オフの日は、簡単100均ネイルシールでポイントネイル

今、100円ショップでネイルシールが品薄状態なのをご存知でしょうか。簡単で可愛い! そして持ちも良いということから、たちまち大ヒット商品となっています。 店舗によって取り扱っている種類が違うので、私も100円ショップを見つけては入り、新しいものを買ってしまいます。仕事上ネイルができなかったり、なかなかサロンに行けない方など、マニキュア派の方にオススメ。 短期間だけ派手なネイルで冒険したり、頻繁に洋服の色に合わせて変えたり、かわいいネイルアイテムを簡単に楽しんでみませんか?

beauty

失敗しても108円! 気になったものは、試せる楽しさ

IMG_5380

最近買い足したネイルアイテムたち。失敗しても怖くないので、気になったものは即購入。
可愛いデザインから、シックなものまで揃うので組み合わせを楽しむこともできるんです。

シールを貼るだけで簡単にデザインネイル

IMG_5228

ネイティブ柄のかわいいシールはキャンドゥで購入。
薄ピンクとエメラルドグリーンのシールには、マニキュアは、カーキとシルバーを合わせて大人っぽく。
ニットとの相性も抜群です。

不器用さんにもOKなラインシール

マニキュアでラインを引くのは、至難の技。でも大丈夫、シールを使えばたちまちキレイに仕上がります。マニキュアを塗り、乾いたら、ラインシールを使う長さにカットし、ピンセットでよれないように端から乗せます。

IMG_5502

実は、ゴールドの部分がシールになっています。薬指はフリーハンドで描いたので、その差は一目瞭然。ハンバーガーと星のシールで遊び心たっぷりのUSAネイルに。ゴールドのラインが入ることで、高級感も出ます。
シンプルな一色塗りにゴールドのラインテープを貼るだけでも、ぐっとおしゃれに。まるでネイルサロンに行ったような仕上がりになります。

柄ネイルも簡単に。スタンプネイルが大人気

IMG_5373

専用のスタンプセットとステンシルのプレートで、柄ネイルもできるんです。こちらも大人気で、売り切れ続出。オールシーズン使えそうなアニマル柄を購入しました。

せっかちさんにオススメな部分塗り

IMG_5812

夜マニキュアを塗って、乾いたつもりが朝起きたら布団のシワがべったり、なんて経験ありませんか? そんな方にオススメの塗り方は、部分塗り。トップコートを塗ったら、カラーは真ん中にひとはけスッと塗り。乾くのも速いですし、剥げてきても目立たないので気になりません。
ランダムにハケで丸を置き、なんちゃってドットネイルも、シールを重ねて貼ると、なんかそれっぽく見えるのでオススメです。

その上、お友達には「自分でやったの?」と驚かれたりして、ちょっと嬉しい。

トップコートは薄めに重ねて

shutterstock_180424436

シールはそのままだと剥がれやすいので、仕上げのトップコートは欠かせません。
一気にドバッと塗ってしまうと、よれの原因となってしまうので、薄めに重ねていきましょう。

オイルケアも忘れずに

IMG_6196

乾燥の気になる季節。手元の乾燥対策も欠かせないですね。

お気に入りはペンタイプのネイルオイル。持ち運びにも便利なのでポーチに入れて、気がついた時に塗るようにしています。
冬はお洋服の色も暗くなりがちなので、手元だけでも明るくすることで、気分も高揚しちゃいます。
大人のプチプラネイル、ぜひお試しください。