タロット&西洋占星術であなたを導く―― ロマネ・ミラージュの12星座占い 4月後半の運勢

全ての人に影響をもたらす、“惑星の逆行”。 4月後半(4月17日~)は、火星がいて座で逆行する時期に入ります。 火星は“行動の星”と言われていて、情熱の方向性や行動力を意味しているため、それが逆行期に入ると、なんだかスト…

lifestyle

全ての人に影響をもたらす、“惑星の逆行”。
4月後半(4月17日~)は、火星がいて座で逆行する時期に入ります。
火星は“行動の星”と言われていて、情熱の方向性や行動力を意味しているため、それが逆行期に入ると、なんだかストレートに力を発揮できないように感じてしまうことも。

一方、「理想」「自由」「大きな目標」を象徴するいて座。
そのいて座での火星の逆行ということで、
本来の力を発揮することができない時期ではあっても、その代わり、あなたが「本当にしたいこと」をもう一度見つめ直す時間をもたらしてくれそう。
本来の自由を手に入れるために、自分自身と向き合うには最適な時期となりますよ。

今月も、私ロマネ・ミラージュが、あなたの星を占います。
皆さんに少しでもHAPPYな毎日が訪れますように…☆彡

  • おひつじ座
  • おうし座
  • ふたご座
  • かに座
  • しし座
  • おとめ座
  • てんびん座
  • さそり座
  • いて座
  • やぎ座
  • みずがめ座
  • うお座

おひつじ座(3/21~4/19)

12星座占い_アイキャッチ_0321

【仕事運】
これまで、欲しいものを手に入れるためにはどんな努力もいとわず、前向きにがんばってきたあなたでしょう。この時期は、そんなあなたの「欲しいものは戦って勝ち取る」というシンプルな姿勢の大切さが身に染みそうです。物事がうまく進まない時は、「どうして自分だけが大変なのだろう…」という想いを抱きがちですが、大きなことをこなす時に、必ずついてまわるのが責任のあり方なのです。やみくもに努力をするのではなく、どうしたら今よりもよくなっていくか考え、自分をしっかりコントロールし、賢く動いていくことが問われそうです。過去の経験から得られた学びを、生かせる機会にもなりそうです。

【恋愛運】
愛情運は高め継続中! あなたのオーラが輝き、はつらつとした笑顔で異性から注目を集めそう。出会いを求めている人は家にとじこもっていてはもったいないです。新しい習い事や趣味のサークルなどに参加してみるといいでしょう。今までと違ったタイプの人に出会えて、新鮮な驚きがありそう。
意中の人には、自分の方から距離を縮めていくくらい積極的なアクションも有効。どうしても断れない付き合いや、イベントごとも多そうですが、優先順位をハッキリさせなければ、本命に誤解されてしまう元になりますのでご注意を。

 

おうし座(4/20~5/20)

12星座占い_アイキャッチ_0420

【仕事運】
意欲がわき、どんな仕事もテキパキとこなせそうな時です。あなたのちょっとした工夫やアイディアでパッと視野が開けるようなことがあり、周囲からも「頼りがいのある人」として一目置かれる存在になりそう。これまでの経験によって、困難に立ち向かう十分なエネルギーと受容力をたっぷり蓄えてきた成果でしょう。あなた自身も、自分の成長を肌で感じることができそうです。
まだまだ調整が必要な事柄は多々あるかもしれませんが、何かが吹っ切れて、建設的な気持ちで取り組めるようになりそうです。

【恋愛運】
コミュニケーションから恋が発展していきそう。共通の話題で盛り上がることで、お互いを高め合えるいい関係を築けそうなので、物怖じせずに自分を出していきましょう。背伸びもせず依存もしない、自立した大人の女性でいるあなたを好ましく思ってくれそうです。
ついつい言ってしまいたくなる日々の愚痴も今は控えて、デートではさっぱりとした明るい態度を心がけましょう。一緒に取り組める趣味やスポーツなどがあれば、2人の関係はより親密度を増していきそう。できるだけ綺麗な「言葉」を使うようにしましょう。

 

ふたご座(5/21~6/21)

