大人な質感。マットコートでエレガントな指先に。

冬のセーターやコートとの相性が良いマットなネイル。同じネイルのデザインでも全く違うおしゃれな仕上がりになります。いつものネイルに飽きたときに砂糖菓子の様な質感のネイルを楽しみませんか。ツヤツヤからマットな質感に変身させるアイテムもご紹介します。シックな仕上がりの落ち着いた大人ネイルを楽しみませんか。

beauty

マットコートに仕上げるマニキュアで、2度楽しめる

いつものネイルデザインの上から、マットコートを塗布するだけで簡単にフロスティーネイルに仕上がります。ジェルネイルはもちろん、マニキュアにも同じように仕上がる商品が発売されていますのでセルフでネイルを楽しむ方にもおすすめです。

IMG_20161012_093217-01

ジェルネイルでマットコートにすると表面が少しざらつく感じに仕上がり、汚れが目立ってしまうことがあるのが難点。特に淡いカラーは爪先から黒っぽくなってしまうこともあります。白やミルキーベージュなどはフロスティーに仕上がると、何とも可愛らしくて人気がありますが残念なことに汚れが目立ちやすいのです。こんな時に役立つアイテムがマットコートに仕上げるマニキュアです。
ツヤツヤのジェルネイルの上に塗布するとフロスティーな爪に早変わりです。
汚れてきたらアセトンフリーの除光液でやさしくオフするともとのツヤツヤのジェルネイルに戻りますよ。除光液を使った後は手洗いを良くして必ず保湿してください。

2016-10-14_12.28.06

全てにマットコートを施してもいいですし、ツヤツヤとマットをカラーやデザインによって変えてみるのもまた違う質感で楽しめます。

アニマル柄と相性抜群の質感

少し大ぶりなアートや派手目のデザインもツヤ感がなくなるだけでグッと好印象に。オフィスでも悪目立ちせず取り入れやすいですよ。アニマル柄は特にこの質感がおすすめです。

IMG_20160923_163947-01

クリアフロスティー

クリアのベースをフロスティーな質感に仕上げてその上にアートもすてき。寒い冬にぴったりなデザインです。ペイントのアートもラメのキラキラもフワッとした仕上がりがおすすめです。

IMG_20161012_145010-01

 

クリアでデコレーション

マットな質感の上にクリア(ジェルやトップコート)でペイントも出来ます。

チョコレートの上にかかったチョコレートソースの様に可愛らしく出来上がりますよ。

アニマル柄もちょっとした指の動きの途中にチラ見えする感じがおしゃれですよね。ラインストーンやスタッズをプラスするのもおすすめです。

IMG_20161014_121018-01

 

 

おわりに

いかがでしたか。秋にぴったりな質感を楽しめるマットコートは組み合わせでデザインの幅が広がりますね。マットコートを安定の仕上がりのジェルで楽しむことはもちろん、マットコートのマニキュアを使って自分でアレンジをしてみることもおすすめです。

<syl.van>NAIL SPACE syl.van