濃厚なのに、なめらか食感。美食の国ベルギーが贈る“大人のヨーグルト”が上陸!

株式会社カネカから、ベルギーの伝統製法を受け継ぐ絶品ヨーグルト2種が発売されました。こだわりの発酵による贅沢な味わいと食感は、まさにご褒美スイーツです♡

gourmet

贅沢食感がたまらない、新感覚のヨーグルト。


『ベルギーヨーグルト ピュアナチュール』は、こだわりの4種類の乳酸菌を配合することで、濃厚な食感&生乳の甘みを引き出し、味わい深いヨーグルトに仕上げています。甘みと酸味を楽しめる味わいと「とろっとなめらか」な食感は、長時間の2段階発酵製法で生み出されたもの。じっくりと時間をかけてつくられた、贅沢スイーツです。

今回日本に初上陸したのは、『ベルギーヨーグルト™ ピュアナチュール プレーン 砂糖不使用』と『ベルギーヨーグルト™ ピュアナチュール ブルーベリー』の2つ。

生乳本来の甘さを感じられる砂糖不使用タイプのプレーン味

生乳本来の味を楽しむことができる、砂糖不使用のプレーン味。ふわふわな食感に爽やかな酸味を感じられる、贅沢な味わいのヨーグルトでした。フルーツやジャムと一緒に食べるのも美味しそうですが、そのままでも充分満足感のある濃厚さ! 素材そのものの甘さを楽しむのもおすすめです。

ヨーグルトとブルーベリーコンフィチュールの二層仕立てになったブルーベリー味

ヨーグルトの味を最大限に活かすコンフィチュールが入った、ブルーベリー味。甘酸っぱい果肉入りのコンフィチュールと酸味のあるプレーンヨーグルトを混ぜることで、程よい甘さに。濃厚で食べ応えがありました。小腹が空いたときのスイーツにおすすめです!

素材本来の味を活かしつつ、満足感たっぷりな食感の「ベルギーヨーグルト」。口の中に入れる度に、クリーミーな食感と濃厚な味わいに感動させられるはずです。美食の国ベルギーが贈る“大人のヨーグルト”を、ぜひお試しください!

写真・文/ 長谷川詩織

働くアラサー女性を応援するwebメディア
【LiBzLIFE】(リブズライフ)