12星座占い_アイキャッチ_0521

【仕事運】
集中力が求められる時。面倒な仕事もしっかりと確実にこなしていきそうですが、体力的にも無理してしまいがちですので、適度な休息をとるように心がけて。対人面が活発ですが、その割にちょっと苦手な人が寄ってきたり、上司から無理難題を突きつけられたり、自分の中でバランス悪く感じてしまうこともあるかもしれません。
1人の時間を十分にとってリラックスを。あれこれ外部の意見に惑わされず、決めたからには自分を貫く姿勢で。一気にすべてをやろうとせず、一歩ずつ確実路線で。創意工夫はこれからの課題となります。

【恋愛運】
お相手もあなたのことをそれなりに考えてくれそうですが、あなたに強過ぎる気持ちや、相手を支配しようという思いがあると、それが裏目に出てしまいます。今は「相手にしてもらうことより、相手のために何ができるのか」を第一に考えていくことです。そんな態度が相手の心に安心感をもたらし、愛も息を吹き返すでしょう。
白か黒かを迫ってしまいたくなりがちな時ですが、売り言葉に買い言葉ではのちのち後悔しそうなので、冷静な行動を。何気ない話題でも、日々のコミュニケーションを楽しむ無邪気さが、二人の関係を前進させそうです。

 

かに座(6/22~7/22)

12星座占い_アイキャッチ_0622

【仕事運】
幸運と試練は、時として同時に起こるものです。この時期、あなたは責任ある仕事を任されてやりがいを抱く一方で、気が進まないことも受け入れなければならないシーンも出てきそうです。妥協ととらず、歩み寄りと考えるとプラスに変えていけそう。時には、1つの勉強と思ってこなす気持ちでいくと、新境地が広がっていくチャンスにもなるはず。あなたの味方は自分が思っている以上に多そうなので、道に迷った時は素直に助けを求めて◎。忙しい日々になりそうですので、優先順位をしっかり決めて。

【恋愛運】
何らかの心境の変化や、自分の恋愛のあり方を見直す出来事が起きそう。ちょっとした価値観の違いやテンションの違いを無視できなくなってきたようです。これまで忍耐強く過ごしてきた人ほど、「このままでいいのか?」と不安を感じそうです。
カップルは、いつもと違った場所に行ってみたり、何か新しいことに2人で取り組んでみることで、乗り越えることができそうです。ただ、あなたの方が恋愛を“義務”と思ってしまうようなら、一度リセットしてみるのもいいのかもしれません。寂しさからの恋心では、相手を傷つけてしまうことにも。思いやりをもった行動を。

 

しし座(7/23~8/22)

12星座占い_アイキャッチ_0723

【仕事運】
日々の仕事に追われてしまいそう。自分の存在感を周囲に示すことはできそうですが、あなた自身は、すこし物足りなく感じてしまうかもしれません。張り合いを持てる目標を立てることをオススメしますが、やりたいことになかなか十分な時間が取れないことも原因のようです。気が抜けた時にミスをしないように気をつけましょう。できるだけオフの時間を充実させることで、生活の“ハリ”を取り戻せそうです。いつもより明るめなアイシャドーを使ったり、メイクやヘアスタイルを変えてみることも、ツキを呼びそう。

【恋愛運】
2人の間は順調でも、置かれた環境のために乗り越えなければならない何らかの試練がありそうです。「絆の強さ」を試されるということなのかもしれません。相当の粘り強さが求められそうですが、あなたが勇気と誠意を示せば、相手もそれに応えてくれるでしょう。ポジティブに構えて。
出会いを求めている人は、どこへいってもモテる時期ですので、どんどん外へ出ていきましょう。今までの価値観を覆されるような出会いがありそうな予感も。お互い自立した関係を大切に、凛とした態度がプラスになりそうです。

 

おとめ座(8/23~9/22)

12星座占い_アイキャッチ_0823

【仕事運】
順調な仕事運。新たにいい人脈も広がり、周囲からの評判も上がっていきそう。舞い込んだ話には、前向きに動いてみて◎。自分に厳しくすることは向上するために必要なことですが、それ以上にタイミングに乗っていくとういことが、人生においては不可欠です。そのことを念頭に置き、いつでも動けるようにフットワークを軽くしておきましょう。
また、これまでと違った分野の人に関わってみると、好奇心を刺激されるような話を聞けそうです。語学の勉強や、海外旅行の計画を立てるのにもオススメ。

