憧れのネイビーネイル。オフィスに似合うデザインは、ポイント仕込みです

ふとした瞬間に目に入る、他人のネイル。 「あ、かわいい♡」「ステキな色」その中でもネイビーカラーのネイルは今年、かなりの注目度です。他人がしているととても「カッコいい」し、「クール」な感じ。いつかは試してみたいと思いつつ、自分の指先に付けるには少し勇気がいるという声も少なくありません。 一見、印象が強いネイビーも組み合わせるパーツやカラーでかなりソフトな印象になります。ネイビーカラーのお洒落な取り入れ方をご提案します。

beauty

ポイントで仕込むネイビーカラー

ネイビーカラーのネイル。とてもクールでカッコいいですよね。

shutterstock_343191128

大人の女性をイメージさせますが、インパクトも強いのが難点。ステキなので実際に試してみたらあまりにもインパクトが強くて自分の視界の中でチラチラ目につて落ち着かなかったり、オフィスでは男性からの視線がちょっと厳しかったりすることもあるようです。
そんなときは、全ての指に単色塗りではなくポイント使いをおすすめします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネイビーは肌移りも良くて手を白く見せてくれる効果も。手つきや指さばきも少し意識して動かしてみるととてもエレガントに見えるのでぜひ試してみてください。

輝きを足してソフトな印象に

耀きはとても便利なアイテムで、インパクトのあるネイビーカラーを中和してくれます。淡いカラーと組み合わせることでかなり優しい印象になりますが、そこに輝きをラインストーンや最近人気のミラーネイルを追加すると華やかなデザインになります。

IMG_20160930_204128-01

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フレンチのラインで印象がかわります

ネイビーの変形フレンチはいかがですか。シンプルなフレンチはきりっとして素敵ですが

多色の変形フレンチならやわらかな仕上がりになり取り入れやすくおすすめです。丸みのあるフレンチラインがしっかり色のネイビーを女性らしいやさしい指先に演出してくれます。優しいピンク系のカラーを組み合わせることで上品な大人ネイルになります。

IMG_20160929_220223-03

おわりに

ネイビーカラーはインパクトがある指先を作り出します。よくも悪くも目立ってしまいますが少し意識をして指先を動かしたり、カラーが映えるように保湿などのお手入れをすると、より「美しい手」に見えるように後押ししてくれるのが不思議です。ぜひネイビーカラーのネイルに挑戦してみませんか。

<syl.van>NAIL SPACE syl.van