「スヌーピー」大人こそはまる、その魅力に迫る

昨年生誕65周年を迎えた「ピーナッツ」。世界中でスヌーピー旋風が巻き起こっています。当然日本でも人気が高く最近では洋服屋さんや雑誌とのコラボ、また雑貨屋さんにも沢山のグッズが置かれています。そんな「大人こそハマる!」スヌーピーの魅力ををお伝えしましょう。

trip

歴史を知るならスヌーピーミュージアム

2018年の9月まで、半年ごとに全て新しいテーマに合わせて作品を入れ替えて展示するというスヌーピーミュージアム。中に入ればあっという間に「ピーナッツと仲間たち」の世界に引き込まれます。一般的に知られているスヌーピーとは違う初期のスヌーピーや沢山の仲間たちにとも会えますよ!

IMG_3973 (1)

 

スヌーピーに囲まれた癒し空間

img_4244-1

大人スヌーピーを楽しむなら目黒に居ながらアメリカの西海岸を思わせる「ピーナッツカフェ」がオススメ。ネオンサインやコミックなどが描かれた壁が可愛い1階

img_4262

アンティークなオモチャ達が並んだ隠れ家のような2階

img_4259

それぞれに楽しめる空間になっています。食事をしながら気に入った食器を購入することが出来るので使い勝手を確認しながらのランチなどもいいですね!

img_4258

img_4254

img_4253

img_4248

キュートな仲間たちにも注目

スヌーピーにはたくさんの可愛い仲間たちがいます。一人一人個性的で、ユーモアがあるところが大人の女性からもうけています。彼らの会話や仲間との関わり方などは時にいい勉強になったりと、大人になればなるほどハマってしまう魅力があるんです。書店でコミックなどを見かけたら一度手に取ってみると思いがけない発想や、アプローチのしかたなど、目から鱗の言葉が溢れでてくることでしょう。

img_4277

IMG_4114

どこか洒落ていて、スマートな彼ら

ただ可愛いだけではなく雰囲気そのものが格好良くて、お洒落で、たまらなくキュート♡ 彼らに囲まれているだけで、楽しい遊び場のような錯覚に陥るかもしれません。オフィスのデスクの傍に、お弁当の袋やマイカップなど、さりげない日常にも嫌味なく馴染むお洒落なデザイン。

img_4250

大人こそはまってしまう、スヌーピー。大人になればなるほど、彼らの魅力に気付くはずです。

img_4120