【恋愛運】
対人面が広がりそうな時期ですので、すぐに一人に絞らず、いろいろな人と会ってみるのがオススメです。友達の友達など、ネットワークが広がっていき、その中から恋人候補が現れそう。恋愛のスピードはすこしスロー気味ですが、一気に進めようとする態度はNG。フィーリングピッタリの話がはずみそうなお相手のようですので、相手に委ねて、ゆっくりと楽しい時間を共有する姿勢で。
あなたが公に見せる顔と、二人だけの時の態度とのギャップが、お相手のプライドをくすぐりそうです。聞き上手になって、ストレートな褒め言葉をたくさん使っていきましょう。

 

てんびん座(9/23~10/23)

12星座占い_アイキャッチ_0923

【仕事運】
何かしら耳よりな情報が得られそうな時。キャリアの方向性に迷いそうですが、身近な人に相談するなど、外の意見を入れてみることでも意外なアイディが浮かびそうです。しっかりとアンテナを立てておきましょう。いいヒントが得られ、どんどん夢が広がっていきそうです。
目先のことよりも、大きな視野で考えることが必要になりそう。今は今後の転機に備えて、現実的に必要な準備をする大事な時間として、地道にキャリアアップに励みましょう。自ずと道は見えてくるはずです。はっきりとした言葉を使うことで運気アップに。

【恋愛運】
これといって悪い運気ではないですが、強引な相手に振り回されがちです。あなたのペースと若干のズレがあるせいでしょう。相手のエネルギーの方が強いため、強く引き寄せられ、結果的にあなたが相手に動かされて一喜一憂…という普段のあなたらしからぬことが多そうです。ヤキモキする前に、少し冷静になってみるといいでしょう。
自分の気持ちをちょっとだけセーブして進むようにすると、そのうちとるべき態度が見えてきそうです。おせっかいにならずじっくり受身で構えるのが得策。理解し合えるいい関係を目指しましょう。

 

さそり座(10/24~11/22)

12星座占い_アイキャッチ_1024

【仕事運】
やらなければならない地道な作業は続きますが、何かしら新しい仕事も入ってきそうです。あなた自身は、ひとつひとつの仕事を丁寧にこなせそうですし、変化もポジティブに受け入れることができそうです。仕事の幅を広げるのにもいい機会になるでしょう。あれやこれや上司からの注文もありそうですが、柔軟性を持ってプロに徹することができるので、評価と自信に繋がりそう。
ただし、口先だけの人には注意を。あなたが忍耐強いことをいいことに、なんでもかんでも丸投げしてくる人にはある程度壁を作りましょう。頭で考えるより、直感を頼りにして進んでいくといいでしょう。

【恋愛運】
自然に繋がっていく縁を大切にしたい時。あなた自身が強引に挑まなければならない縁は、自分を苦しめ、アップアップしてしまいそうですが、自然体で繋がっていく縁は、あなたの心に深い安らぎをもたらしてくれそうです。人の深い面を見るようにしましょう。「優しいだけの人」と、周囲の人たちは一言でそう言うかもしれませんが、本当に優しい人はそうそういないものです。
今の時期は、そんな幸せを与えてくれそうな人があなたに近づいてくるようですので、しっかりとキャッチして向き合ってみましょう。

 

いて座(11/23~12/21)

12星座占い_アイキャッチ_1123

【仕事運】
目標のハードルは高そうですが、能率的にこなすことができそうです。活力も十分ですが、自己主張よりもチームや誰かのサポート役に回ることで、いい成果が生まれ、結果的にあなた自身の評価にも繋がっていきそう。後輩には丁寧に教えてあげるように心がけて。
冒険好きなあなたとしては、少々味気なく感じるかも知れませんし、今後のキャリアについても悩みそうですが、今はスムーズな流れを維持することが大切です。根気よいがんばりを継続していくことで、もうじき新しい扉が開かれそうです。

【恋愛運】
いよいよ上昇気流に乗ってきました。気になる人からの嬉しいアプローチに、ドキドキさせられそう。今まで煮え切らなかった相手には、あなたから勝負にかけてみるのもいいでしょう。メールの返事はマメに。頭であれこれ考えすぎず、ロマンスを楽しむ気持ちでいたほうが魅力的にふるまえそうです。
理屈っぽい一面は、今は控えて。シンプルに、直球で気持ちを表現していくことで、相手の心により響き、急速に接近できそうです。「好意を素直にポジティブに受け取る」ことが、あなたの恋を成就させる秘訣になりそう。明るい笑顔で。

