【全部豪華】一度は行ってみたい!ドバイの観光名所10選

年末年始や有給休暇、たまには豪華に海外旅行!という女性も多いはず。今回は一度は憧れる「ドバイ」の見どころをご紹介します!ヨーロッパに行く際に、ドバイ経由になることもありますが、そんなときはチャンス!ドバイで1日楽しんでみませんか?

trip

ブルジュ・アル・アラブ

1

ブルジュ・アル・アラブはペルシャ湾に面する世界有数の最高ランクホテル。1部屋最低で1泊15万円~とお高め。砂浜から280m離れた会場に造られた人工島にあり、ビーチからは橋を渡っていきます。おしゃれ……。

ブルジュ・ハリファ

21

828mの世界一高い超高層ビル。内部は160階建てになっており、108階までにはホテルとマンションが入り、上部にはオフィスと展望台が入っています。「At the Top」と名付けられた展望台は屋外にあり、屋外展望台としては世界で2番目に高い展望台です。

ドバイモール

312

東京ドーム23個分の約1,200店舗が入った世界最大級のショッピングセンター。水族館やアイススケートリンク、映画館なども入っています。

 

マディナ・ジュメイラ

4

マディナ・ジュメイラとはアラビア語で「ジュメイラの都市」という意味。旧市街のドバイ運河沿いの歴史的なアラビアの街並みや生活を人工的に復元したものでもあります。

The Archive

6

サファ・パークの中心にある、中東と北アフリカの芸術と文化に焦点を当てた図書館。サファ・パークには他にも様々な施設があります。

パブリック・ビーチ

7

ジュメイラ・ビーチ・ホテルの横にあるビーチ。砂浜も海もとても綺麗であるが、人の数がそれほど多くはなくとても過ごしやすいです。

 

砂漠

8

ドバイといえば砂漠。砂漠を4WDで駆け抜けたり、ラクダにのってゆっくり冒険もできちゃいます。

 

シェイク・ザイード・ロード

9

アラブ首長国連邦で最長の高速道路。ドバイで最重要の幹線道路なので沿道は超高層ビルが延々と林立し壮大な都市景観となっています。こんな夜景が見れたら感動して涙がでそうですね。

モール・オブ・ジ・エミレーツ

10

ドバイモールと並ぶほど人気が高いショッピングセンター。屋内スキー場や屋内遊園地、映画館、劇場も備わっています。

 

ドバイ・インターナショナル・ファイナンシャル・センター

11

ドバイの臨海部にある金融センター。芸術の重要な中心地でもあり、さらに、一流レストランなども兼ね備えている一度は訪れたいスポット。

 

ヨーロッパ旅博

ドバイの10選いかがでしたか。ドバイは中東ですが、ヨーロッパへの中継地としてよく使用されます。せっかくなので、ドバイの観光も楽しみたいところ。

関西空港では、「ヨーロッパ旅博」を開催中。ヨーロッパ旅行のセミナーや相談会を実施しているので、興味がある人はぜひ足を運んでみて!

https://flyfromkix.com/

お問い合わせ先
ヨーロッパ旅博運営事務局(営業時間 10:00〜17:00/土・日・祝日休業)
所在地/〒530-0002 大阪市北区曽根崎新地1-3-16-6F
TEL/06-6347-1489 FAX/06-6347-1643 Eメール/info@kanku-tabihaku.com