魅惑のビーチリゾート!3連休あればサイパンへGO♪

グアムはよく聞くけど、サイパン?と思ったあなた。実はサイパンは、海の美しさが比べ物にならないほど綺麗なんです。また日本からのフライト時間も短く、3連休があれば十分楽しめるビーチリゾートとなっています。土日にプラス1日有給をつなげれば気軽にいける常夏の島! 海を楽しみたい人にはもってこいのリゾート地ですよ。

trip

フライト時間は約3時間半!


hikouki

日本国内からは、成田空港・関西国際空港・中部国際空港から直行便が出ています。フライト時間はいずれの空港からも約3時間半前後。このフライト時間で、憧れのビーチリゾートに行けるなんて嬉しい限り♪ 時差も、日本からプラス1時間なので体内リズムが狂う心配もいりません。

サイパンはこんな雰囲気です


Exif_JPEG_PICTURE

何かと比較されることが多いグアムとサイパン。一言でまとめると、サイパンのほうが断然田舎です! ショッピングを第一優先に楽しみたい方にはあまりおすすめできません…が、ゆったりとした島の雰囲気と海の美しさは、他にはない良さがあります。色々アクティビティを楽しみたい、またはのんびりしたい派の方にはぴったりのリゾートですよ。

おすすめスポットをご紹介します


●マニャガハ島でバナナボート&パラセーリング


Exif_JPEG_PICTURE

マニャガハ島は、サイパン島の沖にある無人島です。サイパン島からは10分の場所に位置しており、島の周囲は約1.5km程度の小さな島です。その魅力は何といっても海の透明度! 船が浮いているように見えるほどの透明度は感動的です。島の中では、のんびり読書・散歩・マリンスポーツなど、好きな過ごし方ができます♪島へ行く際にパラセーリングやバナナボートをしながら行くことができるので、移動も楽しみながら過ごすことができますよ!

●グロットでシュノーケル


シュノーケル

グロットは、サイパンで1番有名なダイビングスポットです。サイパンの青の洞窟と呼ばれており、神秘的な美しさが魅力。ただ、このエリアは残念なことにダイビングのライセンスがないと潜れません…。でもご安心ください!ライセンスをお持ちでない方も、シュノーケルはできます! 太陽の光が作り出す、神秘的な青い光をぜひ体感してみてください♪ 未体験の美しさに心奪われること間違いなし!

●ラウラウビーチで体験ダイビング


ダイビング

サイパンの東側にあるラウラウビーチは、ダイビングの定番ビーチです。ダイビングは泳げなくても大丈夫なので、初挑戦の方も安心してチャレンジしてみてください! サンゴの山やクマノミなどの小さい魚はもちろんのこと、運が良ければ亀やアジ玉(アジの群れ)にも会えますよ♪ 見たことのない景色を見られるだけでも興奮しますが、大物に出会ったときの感動は声が出ないほどのものです!水族館とは違った感動なので、ぜひ一度体感してください。

次のお休みは是非サイパンへ

週末に行けるリゾート、サイパンはいかがでしたか?アクティビティをメインにご紹介しましたが、他にもまだまだサイパンの魅力はあります。青い空と海でリフレッシュしたいときには、是非サイパンに行ってみてくださいね♪