今週末、話題のUMAJOになってみる

「UMAJO」と聞いて何を連想しますか? そうです! まさに「馬女!」最近若い女性の間で、競馬がブームになっているんです。競馬場は、ひと昔前のイメージとはまるで違う、お洒落で心地よい空間になっています。オフの日には、思いっきり楽しくお洒落な「UMAJO」になってみませんか?

trip

女性のためのスペースが充実

今では家族連れや女性に大人気となっている競馬場。
特に広い芝生のある東京府中市の「東京競馬場」は、女性におすすめのスポットなんです。のんびりお弁当を食べたり、素敵なパウダールームのある「UMAJO カフェ」でお茶をしたり。

IMG_4059

ここの「UMAJOカフェ」は完全女性専用!

IMG_0139

ワンドリンク無料なので、ゆっくりくつろぎながらレースの予想が出来るんです。

IMG_0141

素敵なパウダールームの壁には馬のデザインがあり、昔ながらの競馬場のイメージはまるでありません。

IMG_0142

天気が良ければお好きな物をフロアー内のお店で購入して、オープンテラスでランチが楽しめます。

IMG_4054

馬の美しさを堪能しましょう

競馬場は、思ったよりも広大な敷地となっています。その中でも特におすすめしたいのが、パドック。馬を近くで見ることができるので、筋肉のつき方や毛並み、毛艶を観察できます。あまりの美しさで一気に虜になる方も多いのだとか。

shutterstock_153831563

それぞれの性格や、その日の興奮状態などを確認しておくと馬券を買うときの参考にもなりますよ。

思いっきりストレス発散

競馬は初めてで何をどうしたらいいか分からない……という不安はいりません。専任講師が馬券の購入の仕方や、予想の仕方などを丁寧に教えてくれる無料の「ビギナーズセミナー」があるのでご安心を。しかも嬉しいおやつ付き(笑)

IMG_0148

パドックでお気に入りの馬を見つけて馬券を購入したら、あとは思いっきり応援しましょう! レース後半で自分の応援している馬が上がってきたら「させー!」なんて叫べば、もうすっかり1人前の「UMAJO」です。

1日かけて楽しんでみて。

場内、場外合わせるとかなり広い東京競馬場。一人でももちろん楽しめますし、お友達とワイワイ行くのもおすすめです。

IMG_0140

たとえ馬券を買わなくても、目の前で繰り広げられるレースはグッとくるものがありますよ。

IMG_4055 (1)

IMG_4053