冷え性なあの人に。SNSで話題の「マーメイドブランケット」を贈りたい

アメリカで大ブレイク中の「マーメイドブランケット」。SNSで情報が広まり、日本でもじわじわと人気が出てきています。マーメイドのような可愛さだけでなく、人気の理由は他にもあるんです! 「マーメイドブランケット」が一体どんなものなのか、詳しくお伝えしていきます。

lifestyle

 足先までぽかぽか、あったかい

ゆっくりと読書や映画を楽しみたい秋の夜長。

shutterstock_366303659

せっかくの充実した時間だからこそ、お気に入りのブランケットで心地よく過ごしたいものです。そんな時には「マーメイドブランケット」が空間をおしゃれに演出してくれます。

mb

足をすっぽりと包んでくれる「マーメイドブランケット」は、熱を逃がさないので指先までぽかぽか。見た目が人魚みたいに可愛いというだけではなく、機能性にも優れているところが人気の秘密なんです。

出産祝いにも、喜ばれそう

9-9

「マーメイドブランケット」は大人用のみならず、キッズ専用サイズも豊富に取り揃えられています。寝ている間に布団を蹴飛ばしてしまいがちなお子さまも、この「マーメイドブランケット」ならすっぽり包まれるので寝冷えなどの心配もありません。おくるみとして使うかたもいるようなので、出産祝いとしても喜ばれそう。寒い日にベビーカーでお出かけする時に、「マーメイドブランケット」ですっぽり包んであげれば防寒にもなるし見た目もキュートなのでとってもおすすめです。手軽に人魚姫気分が味わえるので、小さなお子さんウケも抜群です!

寝室でも、使えます

201610242

伸ばすと長さが180cmほどあり、肩までしっかり包み込んでくれるので寝室で使うことも出来ます。寝ている間もしっかりと体を包んであたためてくれるので、布団を蹴飛ばしてしまう心配もありません。可愛いだけじゃなく機能性にも優れた「マーメイドブランケット」があれば、これからの寒い時期も乗り切れそう。

カラーバリエーションも豊富♡

9-8

「マーメイドブランケット」の魅力は、迷ってしまうほどのカラーバリエーション。何色か集めたくなってしまうほどの可愛さですよね。自分の好きな色を見付けたり、ソファーやベッドなどのインテリアに合わせるのも素敵ですね。
アクリル素材でとっても軽く、たたむとコンパクトになって持ち運びしやすいので、オフィスでも活躍してくれるはず。足をすっぽり入れてデスクの下でさりげなく使っている程度なら目立ちすぎることもありません。冬の寒さ対策のみならず、夏場も冷房から冷えを守るために使うことだってできる優れものなんです。

ギフトにもおすすめ

201610246

まだ持っている人も少ないと思われる「マーメイドブランケット」は、ちょっとした御礼やギフトにもおすすめ。珍しいアイテムなので周りとプレゼントが被る心配もありません。身体中をすっぽりと包みこみ、とても暖かいので冷え性で悩む同僚へのプレゼントにも良さそう。3,500円と手が出しやすい価格なのも魅力的です。

<写真提供> BODY★GLITTER