多忙をいいわけにしない。乾燥肌の私を救った一点ものスキンケア

肌の悩みはなかなか尽きないもの。乾燥、シワ、シミ、たるみなど、一年を通して気を抜けない日がありません。「睡眠不足は肌の大敵!」と、よく耳にしますが、毎日朝から晩まで働いているので、そんなこと気にしていられない!という場面…

beauty

肌の悩みはなかなか尽きないもの。乾燥、シワ、シミ、たるみなど、一年を通して気を抜けない日がありません。「睡眠不足は肌の大敵!」と、よく耳にしますが、毎日朝から晩まで働いているので、そんなこと気にしていられない!という場面が多々あります。20代前半の頃はメイクでごまかせていたけれど、歳を重ねるごとにだんそれが難しくなって……。実は、つい先日まで鏡で自分の顔を見るのが嫌になるほど、悩みが深刻になっていたんです。でも、今はむしろ自分の肌に自信を持てるまでの復活を遂げました。それは「メディプラスゲル」というオールインワンジェルに出会ったからです。

長年の肌悩みに歯止めをかけた一本


スクリーンショット 2016-04-08 16.50.21
出典:https://mediplus-orders.jp/items/mediplusgel/

もともと乾燥肌の私は、10代のころから目もとのシワが気になるように。そして30歳を過ぎるともはや笑い事ではなくなり、「私、老けてる……」と途方に暮れていたんです。でもエステに通っている時間はないし……。と悩んでいたとき、インターネットの広告で目にしたのが「メディプラスゲル」です。

ただ、インターネットの広告ってあまりいい印象がなく、なにより約3,000円という安い価格にはじめは「ちょっと怪しい……」と感じました。そのうえ、サイトの雰囲気が30代後半向け……?という感じで少し抵抗がありました。でも、失敗しても惜しくない値段だし、とにかく肌のために何かしたい!という気持ちで購入しました。

正直なところ、使いはじめの感想は……いまいちでした。やっぱり失敗したかなと思いながらも、もったいないという感情と意地で使い切りました。でも、それが功を奏したのか、使い終わるころには「あれ? シワが目立たなくなってる……!」という実感があったんです。

1本で何役も果たしてくれる優れもの。もう手放せないかも


83_4

メディプラスゲル」のサイトのなかで、私が印象に残っているのが「肌が欲しがる成分全部入り」という謳い文句です。その言葉どおり、高濃度セラミドやコラーゲン、プラセンタといった、美容の分野で話題になる成分がたくさん配合されています。しかもオールインワンジェルなので、1本で何役も果たしてくれるすぐれものなんです。

さらに、200以上の医療機関で展開されていて、皮膚科医指導のアレルギーテスト済とのこと。だから、敏感肌でも安心して使うことができます。

使い方は、ベタベタ塗りがおすすめ


83_1

乾燥肌だと、たとえ保湿した直後は潤っていても、少し時間が経つとすぐに肌がパサパサになってしまいます。とくにオフィスでは一年中暖房や冷房といった空調がついているので、肌の水分がどんどん失われていくんです……。

私が実際に試してよかったと思う使い方は、就寝前、肌に乾燥を感じたらとにかく何度でもベタベタ塗るというもの。「メディプラスゲル」は香料や防腐剤など肌に悪い成分が入っていないので、何度塗っても負担がかかりません。それを毎日繰り返していると、徐々に肌の保湿力が高まっていくような気がしました。

忙しいときほど自分の肌を大切に


83_3

仕事をしていると、ゆっくりスキンケアの時間をとるのも難しいもの。なかなか自分の肌を思いやることができません。でも、オールインワンジェルなら、スキマ時間にささっとケアできるので、「メディプラスゲル」は忙しい女性にこそおすすめしたいスキンケアです。

仕事でヘトヘトに疲れているときは、とにかく早くベットにもぐりこみたいもの……。でも、スキンケアに手を抜いて肌がボロボロでは仕事へのモチベーションが下がります。だからこそ、短い時間で効率的にできる方法で美をキープするのが大切だと思います。

メディプラスゲル

容量:180g