【GU】人気沸騰プリーツスカートで夏のオフィスコーデを彩ろう

どうしてでしょう。スカートにプリーツがあるだけで、華やかさもフォーマル感も演出できて、それなのにスニーカーを合わせたとたんカジュアルダウンも叶えてくれる。こんな万能デザインをどんどん取り入れないなんてもったいない! しかもGUならリーズナブルに揃えられるので全色制覇するのもいいかも。さて、お店に駆け込む前に、そのプリーツスカートを使った3変化をご紹介していきましょう。

fashion

手持ちのトップス9割と好相性!?

出典: WEAR

まずはお手持ちの9割のトップスと合わせられるのではないかと断言したいのが、ホワイトのプリーツスカート。ベージュやブラックなどのベーシックカラーから、イエローやグリーンなどの原色カラーまでマルチに合わせられる万能選手です。外回りの日はブラック・ネイビー・ベージュなどのジャケットを合わせて颯爽と出かけましょう。

色の選び方でカジュアル上級者に

出典: WEAR

一人一枚は持っていそうなホワイトベースのTシャツを合わせるなら、ニュアンスベージュのスカートとの組合せがベスト。カジュアルにきめていても、どこか品のある雰囲気がただよってきます。ディテールまで大人っぽく仕上げるのであれば、スニーカーは落ち着いた色合いの、ブラウンやベージュなどを選ぶと、カジュアル上級者見えが叶います。

エレガントなオーラを放てる

出典: WEAR

優雅な雰囲気をつくりあげたり、フォーマルな場に出かける予定がある日に活躍するのがブラックのプリーツスカートです。動くたびに揺れるプリーツが艶やかに光り、デザイン性の高いトップスと合わせると、相乗効果でエレガントなオーラを放つことができます。お休みの日にはベージュベースのTシャツと白スニーカーを合わせれば週末カジュアルの完成です。

オンオフどちらのシーンでも着回せるプリーツスカートを揃えて、毎日のコーデに悩む時間から解放されてくださいね。

働くアラサー女性を応援するwebメディア
【LiBzLIFE】(リブズライフ)