働く女性の旅先に選んでほしい宮古島の魅力

ゴールデンウィークを利用して、旅行にでかけるという人も多いのではないでしょうか。手軽な国内旅行なら、大人気の旅行先は沖縄。青い海や温暖な気候に、日々の疲れが癒やされるはずです。実は、沖縄大好きな私。これから沖縄を訪れる予…

trip

ゴールデンウィークを利用して、旅行にでかけるという人も多いのではないでしょうか。手軽な国内旅行なら、大人気の旅行先は沖縄。青い海や温暖な気候に、日々の疲れが癒やされるはずです。実は、沖縄大好きな私。これから沖縄を訪れる予定のある人には、ぜひ本島だけでなく離島にも行ってみてほしいと思います。私がとくにおすすめしたいのは宮古島です。そこで、いますぐ行きたくなる、宮古島の魅力を紹介します。

1. 多種多様なマリンスポーツ


miyakojima_01

宮古島では、多種多様なマリンスポーツを体験することができます。とくにおすすめなのはダイビング。美しい海のなかでカラフルな魚たちとたわむれることができるんです。はじめての人は、手取り足取り教えてくれる体験ダイビングからスタートするのがいいと思います。私は、実際に体験してみて、なんだか世界が広がったような気がしました。

2. 絶景のビーチがある


miyakojima_02

宮古島の魅力はビーチが絶景なこと。とくに私がおすすめしたいのは、「砂山ビーチ」「与那覇前浜ビーチ」のふたつのビーチ。

■ 砂山ビーチ


林の中を歩いて抜けていくと……、目の前には美しいビーチが。砂山ビーチの特徴は大きな岩があることです。サンセットの時間帯には、この岩に夕日が降り注いでなんともノスタルジックな雰囲気に。時間を忘れてしまうほどの美しさです。
 

■ 与那覇前浜ビーチ


東洋一の美しさを誇ると言われているのが与那覇前浜ビーチ。遠浅のコバルトブルーの海に、真っ白な砂浜が7キロも続いています。本当に、言葉を失うほどの美しさでした。来間大橋と来間島を眺めることができるのも、魅力のひとつです。

3. 東平安名崎


miyakojima_03

宮古島を訪れたら、はずせないスポットが東平安名崎。360度海を見渡すことができる、絶景スポットです。地平線まで続く美しい海を見ながら波の音を聞いていると、心が洗われるような気持ちになります。

4. 伊良部大橋


miyakojima_04

伊良部大橋は、2015年の1月にできたばかり。伊良部島と宮古島を結ぶ3.5キロにも及ぶ大橋です。左右に広がる美しいコバルトブルーの海を眺めながら、ドライブすることができます。

宮古島を訪れてみては?


miyakojima_05

沖縄は、本当ももちろん魅力的ですが、もし何度か足を運んだことがあるなら、今度は宮古島を訪れることをおすすめします。白い砂浜と青い海に癒やされること間違いなしです!