タロット&西洋占星術であなたを導く―― ロマネ・ミラージュの12星座占い 10月後半の運勢

愛情の星である金星が、いて座で土星と重なり、変化改革を表すおひつじ座の天王星とトライン(120度)に。 なれ合いでは進めない時です。お互いの自由を尊重した自立した愛ならば、その強いエネルギーが味方してくれそう。 今月も、私ロマネ・ミラージュが、あなたの星を占います。 皆さんに少しでもHAPPYな毎日が訪れますように…☆彡

lifestyle
  • おひつじ座
  • おうし座
  • ふたご座
  • かに座
  • しし座
  • おとめ座
  • てんびん座
  • さそり座
  • いて座
  • やぎ座
  • みずがめ座
  • うお座

おひつじ座(3/21~4/19)

12星座占い_アイキャッチ_0321

【仕事運】
大きな波がやってきそう。じっとしていられない運気です。良かれ悪かれこの時期は、おひつじ座にとって変化の時。新たに挑戦すべき仕事が、あなたのもとに降ってきそうです。山積みの仕事の波に飲み込まれないようにする為には、体のコンディションを整えることが先決です。無理をしてしまいがちの時期なので、十分な栄養と睡眠をとるようにしましょう。
あれもこれもと欲張ってしまいそうですが、焦りは空回りのもと。クールダウンして現実的に考えるようにしましょう。そうすることで、より効率的にチャンスを活かせるはず。

【恋愛運】
変動運です。仕事や趣味などの領域から、これまでと違ったタイプの人に出会いそう。恋愛だけではなく、いろいろな意味であなたに刺激を与えてくれる人のようです。好きな人に対しては、環境の変化に伴い恋愛の為の時間がとれず、気持ちが焦りがちな時。相手の気持ちが離れてしまわないように心配してしまいそうですが、変な動きは逆効果に。フォローした上で、落ち着いてどっしり構えましょう。良い意味でお互い自立し合った関係を作るようにすると、今後もうまくいきそうです。
またイライラしがちな時ですので、つい言ってはいけない一言を発してしまわないように気をつけて。

 

おうし座(4/20~5/20)

12星座占い_アイキャッチ_0420

【仕事運】
簡単な仕事ではなさそうですが、目標に向かって効率的な努力を積めそうです。頑張れば頑張る程、スキルアップも期待できそう。環境にも恵まれ、仲間からのサポートも得られそうですので、職場では気持ち良く過ごせるでしょう。この先の大きな仕事に繋がっていくはずですので、気を抜かずにしっかり取り組みましょう。
あなた自身、「このままで良いのか、方法を変えたほうが良いのか」と迷ってしまうこともありそうですが、そんな時は1人で考えるより、その道のスペシャリストや専門的な知識を持っている人に聞いてみるのが有効な手段です。

【恋愛運】
柔軟性が求められる時。悪くない恋愛運ですが、自分の考えに固執してしまうと停滞してしまいしがちに。ほどほどに気分転換をして、新しい風を入れるように意識しましょう。フットワークを軽く構えておくと、新たな相手からのアプローチも期待できそうです。
今期は保守的になり過ぎないほうがうまくいく時ですので、弱気や臆病さは不要。かえって足元を見られる原因にもなりかねません。喜怒哀楽を堂々と表現できるような、自立した女性をイメージすると良いでしょう。知的な魅力も武器になりそう。

 

ふたご座(5/21~6/21)

12星座占い_アイキャッチ_0521

【仕事運】
チャンス到来。あなたのアイディアが採用されたり、華やかなプロジェクトのメンバーに抜擢されそう。今期大事なのは、『見せ方』と『演出力』。ふたご座の持ち前のセンスや好奇心、アレンジ力を十分に活かし、それらを周囲に示していけそうですので、上司からも一目置かれる存在となりそうです。
同時に、難しい注文や改良点、課題等も見つかりやすく、全てがすんなりいくわけではなさそうです。しかしやりがいを感じられることもあり、明るく前進できるでしょう。持久力をしっかり持って、チャンスを現実化させましょう。

