タロット&西洋占星術であなたを導く―― ロマネ・ミラージュの12星座占い 11月前半の運勢

さそり座で新月を迎え、特別な人との関係にスポットが当たりそう。 私たちにとって“本当に大切にしたいこと”はなんなのか、今まで以上に深く、内面の価値観を照らしてくれそうです。 神秘的なことやスピリチュアルに関心が集まりそう。 今月も、私ロマネ・ミラージュが、あなたの星を占います。 皆さんに少しでもHAPPYな毎日が訪れますように…☆彡

lifestyle
  • おひつじ座
  • おうし座
  • ふたご座
  • かに座
  • しし座
  • おとめ座
  • てんびん座
  • さそり座
  • いて座
  • やぎ座
  • みずがめ座
  • うお座

おひつじ座(3/21~4/19)

12星座占い_アイキャッチ_0321

【仕事運】
望むにしろ望まぬにしろ、新たなことに挑戦しなければならない機会がやってきそう。内容もそう簡単なものではなさそうですが、ピンチはチャンスです。がんじがらめにならず柔軟に物事をとらえましょう。「ここぞ」という時に、フットワーク軽く動けるかどうかが鍵。ただし自分本位ではなく、チームや助言者の話に耳を傾けスマートにこなしていくことで、流れに乗ることができるでしょう。
どんなに大変な仕事でも、何か理由があってあなたのもとに飛び込んできた仕事だということを忘れずに構えましょう。

【恋愛運】
仕事や趣味の分野で急接近したり、精神的に影響を与えてくれるような人が現れそう。楽しくコミュニケーションがとれて、あなた自身もいろいろな面でインスパイアされそうです。ただし忙しさに追われてしまうと、大切にしたい関係もおざなりになってしまいがち。思っているだけではなく、言葉でしっかり表現するように心がけて。ちゃんと伝えれば、お相手には伝わるはずです。
人を疑う前に、あなた自身が心を開き、また自分自身を信じることが第一歩。最近は夢や理想よりも現実をとりがちで、あなたらしからぬ傾向ではありますが、本来の自分らしさを思い出しましょう。

 

おうし座(4/20~5/20)

12星座占い_アイキャッチ_0420

【仕事運】
好機到来。今までうだつの上がらなかった人も、良い流れに変わっていきそうです。これまで妥協しがちだったことも、今なら思うように身動きがとれるはず。自分の要望も、上司に打ち出しやすいでしょう。これまで温めていた斬新なアイディアをどんどん積極的に提案しましょう。日頃のあなたの努力がかわれて、周囲からも好意的にサポートをしてもらえそう。
今期は、ガツガツさを出すより情報網を張り巡らせて、環境に応じてかしこく動くことが鍵。周囲を動かして、自分の欲しいものを得ることができそうです。

【恋愛運】
主導権は握れない時ですが、受身で構えていくことで、少しずつ好転していきそうです。あなたの期待するような展開ではなさそうですが、それはあくまでも気持ちの問題なのかもしれません。前向きに考えられないのは、これまで問題に対して真正面から見ることを避けてきたからなのでは? 
物事の悪いところばかりを見るのではなく、良い面を見ていきましょう。その時、『愛情は理屈では解決できない』ということに気付き、シンプルな気持ちになれるはずです。どんな問題でも一人で抱え込まず、相手の意見も率直に聞いていきましょう。

 

ふたご座(5/21~6/21)

12星座占い_アイキャッチ_0521

【仕事運】
クリエイティブな才能を発揮できそうです。あなたのこれまでの努力が、内外から大きな反響を呼びそう。今期は、自分のセンスで勝負です。自信を持って貫き通して◎。プレゼンや発表会などをおこなうのも良いでしょう。また、営業の人は成績も上々。ユーモア溢れる話術が冴え成果を収めると共に、楽しく仕事ができそう。かといって、調子に乗らず謙虚に振る舞うことで、評判をより一層高めていくことができるでしょう。
難しい仕事ほど構えてしまいがちですが、迷った時は自分のことだけではなく、“チームの利益になるかどうか”に焦点を当てて考えると、良いアイディアが浮かんでくるはず。

