長くなくても美しい。ちびつめで自分らしいウエディングネイルを楽しむ

一生の記憶に残る大切な日。ドレスはもちろん、ネイルもとっておきのデザインを選びたいものです。ウェディングネイルは爪を伸ばさないと……と感じている方が多いようですが、そんなことはありません。仕事の関係で地爪が伸ばせない、ネイル自体がNGな方も多くいらっしゃいます。前日までお仕事でも大丈夫。短く整えた爪は清潔感もあってステキな指先になりますよ。

beauty

指長効果もバッチリです

意外と花嫁さんに人気なのが、シンプルネイル。どのスタイルのドレスにも合わせやすいことが人気の理由です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フレンチ風に斜めにグラデーションを施すと、指長効果もありスッとした指先になります。グラデーションの境にはシルバーのラメを。ラインで散らすことで程よく引き締まります。ポイントにプラスしたラインストーンのブルーが清楚な花嫁ネイルです。

合わせるデザインで印象がかわります

同じ白のグラデーションも組み合わせるデザインで全く印象が変わってきます。
例えば、暖かい日差しがいっぱいの中での結婚式。そんな時には、トロピカルなイメージのネイルがおすすめです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白のグラデーションに華やかなアートで南国ムード満載に。
ラインストーンでクロスのデザインは結婚式にはぴったり。さらっとかけたシルバーのラメが全体に柔らかさを演出してくれます。

短くても大丈夫です

仕事でかなり短く爪を整えている方もフレンチネイルを楽しめますよ。もちろん真っ白なフレンチも素敵ですが、やさしいベージュ系のフレンチは目立ちすぎずに指先を華やかにしてくれます。

IMG_20161027_174654-01-01-01

マニキュアはいかがですか

お仕事の都合上”ネイルは式の当日しかできない”という方もいらっしゃると思います。その場合はマニキュアでウェディングネイルをしてみてはいかがでしょう。

shutterstock_521788033

前日か前々日のできるだけ直前がおすすめです。乾くまでに時間がかかるのでネイルの後の予定には余裕をもって計画することをおすすめします。

本番前に、1~2回通ってみましょう

出来ればネイルケアだけでも事前にネイルサロンに通ってみることをおすすめします。ケアをすると甘皮まわりもキレイになりますし、当日の相談も色々しておくと安心してその日を迎えることが出来ますよ。爪が短くても大丈夫。ステキなウェディングネイルを楽しむことが出来ます。

<NAIL SPACE syl.nav>NAIL SPACE syl.van