 

やぎ座(12/22~1/19)

12星座占い_アイキャッチ_1222

【仕事運】
正義感あふれるあなたは、これまで自分の態度にプライドを持って仕事に取り組んできたはずです。ですが時として、その姿勢を貫いた結果、あなたの心に何かモヤモヤしたものが残ってしまっていたのではないでしょうか? 今の時期あなたは、「正しいことが常にまかり通るとは限らない」という世の中の道理を学びそうです。潔癖なあなたからしたら戸惑うことかもしれませんが、このことはあなたを無機質な環境から温かみのある場へ導くチャンスになりそうです。その結果、あなたはバランス感覚というものを手にすることができるでしょう。自分のプライドといかに戦っていくかがテーマになりそうです。

【恋愛運】
タイミングに恵まれ、好きな人との接点も多く持てそうですが、お相手のちょっとしたデリカシーのない態度に傷ついてしまいそう。悪気は無いようですが、いつまでもクヨクヨ引っ張るくらいなら、言いたいことは思い切ってその場で伝えましょう。どんなことでもシンプルにはっきりとした言葉で伝えていくと、お相手もあなたの気持ちをわかってくれそうです。
特別な人には、優柔不断な態度は禁物。わかりやすいくらいに自分の気持ちをアピールしたほうが効果的。安心してあなたと向き合っていこうと決断してくれそうです。

 

みずがめ座(1/20~2/18)

12星座占い_アイキャッチ_0120

【仕事運】
いつものキレはあまり発揮されず、なんとなくスッキリ快晴とはいかないかもしれませんですが、かろうじて自分のペースを保つことはできるでしょう。仕事上の対人関係運は上々です。いろいろな立場の人たちに頼られて、ポジティブな気持ちになれる明るい運気です。役に立つ耳より情報もあなたのもとに集まってきそう。周囲の人の話をよく聞くようにしましょう。
大きい目標の前には、何事も急がず、どっしり構えてください。何かと表舞台に立たされることが多く、まだまだ準備不足に感じる自分自身がいるかもしれませんが、今まで培ってきた力をもっと信じていいはずです。自信を持った態度を。

【恋愛運】
気になる人と共通の話題で意気投合しそう。楽しく、かつお互いを高め合うことのできる、フレンドリーで刺激的な付き合いになりそうです。ただ、同じ方向を向き始めたにも関わらず、あなたのほうがちょっと弱腰に。漠然とした未来に希望が持てないような気持ちを抱えてしまいそう。夢を見ているうちは楽しいものですが、いざ現実となると難しく思えてしまうのかもしれません。相手からの好意をしっかり受け取ることを、一番大切に。あなた自身、自分がしっくりくるペースで、生活や仕事を安定させることで、2人の関係にもいい変化が起こるはずです。

 

うお座(2/19~3/20)

12星座占い_アイキャッチ_0219

【仕事運】
自分の立ち位置がわからなくなりそうです。仕事の手応えや、あなた自身の成長は実感できそうですが、自分がどこまでするべきなのか、どの程度まで責任を持つべきか、仕事の境界線を決めることは時として難しいことかもしれません。あなたにとって、チームワークに従って仕事をしていくことはたやすいことですが、いつもは流せる「不条理」に感じてしまうことが、なんとなく心にひっかかってしまうことも。そんな時は、堅苦しいことをいったん抜きにして、自分のできることをしましょう。自然体のあなたに戻って、シンプルに気持ちで動いて。

【恋愛運】
障害があっても諦めない姿勢が、恋愛のスパイスになっていきそう。喜怒哀楽は、我慢せず出していったほうが魅力的です。相手の心が弱っている時は、親身に励ましてあげて。お互い固い絆を実感できるいい機会になりそうです。話題豊富なキャラクターが恋の武器になりそう。強気にいくことで成果が得られる時ですので、次の約束は自分から切り出して。
人気運も上々で、あなたに注目が集まりそう。パーティーなどでは、紳士的な男性から声がかかりそうです。仕事が忙しくてもスキンケアは怠らずに。