【恋愛運】
引き続き幸せな恋愛運。持ち前の無邪気な話術で、お相手を魅了しそうです。コミュニケーションを通して意気投合することで、お互いのことをもっと知りたくなるきっかけに。慎重になり過ぎず、デートのお誘いにはのってみると良いでしょう。今を楽しむ気持ちが鍵。ただし、あなたから無理に押したり結論を出そうとすると、お相手にプレッシャーをかけてしまいそう。受身でいきましょう。
お姫様気分で、相手のリードに甘えていったほうがうまくいきそう。また、周囲からの嫉妬には気をつけて。調子に乗って自慢しないようにしましょう。

 

かに座(6/22~7/22)

12星座占い_アイキャッチ_0622

【仕事運】
時間に追われてしまいそう。キャリアアップに向けて自分のやりたいことがしっかり定まってくる分、そこに時間を費やしたいと思うあなたですが、そう簡単にはいかないかもしれません。多方面から仕事が降ってきて充実はしそうですが、その分風当たりも強く、自由にならないことも多そう。厳しい先輩からのひと言に気持ちが折れそうになることもあるかもしれませんが、クヨクヨしている時間はありません。
決めかねていたことは、決断するチャンスです。ただし、新しい話についての即断は避けたほうが無難でしょう。まだまだ二転三転ありそうです。気持ちの切り替えが大事。

【恋愛運】
予期せぬ出会いがありそう。考え方や価値観はまるっきり違う相手かもしれませんが、なんとなく惹かれてしまう…そんな相手のようです。急速に恋に落ちる人もいるかもしれません。ダラダラと続いていた腐れ縁は、良くも悪くもこの時期に何らかの変化を迎えそうです。白黒つける人も。
ただこの時期は、平常心で決断しにくく、あなた自身もいつもと違った大胆な行動をとりがちです。後悔をしないように、自分の心をしっかり見つめるようにしましょう。視野を広く持ち、クールに構えていることで、自分の進むべき道が見えてくるはず。

 

しし座(7/23~8/22)

12星座占い_アイキャッチ_0723

【仕事運】
チームプレイがテーマに。明るい雰囲気に囲まれる今期、チームならではの協力し合える楽しさもありそうですが、またその逆もあり、まとまりがつかないことも出てきそう。いずれにしてもバランスが大事になってくる今期ですが、楽なほうに流されたり、周りに気を遣い過ぎたりせず、従来の任務を忘れないようにしましょう。あなたがそういう姿勢でいることで、周囲の覇気を上げることができるはず。
また、いろいろな耳より情報があなたのもとに集まってくる時期。そろそろもうワンステップ飛躍できるような、キャリアアップの計画を立てる時期に差しかかっていると言えるでしょう。

【恋愛運】
徐々に上昇気流に乗ってきました。予想外の出来事が起こりやすい時ですが、そんな出来事も恋の起爆剤に。自分自身でコントロールできないじれったさはありますが、好きな人との絆が深まっていくことでしょう。理屈では言い表せないような“縁”に動かされるような体験をしそうです。
好きな人の意外な一面を見たり、思いがけない人との付き合いが始まったりする人もいそうです。いずれにしても、自分が選ぶというより、環境に動かされて自分自身が動き、その結果、収まるところに収まるといった感じでしょう。流れやタイミングに乗っていきましょう。

 

おとめ座(8/23~9/22)

12星座占い_アイキャッチ_0823

【仕事運】
仕事に新しい要素が入ってきそう。自分のやり方を掴むまで多少の時間は必要ですが、集中力も高まる時ですので、いったん覚えてしまえば効率的にこなせそうです。また、型にはまらず臨機応変な対応が求められる時。真面目に努力することは良いことですが、王道でやることにこだわるより、少しくらいしたたかなほうが今期はうまくいきそうです。
急に忙しくなる人も。物事の優先順位をハッキリさせた上で取り組みましょう。また、職場でのコミュニケーションも円滑に進みそうな時期です。あなたにとって有益な人脈も得られそう。