【恋愛運】
それなりに人気運はあるのですが、ムキになったり焦りを出したりすると裏目に出やすい時です。せかせかせず余裕を持った態度が、異性を惹きつける鍵になりそう。お相手からの思いやりを素直に受け取ることで、絆が深まりそうです。
また、あなたのことを羨ましく思う友達からの横やりが入ったり、変にジェラシーを抱かれやすかったりする時でもあります。自分から争いの渦中に入っていったり、不安を煽られたりしないこと。どこか飄々として俯瞰的に構えていることで、負のエネルギーを追い払うことができるでしょう。

 

かに座(6/22~7/22)

12星座占い_アイキャッチ_0622

【仕事運】
運気は上々。あなたらしい周囲への気配りとリーダーシップで、状況を良い方向に切り開いていけそうです。ただ、あなたを支持してくれる人も多そうですが、自分のやり方とチームのやり方の間に、時折何かしらの溝を感じてしまうことも。そんな時はカリカリしてしまいがちです。円満にやりたいのなら、妥協点を探っていくのがベターでしょう。
しかし今期は、良くも悪くも物事が動き出す時ではあります。大きな決断をしなければならない機会もありそう。絶対に譲れないことであれば、現状に耐え忍ぶより、自分のやり方を貫いてOKです。

【恋愛運】
恋愛にスポットのあたる運気です。運命は、時に優しく、時に暴力的で辛いのにも関わらず、お互い引き合ってしまう…そんなコントロールのきかない『縁』を感じていくことでしょう。そして本当の意味で、心の底から愛情を注げる人を見つけることができるでしょう。
また、お相手から何かしらはっきりとした返事を求められたり、感情をぶつけられたりする人も。そんな時はお相手の気持ちを受け止めてあげることが大切。答えは出せなくとも、何もかも壊してしまうことは得策ではありません。追い詰められて自滅しないように、冷静に状況を見ることです。

 

しし座(7/23~8/22)

12星座占い_アイキャッチ_0723

【仕事運】
忍耐は必要ですが、耐えて頑張ったその分だけ、しっかり見返りも得られる時期です。今は小さなスタートかもしれませんが、大きな花を咲かせる予感がして、気持ちも充実してきそう。目先のことより、長い目で仕事のことを考えていく時です。目標達成の為には、これまで特に苦手と感じていたことに、現実的に向き合わなければならないことにもなっていきそう。
個人プレイが好きな人は、周囲との協力体制が欠かせない今期。少なからず気苦労があるかもしれませんが、予想以上に周囲は好意的。お互いインスパイし合い、結束感も高まるはず。

【恋愛運】
好きな人に関する新たな情報が入ってきそう。お相手がとても忙しかったり、新しい挑戦に夢中になっていたとしても、いたずらに不安になる必要はありません。あなたがどっしり構えて笑顔でサポートできるのなら、逆に良いチャンスにもなるでしょう。さわやかに背中を押してあげることで、ポイントアップに。相手にとっても欠くべからざる女性となることができるでしょう。
今期は、物事をそのままとらえましょう。変に裏を考えて怯えたりすると、状況が悪化してしまいそうです。

 

おとめ座(8/23~9/22)

12星座占い_アイキャッチ_0823

【仕事運】
これまで温めてきたことを形にしやすい時期です。コミュニケーション運にツキがあり、良い情報が入ってきそうですので、自分の思っていることをどんどん発信していきましょう。アンテナを立てておくことも忘れずに。「こういうことがしたい」と周囲に伝えていくことで、思わぬところからも情報をキャッチできそうです。
今期は流れに乗っていくことが大切で、苦手なことに正直に向き合う必要はありません。準備不足でめげていては、チャンスは遠のいてしまいます。近道を見つけたのなら、迷わず進んでOK。

