自分の野心を呼びさまして! ハンサムな人が主役のロードムービー3選

普段、女性として生きている私たち。年々、考え方や仕草が女性として洗練されていくのは当たり前。でもカッコいい大人ってどこか男性らしさがあって、中性的な雰囲気を感じるハンサムさをかねそなえています。今回は、自分の中のそんな男性らしい一面、たとえば冒険心や野心、まだ見ぬ世界に行ってみたいという気持ちを呼び起こしてくれるロードムービー3選を紹介します!

lifestyle

1. 『シェフ〜三ツ星フードトラック始めました〜』

シェフ〜三ツ星フードトラック始めました〜』は、三ツ星レストランで働いていた一流シェフが、レストランを解雇されたこと、ある食べ物に感銘を受けたことをきっかけにフードトラックで旅を始める、というストーリー。

野蛮な喧嘩、男同士の友情、父と息子絆……。女の世界ではなかなか見られないやりとりに「自分もこの世界に入りたい!」と思ってしまいました。

2. 『LIFE!』

スクリーンショット 2016-10-28 15.47.32

LIFE!』は、ニューヨークの雑誌編集部で働く地味なサラリーマンが、ひょんなことから”あるもの”を求めて世界中を旅する冒険ストーリーです。

目的を果たすために、どんな無茶なことにも挑戦してしまう姿に自分のなかの野心をくすぐられます。

ラストは心がふわっとあたたかくなる展開が待っています。 誰かに会いに、遠くへ旅をしたくなるような作品です。

3. 『きっと、うまくいく』

スクリーンショット 2016-10-28 15.49.04

3時間にもわたるインドの超大作『きっと、うまくいく』。世界的に高い評価を受けいて、スティーブンスピルバーグやブラッドピットも絶賛しています。

舞台はインドの工科大学の寮。インド映画独特の、ミュージカル風な演出や、突飛な展開など驚く場面も多いです。

ただ、エンディングが本当に爽快で、きっと「みてよかった!」と思えるはず。

信念を持って夢に挑むことの素晴らしさを感じられます。

自分の野心を呼びさまそう!

ハンサムな人が主人公のロードムービーを見て、自分の中の野心を呼びさまし、ハンサムな人を目指しましょう。