スニーカーにスポサンも!?リラックスしたい日の着回し内勤スタイル♪

最近は、カジュアルコーデがOKとされる自由な職場が増えています。職種にもよりますが、来客応対や外出がない日は、スニーカーやスポーツサンダルで通勤するという方も多いのではないでしょうか。今回は、通勤の時もデスクにいる時もリラックスできるようなコーディネートをご紹介します。あまりコーデを考える時間のない朝にもおすすめのアイテムを、2つ着回している点にも注目です!

fashion

社内MTGはパンプスでゆる過ぎを回避

出典: LiBzLIFE

リラックスしたいとはいえ、社内で打ち合わせがある場合は“ゆる過ぎ”を回避しなければなりません。そんな日は足元にパンプスを合わせるだけでOK。気温が高いこの季節は、ベージュやライトグレーなど爽やかなカラーを選ぶことで、涼しげな印象に仕上がります。ワンピースはジャージー素材やワッフル素材など肩肘張らないカジュアルなものでOK。ウエストマークできるものなら、着回しも効くのでおすすめです。プリーツスカートやロングスカートと組み合わせたレイヤードスタイルは、足元の緊張感も程よく解け、打ち合わせやお仕事に集中できること間違いなし!

スニーカーを合わせたスポーツMIXスタイル

出典: LiBzLIFE

先ほどのプリーツスカートを着回しています。柄入りのプリーツスカートは、それだけでも主役級のアイテム。柄入りでなくても、揺れるプリーツがコーデ全体を華やかな印象に仕立てます。スカートを引き立てるためにも、合わせるトップスはなるべくシンプルでコンパクトなシルエットがおすすめです。足元は、バレエシューズなどのぺたんこ靴を合わせたいところですが、たまには通勤も楽ちんなスニーカーでスポーツMIXに挑戦! プリーツスカートの爽やかな雰囲気とカジュアルなスニーカーが、いま風の顔に仕上げます。

デニム使いのレイヤードで簡単お洒落

出典: LiBzLIFE

お疲れ気味な朝は、なんとなく頭が働かないことってありますよね。コーディネート一つ考えるのも一苦労……。あまり考えずに作れるワンピースのレイヤードコーデなら、時短になるのに簡単にお洒落が叶います。最初のワンピースを着まわして、今回はデニムパンツを組み合わせ。スポーツサンダルがリラクシーな雰囲気をさらに高め、お仕事へのやる気へと繋げます。シルバーのアクセサリーをプラスしてあげれば、きれいめな雰囲気もひと匙加えることができます。

リラクシーなカジュアルコーデは、バックパックも違和感なく合わせることができます。たまにはショルダーバッグを下ろして、楽ちんスタイルを楽しんでみてはいかがでしょう。

働くアラサー女性を応援するwebメディア
【LiBzLIFE】(リブズライフ)