【恋愛運】
低め安定運。良い雰囲気になる程つい「頑張ろう」と力が入ってしまいがちですが、自然体でいたほうがあなた自身の魅力が発揮できそうです。相手の押しの弱さにしびれをきらさないようにして。いたずらに不安になる必要はありませんが、刹那的な瞬間を求めるより、じっくり時間をかけるほうが得策です。今期は可愛げが武器になりますので、愛嬌のある笑顔を心がけましょう。
また、あなたの責任感を持った仕事ぶりも、お相手の目には好印象に映ります。オンとオフのケジメをはっきりつけて、言葉の使い回しにも変化をつけてみましょう。

 

てんびん座(9/23~10/23)

12星座占い_アイキャッチ_0923

【仕事運】
飛躍の時。突然大きな仕事が回ってきたり、みんなを仕切ってやらなければならないリーダー的立場に昇格する人もいるかもしれません。いずれにしても、職場内のチームの再編成など、あなたをとりまく人々や環境が変わってきそうです。仕事の効率を考えると、どうしても単独プレイになりがちなあなたですが、今期はあまり敵を作っても良いことはありません。
人によって態度を変えてしまうと周囲から不評をかってしまうことに。人間関係はスルーできる時期ではなさそうなので、うまく協力し合うようにしたほうが無難でしょう。

【恋愛運】
付き合い方や関係性が変化しそう。その変化を良いものとするか、そうでないものとするかはあなたにかかっているようです。一緒に共通の趣味などをスタートさせてみると、お互い新鮮な気持ちになれそう。どちらかというと、あなた自身が相手との価値観のすれ違いを感じやすい時期ですので、自分の言動に注意しましょう。
また、あなたが想像する以上に、相手はナーバスな様子です。プライドを傷つけて手遅れにならないようにしましょう。あなたの接し方次第で、チャンスに変えられるポテンシャルをもった時期です。

 

さそり座(10/24~11/22)

12星座占い_アイキャッチ_1024

【仕事運】
細々とした仕事に追われつつも、確実にこなしていけそう。仕事内容も二転三転して不規則になりがちですが、一生懸命こなしていく姿勢が周囲から認められ、スキルアップに繋がっていきそうです。どんどん仕事内容がハードになっていくにつれて、あなた自身今後のキャリアについて真剣に考える機会がやってきそう。
心境になんらかの変化がある人も。方向転換を目標に設定する人、よりキャリアアップする為に勉強を始める人などさまざまですが、目先のことを気にするより、1年後のことをイメージして決めるようにしましょう。

【恋愛運】
どちらかが歩み寄らなければならないことはお互いに分かっているのですが、様子を見合ってしまいがち。相手のマイペースさと気分の波にふりまされそうです。真正面からいってうまくいかないのなら、誰かに間に入ってもらったり、友達に取り持ってもらうことも1つの手です。恋愛ということに焦点を絞り過ぎず、相手を何かしらサポートできるような情報をあげるのも有効でしょう。
妥協をするのはあなたらしくありませんが、いつまでもクヨクヨせず、もっと広い視野で周囲を見てみましょう。意外と身近なところに、あなたに思いを寄せる人がいるかもしれません。

 

いて座(11/23~12/21)

12星座占い_アイキャッチ_1123

【仕事運】
表舞台で活躍するチャンス到来。新たな仕事のきっかけや、興味をそそられるテーマが舞い込んできそう。あなたからしたら荷が重いように感じるかもしれませんが、日頃あなたが頑張ってきた成果ですので、臆せずポジティブに受け取りましょう。
今期は、自分の持っている知識で切り抜けるより、人からのヒントのほうが広がりを期待できそう。人とのネットワークがあなたにとって有利に働いてくれそうですので、社交のシーンには必ず出席するようにして。アンテナを立てておきましょう。

【恋愛運】
歩み寄りが必要な時。焦り過ぎても良いことはありませんが、風任せで不安が解消していくことを期待しても、あまりにも心もとないことです。思うところはあるかもしれませんが、相手の嫌な部分や受け入れがたいことを飲み込んで行動することで、何かが変わることはあります。あなたのほうから、一歩踏み出しましょう。そうすれば相手にも気付きをもたらすこととなり、ふたりの関係は発展していくことでしょう。
所有欲・執着心は裏目に。お互いに自立した、尊重し合える関係を大切にしましょう。

