アラサーのリアル[LiBzLIFE編集部]コーデスナップ8月編Vol.5

ファッション誌の紙面に並ぶ素敵な洋服をすべて買えたらいいけれど、美味しい物も食べたいし、旅行にも行きたい! お給料を上手に使い分けながら、デパートブランドからプチプラまで取り入れてお仕事コーデを楽しんでいるLiBzLIFE編集部員の女性チーム。「どんな工夫をしているのか」「どこで買っているのか」などリアルなコーディネートアイデアをご紹介♪

fashion

プチプラでもデザイン性にこだわって

出典: LiBzLIFE

ワンピース・・・No Brand

韓国の洋服が好きで、ネットショップで買ったり、旅行時にまとめ買いをしたりしています。今日のワンピースも韓国のもので、とってもプチプラなのに、襟がスタンドデザインになっていたり、裾部分だけ切り替えで違うフレアラインになっていたりします。仕事の時はネイビーのジャケットを羽織ろうと思っています。

柄がない日はワンポイントにこだわって

出典: LiBzLIFE

ブラウス・・・ナノ・ユニバース nano・universe
スカート・・・ビームス BEAMS

柄のないシンプルなものを買う際には、デザインがすこし凝ってあるものを選ぶようにしています。今日身に着けているものは、トップスは首回りがスタンドカラーになってたり、首の後ろのボタンがパール風になっていたりワンポイントがあります。スカートは左下がりのアシンメトリーになっているところが気に入っています。

フォーマルとカジュアルをMIXさせて

出典: LiBzLIFE

ブラウス・・・ビス ViS
スカート・・・フレイ アイディー FRAY I.D
シューズ・・・ジーユー GU

少しフォーマルな印象のあるレースの付いたスタンドカラーのブラウスの日は、かっちりとしたタイトスカートを合わせてしまうとかためになり過ぎるので、あえてカジュアルなロングスカートとフラットシューズではずします。GUのフラットシューズは履きやすいし、汚れても丸洗いしやすいのでヘビロテしているのですが、シューズデザイナーの友人にたまにはいい靴を買ってと言われたので、次はデパートできれいめパンプスを買わねばと思っております。

明日、皆さんはどんなファッションでお仕事に行きますか? 

働くアラサー女性を応援するwebメディア 【LiBzLIFE】(リブズライフ)

△LiBzLIFEの公式instagramもチェック♪