仕事の疲れはペットと癒そう!ワンコと泊まれるラグジュアリーな極上宿【伊豆編パート3】

いよいよ12月突入。年末は仕事も付き合いも忙しく、あなたのワンコはお留守番の時間が増えて寂しがったりしていませんか? 今回は今年一年の仕事の疲れを癒すべく、伊豆高原でワンコと泊まれるラグジュアリーなお宿と、その周辺でワンコと一緒に楽しめる観光地をご紹介します。

trip

老舗の名旅館をワンコと一緒に楽しめるという贅沢

【パート1】でご紹介した【AZITO】とはガラっと雰囲気が代わり、今回は純和風旅館【レジーナリゾート無鄰】をご紹介します。

伊豆高原の名旅館「無鄰」が愛犬と一緒に泊まれる旅館として今年2016年3月にリニューアルオープンしたばかりのお宿です。

無1

こちらのお宿には離れなどもありましたが、今回は本館2階の特別室【茜】のお部屋をご紹介します。

旅館ならではのこの落ち着いた雰囲気は日本人なら誰しもが癒される空間。

無2

開放感の抜群のウッドデッキにある露天風呂からは相模湾を一望できるという絶好のロケーション。

無3
無4

温泉で火照った体を冷ますために、バルコニーでワンコと一緒にこの景色を見ながらビール片手にただただボーッとする時間…。

無5
無9

まさに至福のひと時です♪

 

老舗旅館で味わう伊豆懐石料理

離れも特別室もお料理の内容は同じだそうですが、離れはお食事処、特別室はお部屋で頂くことができます。
もちろんお食事処でもお部屋でもワンコは一緒です。

無10

お料理は季節に合わせた旬なものを出してくれるそうで、この時は金目鯛のしゃぶしゃぶがメイン料理でした。

無7

これがまさに絶品!
日頃のお仕事の疲れやストレスが一気に吹き飛ぶ瞬間です。笑

もちろんワンコ用の夕食もあり、数種類の中から選べます。

無6

朝食も豪華です。

無8

メニューも豊富で、美味しい干物やお野菜はもちろん、女子が喜ぶデザートまで朝からお腹いっぱいになりました。
お部屋で専属の仲居さんが応接してくれることに慣れていないと少々緊張感はありますが、そんな体験も老舗旅館の醍醐味ですね。

 

伊豆高原でワンコと行ける観光スポット

【レジーナリゾート無鄰】から車で20分程の場所にある【大室山】は国の天然記念物で富士箱根伊豆国立公園に指定されている火山です。こちらはワンコと一緒にリフトに乗って登ることができます。

大室山1
大室山2
※ワンコの大きさによっては乗車できない場合があります。詳しくはこちらでご確認ください。

山頂の火口跡はアーチェリー場になっていてその周りをぐるっと歩いて回ることができます。大室山からは相模湾が一望できるのはもちろん、天気がいい日には富士山まで綺麗に見えるそうです。

大室山4
大室山3

そんな大室山の麓には【伊豆シャボテン公園】があります。

サボ1

こちらもリードを付けていればワンコも一緒に入園することができます。
※ペット同伴禁止エリアも一部あります。

サボ2

どちらの施設も、もちろんペット専用施設ではないので売店などはワンコ同伴不可ですが、のんびりお散歩するだけでも充分楽しめますよ。
また、【パート2】でご紹介した【マウンテンドッグラン】もお宿から車で30分程ですのでお時間があれば是非。

いかがでしたか?
温泉が恋しくなるこの季節。
頑張ってお留守番をしてくれたワンコと一緒に、今年一年の疲れを癒すべく、ちょっぴり贅沢な温泉旅行に出掛けてみては?