【恋愛運】
予想外の人からアプローチされそう。何かしらあなたにインパクトを与えてくれそうな人のようです。ずっとハッキリしない相手に悩まされてきた人は、方向転換もひとつの選択肢に。ですが、自分の気持ちがはっきりないうちは保留にして、友達として付き合ってみるのも良いでしょう。
本命のお相手には、言葉を大切に。あなたの些細な言葉が、想像以上に相手を勇気付け、喜ばせることとなりそうです。そうしていくうちに、予想もしない時に相手の本音や手応えを感じるチャンスが訪れそう。相手に変わって欲しいのなら、地道に自分からお手本を見せることです。

 

てんびん座(9/23~10/23)

12星座占い_アイキャッチ_0923

【仕事運】
仕事は順調ですが、何となく掴みどころがなく感じてしまう時。いまひとつしっくりくる目標が見えてこなかったり、プライベートのことを仕事に引きずってしまったり…。疲れも溜まってきているようです。そんな時は、自分に無理強いせず、思い切って気分転換をしましょう。考えても答えの出ないことは、今は見送って◎。現状を大事にすること、のびのびと良い気をチャージすることが、運気好転の鍵です。
また、気の合う同僚と仕事の価値観を語り合う機会を持つこともオススメ。自分が本当にしたいことに気付くきっかけになりそうです。

【恋愛運】
今期、相手と歩調を合わせることは、そう簡単なことではないかもしれません。自分が我慢しなければならないこともありそうです。ただそんな中でも、これまでのあなたの経験が活かされ、上手に自己アピールすることができそう。お互いの良い部分を認め合い、高め合うことができるでしょう。
あなたの凛とした魅力や自立した姿が、お相手の心を惹きつけていくようです。優位でありたい、主導権を握りたい…など、そんな思いに苦しめられる必要はありません。歩み寄りこそが、人を受け入れる為に1番大切なことだということが、自然と腑に落ちてきそうです。

 

さそり座(10/24~11/22)

12星座占い_アイキャッチ_1024

【仕事運】
飛躍の時。日頃の仕事ぶりがかわれ、リーダー的な立場や、責任のある仕事を任されそうです。忙しくなりそうですが、今期のあなたはプレッシャーを脆ともせず、スムーズにこなしていくことができるでしょう。言葉に説得力のある時ですので、自分の考えや意見は前向きに押し出すと良いでしょう。上司から期待されていきそうです。
また、副業などもグンと成果をあげるチャンス。やりたいことがある人は、今期スタートさせてみるのがオススメ。小手先で勝負するより真正面から挑んだほうが、手にするものが大きいでしょう。

【恋愛運】
好きな人のことはとことん知っていたいさそり座ではありますが、そんな気持ちの強さが故に自身を苦しめてしまうこともあるでしょう。ですが今期は、そんな心配事にとらわれるより、自分自身の直感を信用したほうが、ずっと良い結果が得られるはずです。不信感にとらわれて、せっかくの良縁を自ら壊してしまわないようにしましょう。
急いで結論を出したくなりがちですが、お相手は少々ゆっくりペース。その分、しっかりとした自己表現をしていきましょう。気さくで飾らない雰囲気が、相手に親しみを与えそうです。

 

いて座(11/23~12/21)

12星座占い_アイキャッチ_1123

【仕事運】
順調な仕事運。他とは違うあなたのユニークなアイディアが、引き続き良い評価を受けそうです。今後の仕事の見通しに、少々漠然とした迷いが出てきそうな時期でもありますが、攻めの手を緩めるのは得策ではありません。試行錯誤をしながら新たなプランを温めていき、周囲と意見を出し合うことで、自分の考えもまとまり自然と答えが得られるでしょう。
立ち止まらず建設的に取り組みましょう。チームにとっても、あなたの存在は欠かせないものとなっています。変化を恐れず突き進む気持ちが、今後の仕事の流れをもっと新しい世界へと導いてくれるでしょう。

【恋愛運】
自分自身の精神力が試されそうな時期。明るくなり切れない時期ではありますが、強気でいることができれば、運気は好転しそう。媚びたり、尽くしたりといったような弱い女でいることは、今期は禁物です。重い女と思われてしまいそう。プライドが高いくらいの雰囲気で、鮮やかに振舞いましょう。
去る者は追わずの精神で。根比べのような要素もある今期、多少のクールな対応が、相手のほうから歩み寄ってくる秘訣になります。そして、ここぞという時には優しい一言を。大人っぽいオシャレや黒を基調としたファッションなどが、凛としたオーラを高めてくれそうです。

