コーディネートを旬顔に。リネン素材で楽しむ夏の通勤コーデ

梅雨も明け、いよいよ「夏らしい夏」がやってきます。暑さに汗ばむ季節、少しでも通勤を快適にお洒落に過ごしたいですよね。今回はリネン素材を使用した、夏でも柄やダークカラーのアイテムが重見えせず、“今っぽく”仕上がるコーディネートをご紹介します。きれいめなリネンアイテムなら、オンの日に限らず退勤後に予定がある日や休日にも楽しめますよ♪

fashion

ノースリーブで脱・重見え

出典: LiBzLIFE

チェック柄の定番アイテムはシャツですが、重見えを避けたい時はノースリーブがおすすめです。カラーによっては夏だとやや重たさが際立ってしまいそうですが、リネン素材を選ぶことで爽やかな“抜け感”アピールに。ホワイトのロングスカートを合わせて夏らしく。冷房の効いたオフィスでは、合わせやすいグレーやブラックのカーディガンで冷え対策を!

花柄トップスとリネンパンツで優しげに

出典: LiBzLIFE
一年を通して出番の多い花柄アイテムは、リネンパンツを合わせることで夏らしく着こなすことができます。カラーはナチュラルなベージュが、小花でも大ぶりな花でも、柄を引き立ててくれます。ウエストがキュッとマークできるデザインなら、ワイドパンツであってもきちんと感を外すことなくコーディネートできます。

リネンスカートで親しみやすく

出典: LiBzLIFE

シーンを選ばず大活躍するリブトップスは、デコルテラインをすっきりと見せてくれるボックスネックで夏仕様に。リブ素材はきゅっと引き締めてくれる効果がありますが、ネイビーを選ぶことでさらに気になる二の腕をカバーします。ボトムスにベージュのスカートを合わせれば、ネイビーでも軽やかに。清潔感もしっかりキープできます。ナチュラルで親しみやすさが増すリネン素材で、“今っぽい”表情に。

ちなみに、ご紹介した3つのコーディネートで共通して履いているような華奢な線のサンダルは、ワイドパンツやロングスカートの足元をすっきりと見せてくれておすすめです!
涼しげなリネン素材で、暑さに負けず快適にお洒落を楽しんでくださいね♪

働くアラサー女性を応援するwebメディア
【LiBzLIFE】(リブズライフ)