密かなブーム!ズバゲッティバッグ

最近話題になり始めているズバゲッティバッグ。太めの糸でザクザクとすぐ編めて、カジュアルにもエレガントにも見えるとOLの間で密かなブームになっています。プライベートからビジネスシーンまで用途にあったバッグを自分で作ったり、自作の物を売ったり買ったりといろいろ楽しめるズパゲッティバッグを紹介します。

fashion

いろいろ詰め込める丸底タイプ

一見小さく見える丸底タイプは、意外と容量が入る優れもの。

IMG_0117

ズバゲッティバックの特徴と言える糸は、Tシャツの生地のような柔らかい素材のために多少物を詰め込んでも程良く伸びてくれます。しかも丸底の可愛らしいシルエットで普段使いにピッタリなんです。休日のカジュアルコーデや、カジュアルタイプの2次会パーティには丸底タイプがおすすめです。

PCも可愛く保護できます

カジュアルな印象のズバゲッティバッグですが、色合いを変えればオフィスシーンにも。シンプルにベージュのワンカラーで作ればブラウンやブラック系のジャケットにもお洒落にフィットします。

IMG_0121

ブラックやグレーなどで作ればこれから寒くなってダークな色合いのスーツが多くなる時期に気軽に合わせられます。

IMG_3952

しかもTシャツ生地のような太めの糸なのでノートパソコンやタブレットなど優しくお洒落に保護するケースとしても大活躍ですね♡

IMG_3929

”手作り”を楽しむ時間はいかが?

ビジネスもプライベートもお洒落でスマートに過ごす為に自分磨きの習い事をしたり、一人の時間を過ごすのもとっても大事。でも、オフィスを一歩出ると風が冷たく感じられるようになってきたこの時期、糸とかぎ針だけで編んでいくズバゲッティバッグをオリジナルのデザインでゆっくり編む……そんな贅沢な時間の過ごし方も良いのではないでしょうか?

IMG_3925