この冬注目すべきグレイッシュカラー。指先をより美しく見せるポイントって?

冬に活躍するカラーの代表でもある「グレー」。グレーは洋服やグローブ、マフラーなどのファッションアイテムとして身につけられる方も多いかと思います。特に今年の秋冬のトレンドカラーとして発表されているグレーは、トーンの幅が広いんです。この冬注目の「グレイッシュカラー」の爪先への取り入れ方をご紹介します。

beauty

オシャレ上級者は、このグレイッシュカラーをいち早くネイルにも取り入れているようです。そこで今回は、指先をより美しく見せるグレイッシュネイルの魅力と、そのポイントについてお伝えしたいと思います。

オシャレ上級者がグレイッシュカラーのネイルにする『理由』って?

今年のコスメカウンターは鮮やかなレッドや、青みがかった濃い目のピンク、深めのパープルが人気のカラー。

shutterstock_494741854

そんな色鮮やかなコスメカラーは、指先にも乗せたくなります。
ですが、一日で落としてしまうメイクには取り入れられても、数日間から一か月近くのせておくネイルにしようと思うと、なかなか勇気がいるカラーでもあります。
オシャレ上級者は、このことを分かっていて“あえて”グレイッシュカラーを取り入れているようです。

shutterstock_360714464-1

トレンドカラーは1色ではなく、何色も発表されているのをご存知でしょうか?カラー同士が組合わせやすかったり、差し色に取り入れるとカラーが美しく映えるというポイントも押さえているんです。
コスメカウンターに並ぶ鮮やかなカラーも今年のトレンドカラーですが、それを引き立てるグレイッシュカラーも同じくトレンドカラー。
オシャレ上級者達がいち早く取り入れているのも、頷けます。

美白効果抜群。グレイッシュカラー

グレイッシュカラーは肌を白く見せてくれる効果のある美白カラーでもあります。

shutterstock_393619447

グレーがかった指先というと一見難しそうに思われがち。
ですが、黒い瞳と髪を持ち、オークル寄りの肌の日本人にとても似合うカラーなんです。またグレイッシュカラーは取り入れるだけで、知的で上品な印象にしてくれる魔法のカラーです。
ぜひ、自分に似合うグレイッシュカラーを探してみましょう!

私に似合うカラーの選び方って?

「私にはどんなグレイッシュカラーのネイルが似合うんだろう?」
そんな時は、まず、トータルファッションのアイテムとしてネイルを考えてみてください。
みなさんがファッションアイテムに取り入れているグレイッシュカラーはどんなトーンでしょうか?

shutterstock_515172436

実は、みなさんはファッションアイテムを選んでいるときに、グレーの中でも“自分に似合うカラー”を自然と選んでいるはずなんです。特にマフラーやコートなど顔回りに近いアイテムのカラーは、自分に似合うかどうかフィッテイングしたり、鏡でちゃんとチェックしているはず。そのカラーは顔色を明るくしてれたり、自分のなりたいイメージにしてくれるグレイッシュカラーです。
これはネイルに取り入れみても間違いないカラーになります。

オフィスネイルに取り入れるコツ

グレイッシュカラーはオフィスタイルにもぴったりのカラー。
スーツやコートなど、通勤用アイテムにグレイッシュカラーを取り入れている方も多いのではないでしょうか?
オフィスネイルには“淡いグレイッシュカラー”や“ベージュ寄りのグレイッシュカラー”を取り入れて、肌なじみを良くしてあげましょう。

e48890726c68ce9d1e749b3542d49dfc
出典: ネイルプレス

e48760660636b1b8d4b88827faa637e0
出典: ネイルプレス

派手な印象もありませんし、上品かつ大人の指先に仕上がります。

今年ならではの「大人のストーンアート」を味方につけよう!

寒い時期になると、ゴールドのスタッズや暖かみのあるカラーのストーンを選びがちに。
グレイッシュカラーだからこそ美しい『大人のストーンアート』を極めるならば「濃い目のグレイッシュカラー」をベースに「クリスタルやプラチナカラー」を組み合わせたスタイルをオススメします。

2007cbb9e90e4027aa5c3b7f80b05bd5
出典: ネイルプレス

他のカラーだとカジュアルに感じてしまう、このアートの組み合わせ。
ベースを濃い目のグレイッシュカラーにするだけで不思議とカジュアルにはなりません。
これがグレイッシュカラーのなせる技!
カラー自体に暖かみがあり、上品な深みがあるのでカジュアルにはなりません。
ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね。

<写真提供>Nails by GLAMOROUS
■ご予約LINEかMailのみ