 

やぎ座(12/22~1/19)

12星座占い_アイキャッチ_1222

【仕事運】
飛躍の時。決して楽な時期ではありませんが、目の前にある壁を突き破る為の十分なエネルギーを蓄えています。望む・望まぬに関わらず、大きな仕事に取り組んでいくことになるでしょう。そしてそれを乗り越えた暁には、大きなご褒美が待っていそう。周囲と意見が合わないこともありそうですが、あなた自身、絶対に譲れない強い信念で仕事に取り組んでいくことで、不動の立場を確立させることができそうです。
一度決めたことを変えるのは、人からつけ込まれる弱みとなってしまいます。迷った時は、これまでのやり方や王道を貫いて。

【恋愛運】
両思いにはなれそうですが、本能だけでは進めない問題が出てきてしまいそうです。お互いの事情があるのかもしれませんが、あなたにとっては異性との付き合い方について考えさせられる貴重な時期でもあります。一歩引いて冷静になることで、自分の中にある恋愛パターンのようなものが見えてくるでしょう。自分を知ることは、今後恋愛をしていく上での大きな糧となってくれます。
また、意識していなかった友達から思いがけないアプローチがありそう。価値観がしっくりくる人を選ぶと良いでしょう。これまで恋愛において忍耐してきた人程、大きく変化しそうな時です。

 

みずがめ座(1/20~2/18)

12星座占い_アイキャッチ_0120

【仕事運】
押し出しが強く、表舞台に立つ機会が多そう。華やかな運気です。プレゼンや発表会等をおこなうには最適な時期でしょう。独創的なアイディアと機知に富んだ物事の捉え方で、注目を集めそう。仕事としては、バタバタしたり、二転三転したり、混乱することもありそうですが、攻めの姿勢でいることであなたのオーラがより輝きを増すことでしょう
スピーディーにこなすことも大事ですが、今期はそれ以上に、“周囲に自分の仕事ぶりをいかに美しく見せるか”がテーマ。めいっぱい演出をしましょう。また、面白い話をキャッチしやすい時期。何かを提案してみるのもひとつです。

【恋愛運】
フレンドリーな関係から、親密な関係へと発展しそう。コミュニケーションを通して、お互い刺激し合える楽しいカップルになれそうです。ただし「いいなぁ」と思う人が出てきたら、しっかり捕まえていくことです。あなたが安定した愛情を示すことで、より良い関係を作っていけそう。
今期は、明るい態度や気の強さが魅力になる時ではありますが、クールすぎる対応や恋のかけひきは裏目に。「言葉にしなくても分かってもらえるだろう」という甘えも禁物です。肝心なことには面倒でもちゃんと向き合うようにすることで、良い意味でのギャップになりそう。

 

うお座(2/19~3/20)

12星座占い_アイキャッチ_0219

【仕事運】
臨機応変に対応することで開けてくる運気。無理に何かを変えようとせず、今ある流れを大切にしましょう。あれこれ画策して知恵を絞ろうとするより、あなたの大らかな人間性が周囲にかわれて、良い方向に進んでいきそうです。謙虚な姿勢で構えていれば、困った時には必ず手を差し伸べてもらえることでしょう。逆に、ひとつのことにこだわり過ぎると裏目に出てしまいそうなので注意を。
悩み事は相談する人を選びましょう。自分の方向性が定まってくる時期ですので、陰での努力を忘れずに。継続は力なりです。

【恋愛運】
思いつめやすい傾向が若干ありますが、決して悪い運気ではありません。今期はお相手をリラックスさせてあげられそうですので、どちらかというと聞き役に徹するとうまくいきやすいでしょう。シャープさや知的な面より、健気さが武器に。優しい気配りが、お相手の心を打ちそうです。何事に対しても頑張り屋さんのあなたを「守ってあげたい」と思ってくれそう。オンとオフのケジメをつけていくことで、ギャップも魅力に映るでしょう。
思い悩んだ時は、縛られずいつもと違うジャンルの人に会ってみるのもオススメ。新しい価値観に出会えそう。