セルフネイラーさん必見!世界最大級のネイルの祭典【東京ネイルエキスポ】を10倍楽しむ方法

セルフネイラーの皆さん、なんでジェルがいつもすぐに取れちゃうんだろう? プロはどんな道具を使ってるんだろう? どんなテクニックを使ってるんだろう? その技を生で見てみたい!と思うことはありませんか?

beauty

毎年秋に行われる世界最大級のネイルの祭典【東京ネイルエキスポ】。
人気ネイリストの技術が無料で学べるクラスルームがあったり、最新のネイルグッズをお得に購入できたり、話題のネイルクイーンの授賞式で間近で有名人を見れたりなど、流行りもの好きやセルフネイラーにおすすめの最先端ネイルの祭典なんです。
ネイリストの筆者も毎年訪れているこのイベントですが、ネイリスト以外にもセルフネイラーや一般の方の来場も年々多くなっているんですよ! 2016年は10月30日・31日の開催となります。

いざ当日、エキスポの広い会場に圧倒され、何からどう見ていけばいいのかわからなくなってしまわないように!
セルフネイラーの方や、美容に敏感なアラサー女子にぴったりなイベントの楽しみ方をご紹介します。

ジェルネイルは、オフして行こう!

shutterstock_394511524

ネイルエキスポではネイルケアやジェルネイル等のアートが無料体験できるブースがたくさんあります。
しかし、ジェルなどの人工爪が付いている方には施術ができない場合もあるんです。
ネイルの祭典なので、気合を入れてかわいいネイルをして行きたくなるところですが、そこはグッと我慢して、できれば片手だけでも自爪にして、いろんなネイルの技術を体験しちゃいましょう!

無料でプロのネイルケアを体験しよう!

エキスポ3

まず行きたいのは、新たに就任したJNA認定講師による施術が受けられる“JNA「ネイルケア」無料体験コーナー”。両手10本の長さを整え、甘皮ケアをし、ご希望によりトップコートで仕上げてくれるという毎年人気のコーナーです。
男の方にも体験してもらいたいということで、今年はメンズネイルケアの優先席も設けているそうです。甘皮ケアをするだけで、自爪でも美しい指先に大変身しますので是非体験してみてください!

一般客でもネイル用品がお得にGETできるネイルトレードショー

エキスポ

通常の展示会では見本が置いてあるだけでその場で購入できない事が多いですが、ネイルエキスポではほとんどのメーカーがその場で、しかもお得な問屋さん価格でネイル材料を購入できるんです!
更にメーカーによっては、まだ世に出回っていない新商品や限定品等を販売していたり、各メーカーのエディケーター(講師)などによるデモンストレーションや、ジェルネイルやアート等を実際爪に施術してくれる無料体験もできちゃうんですよ!

エキスポ5

2日間かけていろんなブースを回れば、無料で両手のネイルが完成!なんて事も出来ちゃうかも♪笑

ネイルクイーンの授賞式で旬の芸能人が間近で観れる

エキスポ2
※写真は2015年のもの

毎年マスコミでも話題となる【ネイルクイーン】
ネイルをこよなく愛し、人気実力共に今年もっとも輝いた角界の著名人に贈られる賞なんだそうです。
今年は以下の方々が来場予定です。

女優部門:河北麻友子さん
モデル部門:藤田ニコルさん
タレント部門:ダレノガレ明美さん
協会特別賞:真矢ミキさん

この受賞者達は10/31の12:00〜メインステージに登場します!
目の前で旬の芸能人を観ることができるということで、入場制限がかかることもあるくらい人気のイベントなんです。

そしてネイルクイーンの授賞式が始まる前の11:00〜同じメインステージにて、2017年春夏のネイルトレンドを華やかなショースタイルで紹介する“Tokyo Nails Collection2017 S/S”も行われます。
早めに会場入りして、是非ネイルクイーンと合わせて見てみてください!

エキスポ2
※写真は2015年のもの

トップネイリストの技術が間近で楽しめるクラスルーム

エキスポ4

人気のトップネイリストの技術が無料で学べるクラスルーム。
先日、TVの“情熱大陸”でも紹介されたネイルアーティストのHana4さんをはじめとするトップネイリスト達の技術が間近で、しかも無料で見られる言う楽しいイベント!
ネイリストでなく一般の方でもその技術にうっとりする事間違いなし!
クラスルームは超人気のイベントの為、毎回入場整理券がクラスルーム受付カウンターにて配布されます。
日時と時間によって整理券の配布時間も変わりますのでしっかりチェックしてゲットしてください!
※クラスルームのタイムテーブルはこちら

整理券がゲットできなかった方には、メインステージでも人気ネイリストによるネイルケアやトレンドアートのデモンストレーションが行われますのでそちらも必見ですよ!
※メインステージのタイムテーブルはこちら

感動のネイルコンペティション授賞式で胸が熱くなる

12265861_979625192094708_1071337346323784363_o

一般の方にはなかなか浸透していないネイルコンペティション。
アマチュアからプロまで、ネイルを愛する人たちがその技術を競い合う舞台です。
そのネイルコンペティションの授賞式は、一般の方が見ても、忘れかけていた情熱を呼び覚ましてくれる胸熱くなる感動のステージです。
同世代のネイリストたちが輝いている姿を見ていると、きっとあなたも明日からがんばるぞ!という気持ちにさせられますよ!
表彰式はメインステージにて、1日目は17:30〜、2日目は17:00〜行われます。
夕方まで滞在できる方は是非!

いかがでしたか?
全部回るとなると一日では足りないかもしれませんが、それだけ盛りだくさんの東京ネイルエキスポ!
ケアの魅力にはまり、トップネイリストの技術を目の当たりにし、可愛いものをたくさん買って、憧れの芸能人を間近で見て、最後は感動で胸が熱くなるこの二日間、どっぷりネイルの世界に浸って楽しんでください!

写真提供:日本ネイリスト協会

東京ネイルエキスポ 2016/10/30.31開催
東京国際展示場
東京ビッグサイト西1・2ホール
前売券:¥2,000
ローソンチケット、チケットぴあなどで購入可能です。
当日券:¥3,000
※会期中1日有効券/小学生以下無料