休日はもっとメイクを楽しみたい♡華やか顔を叶える韓国コスメ特集

忙しく働く女性にとってお仕事メイクは身だしなみの一つ。平日はなかなかメイク自体を楽しむのは難しいですよね。そこで今回は、お休みの日や特別な予定のある日に取り入れたい韓国コスメをご紹介します! 平日と差を付けた“やりすぎずに可愛い”メイクをいつもと違うコスメで楽しみませんか?

making-up

平日のお仕事メイクは、ブラウンのアイシャドウにコーラルピンクのチークにリップ、といった誰から見ても好印象なナチュラルメイクが基本ですよね。それに朝は忙しくてそんなにメイクに掛けられる時間がない……というのが現実。

しかし女子会やデート、友達の結婚式など、いつもと違う特別な日や休日には、韓国コスメで華やかメイクを楽しんでみませんか?

韓国コスメは発色が良いものが多いので、アラサー女子にはアイシャドウやリップなどのポイントメイクで取り入れるのがおすすめ◎ 目や唇など、一点を華やかにするだけで印象はかなり変わります。そこで今回はティントリップとアイシャドウをご紹介します!

●オピュ/ジューシーパンティント

“ジューシー”という名の通り、果汁感のあるうるっとした唇にしてくれるティントリップ。サラッとした軽い付け心地なのに、乾燥せずにキレイな艶をキープしてくれます。かなりしっかり発色なので、ポンポンと付けて馴染ませるのがおすすめです◎ 肌にすぐ定着してくれて、色持ちがとても良いので、アウトドアなど長時間塗り直せない日にもぴったり。しかしはみ出してしまうと、はみ出したところにも色が残ってしまうので、鏡は必須です! 

(右)RD02 プラム 紫がかった暗めの赤。サッと塗るだけでお洒落顔になれる優秀カラー。
(左)RD01 りんご 王道レッド。唇に乗せるとピンクがかったレッドに。夏にぴったりのカラー。

●エチュードハウス/ルックアットマイアイズ

ひとつ500円から買えるプチプラの単色アイシャドウ。質感はマットからラメまで様々なものがありますが、おすすめなのはザクザクのラメが入ったもの。まばたきをする度に宝石箱のようにキラキラと輝いてくれて、プチプラだとは全く感じさせません……! さらにカラー展開が豊富かつ日本にも店舗があり手に入りやすいので、ついつい集めたくなってしまうアイテムです。

(右)ルックアットアイジュエル OR203
   爽やかなオレンジにゴールドラメがぎっしり。フレッシュな目元にしたいときに。
(左)ルックアットマイアイズ RD302 
   気品のある大人レッド。落ち着いた色で、ブラウンよりの赤なので、カラーメイク初心者さんにもおすすめのカラー。

韓国コスメは、低価格のものが多いので普段使わない色や質感にも手を出しやすいのも魅力。とても優秀なので、「韓国コスメは若い子向けなんじゃない?」と思っている方にも是非試して頂きたいです♡ お休みの日のお出かけや、ちょっと特別感を出したい日のメイクには、韓国コスメを取り入れてみてはいかがでしょうか。