 

やぎ座(12/22~1/19)

12星座占い_アイキャッチ_1222

【仕事運】
飛運気は上々ですが、二転三転の多い仕事運です。責任ばかりが多いにも関わらず、周囲のわがままに振り回され、ストレスを溜め込んでしまいそう。ここぞという時だけ頼られるような環境にうんざりすることも。モヤモヤは適度に発散するようにしましょう。
否が応でも自ら主導権を持っていかなければならない時期ですが、かといってワンマンにはいけず、周囲との協力が不可欠です。ムキにならず、良い意味での妥協点を大事にしましょう。そうすることが、結果的にあなたの目標達成の為の近道となるはず。

【恋愛運】
少々波のある時。ラブラブで過ごせたかと思いきや、しばらく連絡が途絶えてしまったりして、ちょっと不規則な恋愛運ではあります。しかしゆっくりでも着実に距離感は縮まってきているようです。焦って前に進もうとするより、精神的な交流を大事にしていったほうが、お相手の本音を聞きやすいでしょう。
またフリーの人は、ワケアリの恋愛に巻き込まれそうな予感。何かしらの理由であなたとの関係を公にできなかったり、モラル的な問題を抱えているような相手には要注意。あなたのことを思ってくれている心の温かい人は、もっと意外と身近にいるはず。

 

みずがめ座(1/20~2/18)

12星座占い_アイキャッチ_0120

【仕事運】
「自分のしたいこと」と「周囲が思う自分」の間に、ちょっとしたギャップを感じてしまう時。決して思い通りではないかもしれませんが、あなたの立ち位置は、自分ではなく周囲が決めてくれるものです。「求められるスキルを発揮してこそプロ」ということを忘れずに。情熱任せではなく、知恵を絞った感性豊かな仕事ぶりが、一目置かれそう。与えられた役割をしっかりこなしましょう。
少しクールな姿勢で仕事をすると、より効率的にこなせそうです。また周囲から、キャリアに関する思いもよらない有力情報が入ってきそう。アンテナは立てておいて。

【恋愛運】
知人のつてから良い縁が入ってきそう。初対面から意気投合し、お相手から積極的なアプローチが。あなたの人間性や仕事ぶりなど、頑張っている姿に魅力を感じてくれそうです。あなた自身は、幾分気取った態度をとりがちになりますが、やりすぎは禁物。お相手に任せ切った態度をとったり、条件をつけ過ぎたりすると相手に引かれてしまいそうですので注意。完璧な相手を求めすぎると、恋愛自体スタートを切れません。ちょっとした歩み寄りで、相手への印象さえもずいぶんと変わってくるはず。愛は作り上げるものだということを実感できそう。

 

うお座(2/19~3/20)

12星座占い_アイキャッチ_0219

【仕事運】
新しい仕事の話や、キャリアアップに関する興味深い話題が耳に入ってきそう。新鮮な刺激をもたらしてくれそうです。頭も冴え、スムーズな思考ができる時期ですので、物事のスタートにもオススメです。資格の勉強などを始めてみるのも良いでしょう。勉強中の人は大きな手応えを感じることができるはず。
これまで苦手としていたことも、今期はあなた本来のやり方を取り戻すことができ、克服することができるでしょう。世間がどう思うかではなく、あなたの尺度を大切にして物事を決めていったほうが、後々うまくいくようです。

【恋愛運】
感情的になりがち。「相手が何を考えているのかわからない」と嘆く前に、今一度客観的に自分の行動を見つめ直してみましょう。物事には原因は必ずあるもの。お相手に誤解を与えてしまうような振る舞いはしませんでしたか? あなたの陥りがちな恋愛パターンが、何かしら見えてくるはずです。
今期は、相手を支配しようとすると裏目に出てしまいそうです。持ち前の可愛げや健気さを武器に、何気ない弱さを出すことで「守ってあげたい」と思わせることができそうです。相手のプライドを満足させることが不可欠に。