働く大人の、「柄スカート」着こなし方手帖。

見た目はもちろん、気分まで華やぐ「柄スカート」。思いきりお洒落を楽しみたい休日コーデにはもちろん、毎日のオフィスコーデにも取り入れて、お仕事のモチベーションを上げたいところです。そこで今回ご紹介するのは、オフィスシーンにも品よく馴染む「柄スカート」のスタイリング術。お仕事モードなきちんと感を叶えつつ、気分が上がるデザインのスカートを楽しんでみませんか?

fashion

華やかな「レオパード」はシックに

出典: WEAR

ぐっと華やかな印象になる「レオパード柄」は、オフィスで悪目立ちしないか心配になってしまう方も多いのではないでしょうか。おすすめは、それ以外のアイテムをシンプルでシックなアイテムで統一すること。お仕事モードなきりっと感を演出するなら黒をセレクトして、柄の華やかさを程よく抑えてみてください。

「レース」は甘さを抑えて

出典: WEAR

フェミニンな「レース」デザインのスカートは、オフィスで取り入れるなら「甘さをほどよく軽減させる」のがお約束。大人の女性らしく上品な印象に見せるなら、ブラウン系のワントーンコーデに仕上げるのがおすすめです。ブラウンのトップスに、ベージュのレーススカート。ゆるやかなグラデーションが、エレガントなお仕事コーデへと導きます。

「ストライプ柄」でスタイルアップ!

出典: WEAR

縦のラインを協調し、すっきりと細見えを叶えてくれる「ストライプ柄」。知的で爽やかな印象の柄なので、オフィスコーデに取り入れている方も多いのではないでしょうか。定番アイテムだからこそ意識したいのが、周囲と被らない色の合わせ方。一足早く秋らしさをイメージしたブラウンやベージュを取り入れて、一歩先行くオフィス美人を叶えましょう。

モチベーションをぐっと上げてくれる、「柄スカート」。それぞれの柄に合わせたオフィスらしいスタイリングで、毎日のお仕事コーデに取り入れてみてください。

働くアラサー女性を応援するwebメディア
【LiBzLIFE】(リブズライフ)