キッツいけど効く! 話題のクロスフィットで”ハンサムな身体”づくり

不規則な生活でゆるんだ身体を引き締めたい!と思っていても、なかなか運動の時間は取れないもの。筋トレやランニングを始めようと思っても、時間が確保できず続かないという人が多いのではないでしょうか。そんな忙しい女性の間で最近話題になっているのが「クロスフィット」というエクササイズ。短時間で効率的に鍛えられるので、時間があまりとれないという人にもぴったり。また、身体だけでなくメンタルを鍛えることができるんです。

beauty

クロスフィットとは?

2000年にアメリカで生まれたクロスフィットは、ファンクショナルトレーニングのひとつです。

このファンクショナルトレーニングとは、その名の通り”機能的”なトレーニングのこと。具体的な定義があるわけではなく、効率よく身体能力をアップさせるトレーニング全般のことをいいます。

クロスフィットは、20分間のなかで無酸素運動と有酸素運動を繰り返す、ハードなトレーニングです。

シェイプアップ効果はもちろんですが、キツいトレーニングで自分の限界と向き合うことで、メンタルを鍛えることもできます。

都内のクロスフィットジム

■ Reebok Cross Fit Heart and Beauty(西麻布)


「Reebok(リーボック)」の公式フィットネスサイト「ReebokONE」のアンバサダーであるAyaさんがトレーナーとして所属しているジムです。

アメリカ本部から公式認定をされているジムなので、正しい方法でクロスフィットを行うことができます。

公式サイト

■ CrossFit Yoyogi(代々木)

スクリーンショット 2016-11-01 19.32.20

2016年4月にオープンしたジム。

高品質な器具がそろっていて、設備が充実しているのが特徴です。

公式サイト

短期集中で自分を追い込もう!

週1のテニスや定期的なランニングなど日頃から運動をしている私ですが、クロスフィットの体験にいったところ、身体が動かなくなってしまうほど筋肉を使いました。

20分程度の時間で、あそこまで身体を追い込むことができるなんて驚きです。

短時間で効果的な運動をしたいという人には、いち押しのトレーニングです!