんごとみかんの自然な甘みで飲みやすさを加えたグリーンジュース。人気のスーパーフードチアシードもブーストされた健康と美容のキープに欠かせないジュースです。ケールの風味をしっかりと残しつつ、りんごの甘みもあり飲みやすくなっていました。ケールといえば「苦い」といったイメージでしたが、そんなことはなく、比較的飲みやすかったです!

満足感ばっちり!な「ビーガンスープ」&「ビーガンカレー」

体の調子を整えながら、満足感もしっかり得られる「ビーガンスープ」&「ビーガンカレー」も人気。こだわって作られた質が高い国産野菜がたっぷり使われ、100%植物性です。編集部では、3種類のスープを試食しました!


「ケールとひよこ豆のカレー」
野菜の王様ケールとイソフラボンや亜鉛・タンパク質を豊富に含むひよこ豆を使った満足感のある美味しいカレーです。しっかりとした食感で、満腹感もばっちり!


「トマトレンティル」
リコピン豊富で抗酸化作用や脂肪燃焼効果に優れていると言われるトマトと、細胞の老化を防ぐと言われるオーガニックレンズ豆のスープ。しっかりスパイスが効いていて、深みのある味わいでした。


「海苔ゴマレンコン」
豊かな自然に囲まれた佐賀県の食材をふんだんに使ったスープ。ミネラル豊富な佐賀海苔®と花粉症に効果的と言われる白石レンコン、希少な佐賀県産のネリゴマ、フリーダイバーもジャックマイヨールも愛した海水塩で作られたスープです。濃厚な味わいで、贅沢感がありました!

ほんのり効いたスパイスや野菜の食感が満足感を与えてくれて、ストレスなくクレンズできそうです。

負の連鎖を断ち切り、体をリセット!

日本各地の生産者のもとを訪れ、納得できる良質な野菜だけを使ったSUNSHINE JUICEのジュース&スープ。食べすぎや飲みすぎで疲れてしまった胃を一定期間休めて、体の内側からキレイを目指しませんか? 冷凍タイプなら、ストックしておいて好きなときに飲めるのが嬉しいですね。さまざまなライフスタイルに対応したクレンズプログラムが販売されているので、初めての方でも気軽に挑戦できます♪


SUNSHINE JUICE公式サイト

働くアラサー女性を応援するwebメディア
【LiBzLIFE】(リブズライフ)