会社デスクにご利益を。可愛い御朱印帳を自分アレンジ

最近、神社やお寺を巡りお参りをした証として御朱印を集める女性が増えてきました。その影響で、今までその場に行かなければ購入できなかった御朱印帳が、ネットや文房具店でも販売されるように。さらに、種類も大きめの物や小ぶりの物、素敵なデザインやかわいいデザインの物も増えました。そんな素敵な御朱印帳を自分なりにアレンジして使ってみましょう!

lifestyle

ポップで可愛いデザインがたくさん

063_0083sub3
出典: http://fujimaki-select.com/

063_0083sub1
出典: http://fujimaki-select.com/

063_0083sub2
出典: http://fujimaki-select.com/

063_0083_bnr
出典: http://fujimaki-select.com/

<DATA>
【kichijitsu】GOSHUINノート

■価格:2,160円(税込)

いろんな使い方を考えてみる。

御朱印帳は普通のノートや手帳と違い本の形になっていない為、インテリアのように飾っておくことができます。それを利用してオフィスのデスクに置く卓上カレンダーを作ってみる。普通の卓上カレンダーはめくって使いますが、御朱印帳は蛇腹折りになっているので広げて使えば何ヶ月も先まで一目瞭然!

IMG_0111

また、旅先で購入した絵葉書やたくさん撮った写真など、そのままにしておくといつの間にか忘れ去られて想い出と共に色褪せてしまう物達を貼り、その時の気持ちやエピソードなどを書き加えれば、楽しい想い出がページをめくる度に溢れ出す素敵な1冊になることでしょう。その土地で購入した御朱印帳だとご利益もありそうです。


気に入った物が無ければ自分で作ってみる。

はぎれや素敵な包装紙、文房具店で買える物で世界に一つだけのオリジナル御朱印帳を作ってみましょう!
作り方は簡単。厚紙2枚にお好きな紙や布を貼り表表紙と裏表紙をそれぞれ作ります、あとは表紙の倍の大きさの紙を数枚2つ折りにして蛇腹になるように貼り合わせます、最後に表と裏それぞれの表紙の間に蛇腹に貼った中身をサンドするみたいに貼り合せ、クリップで一晩挟んでしっかり締めれば出来上がり。初めは上手くできなくても次第にコツを掴んで出来る様にますし、多少失敗してもそれがいい味を出してくれることでしょう。

IMG_0110

使い方はあなた次第

正式な御朱印帳では気が引けますがネットや文房具店で気に入った物を購入したり、自分で作った物にすれば使いこなす幅が広がる気がしませんか?ここに上げた以外にも貴女の感性で使い方は自由自在♡是非自分のライフスタイルの中に仲間入りさせてみませんか?

IMG_0113