今季のトレンド「ティアードスカート」でオフィスライフを華やかに

今季のトレンドアイテムとして人気を博しているティアードタイプのスカート。一般的にウエストから裾までに2~4段ほどの切り替えのあるデザインで、その華やかな印象から大人の女性にも広く浸透しています。ただし、どのティアードスカートでも大人っぽいとは限りません。上質な生地やシルエットのものを選ぶのが重要なのです。今回は、全体に繊細な刺繍が入り上品な魅力を放つ"エマテイラー"のスカートをカラー別に紹介していきます。

fashion

清楚な美しさを放つ「ホワイト」

出典: WEAR

高原を歩くお嬢様をイメージしてしまいそうなほど清楚な雰囲気をかもしだすのが、ホワイトのロングスカート。オフィス使いをする際には、全体を引き締めるブラックやネイビーなどのダークトーンのカットソーやジャケットを。週末にはホワイトやペールブルーなどのトップスをもってきて、ワントーンに近い組合せを作ると、華やかカジュアルが完成します。

フェミニンな魅力をかもし出す「ピンク」

出典: WEAR

ピンクのロングスカートは、全身のバランスを見た際にピンクの分量がとても多いので、普段モノトーンのコーデが多い方にはちょっぴり勇気がいるかもしれません。でも一度試してみてください♪ お手持ちのブラックのカットソーと合わせるだけで、ヒロインのようなオーラをまとうことができます。オフィス仕様というよりは、デートや女子会の日にその威力を発揮することができますよ。

エレガントな大人のオーラをまとえる「ネイビー」

出典: WEAR

ふわりと翻るロングフレアを履きこなす大人のオーラはネイビーを選ぶことで生まれます。ホワイトやピンクが可愛らしい華やかさを放つのに対して、落ち着いた女性としての色気すら感じさせるネイビーのスカートに合わせるシューズはスニーカーではなくハイヒール一択。トップスはお洒落上級者見えするベージュや明るめのグレージュがおすすめです。

アラサーにフィットするティアードスカートを履きこなして、オンオフあらゆるシーンで華やかなオーラを放ってくださいね。

働くアラサー女性を応援するwebメディア
【LiBzLIFE】(リブズライフ)