働く女性のスケジュール管理は「セパレートダイアリー」でスムーズに♪

毎日魅力的な新着情報をお届けするLiBzLIFEのトレンドニュースコーナー。グルメ・コスメ・お出かけスポットから恋愛レポートまで、さまざまな情報をいちはやくお届け。今回は、ユメキロックより新発売される2020年版のセパレートダイアリーについてお伝えします。

trends

スケジュールの管理がしやすい上下に分かれたページ構成

セパレートダイアリーは中心部が上下で分かれる仕様。月間・週間・1日・ガントチャートがそれぞれ上の段と下の段で独立したページ構成になっています。求める情報を上の段と下の段で表示できるため、手帳をめくりながら情報を探す必要がなくステム手帳に近い感覚で使えます。2011年の発売以来累計約70,000冊販売されました。

より自由な書き込みができる方眼メモページで、日々の予定を管理

セパレートダイアリー「ウィークリー&マンスリー版」は上の段で月間の予定と日々の予定を管理、下の段で1週間のスケジュールを管理する仕様です。スケジュールを確認しながら、その日にやる事を計画できる点が便利であると支持されてきました。
しかし、「働き方改革により時間内で効率よく仕事をする必要性が求められる」「仕事と家庭の両立でやるべき事が増加している」といった働き方の多様性により、「もっと細かくTODOを記入したい」「メモを図形化して書きたい」といった要望が年々増加。そのため、2020年版から日々の予定を記入するページが罫線から方眼メモ形式へと変更されました。

【2020年版セパレートダイアリー ラインナップ】
・週間予定の管理を重視する方向けの「ウィークリー&マンスリー版」
・1日の予定の管理を重視する方向けの「デイリー&マンスリー版」
・月間予定の管理を重視する方向けの「マンスリー&マンスリー版」

毎日忙しい女性たちのスケジュール管理をスムーズにするユメキロックのセパレートダイアリー。2020年はこの手帳で仕事もプライベートもおもいっきり充実させてみてはいかがでしょうか。

商品概要
商品名:セパレートダイアリー
先行予約開始日:9月3日
発売日:9月27日(予定)
ユメキロックセパレートダイアリーサイト

働くアラサー女性を応援するwebメディア
【LiBzLIFE】(リブズライフ)