何にでも使えちゃう! ココナッツオイルってこんなにすごい♡

ココナッツオイルを使った事はありますか? 実は結構何にでも使えちゃうんです。忙しくて料理や美容に時間をかける暇がない方でも、ちょっと普段の生活に取り入れるだけで、プライベートな時間を潤ったものにしてくれます。今日はすぐに…

lifestyle

ココナッツオイルを使った事はありますか? 実は結構何にでも使えちゃうんです。忙しくて料理や美容に時間をかける暇がない方でも、ちょっと普段の生活に取り入れるだけで、プライベートな時間を潤ったものにしてくれます。今日はすぐにでも実践出来るココナッツオイルの使い方をご紹介します。

 

1.コーヒーに入れる

252399715

ホットコーヒーに小さじ一杯のココナッツオイルを溶かすだけ。ほのかなココナッツの風味が美味しいです♪

 
 

2.トーストに使う

131186384

バターの代わりとしてココナッツオイルを使います。アツアツのトーストに付けるだけで、いつものトーストがヘルシーでお洒落な一品になっちゃいます。ココナッツオイルの香りもパンの美味しさも楽しめるおすすめの使い方です。

 
 

3.炒め料理に使う

204618805

炒め料理をする際に、小さじ一杯のココナッツオイルを加えます。少しエスニックな風味になるので、いつもの炒め料理を少しアレンジしたい時におすすめです。

 
 

4.お菓子作りに使う

347824793

お菓子作りにもバターの代わりとして使えます。クッキーやケーキがココナッツ風味になって美味しいです!

 
 

5.スムージーに入れる

248233210

毎朝スムージを飲んでいる、という方にはこれがオススメです。スムージーを作る際にミキサーに小さじ一杯のココナッツオイルを入れるだけなので簡単です。くどくなくココナッツの風味が香る、美味しくて体に良いスムージーになります!

 
 

6.カレーの隠し味に使う

288611108

カレーの隠し味にスプーン一杯入れるだけです。味がまろやかになるだけでなくココナッツオイルの香りがカレーに合うのでおすすめです。

 
 

7.そのまま食べる

399299194

もちろんそのまま食べてもOKです! ほのかに甘くて美味しいのでおすすめです!

 
 

8.リップクリームとして

183752396

ココナッツオイルを温めて少し溶かしてリップクリームとして使います。自然なものなので口にしても安心です。保湿もしっかりしてくれます。

 
 

9.ヘアオイルとして

348504635

お風呂上がり、ドライヤーの前に、液状にしたココナッツオイルを毛先に少し付けます。それだけで、髪の毛の乾燥を防ぎ、しっとりとさせてくれます。

 
 

10.ボディオイルとして

77443606

液状にしたココナッツオイルを、ひじやひざなど乾燥が気になる箇所に付けます。付けるだけでしっとりとした肌になります。少量で十分に伸びるので付けすぎないのがポイントです。

 
 

私がおすすめするココナッツオイル

500_400px_coco
出典: http://www.amazon.co.jp

有機JAS認証を取得しているオーガニックのココナッツオイルです。ほのかにココナッツが香ります。

超万能! ココナッツオイル

いかがでしたか? 実はこんなに使えるココナッツオイル、プライベートな時間がちょっぴり潤います。ぜひ試してみて下さい♪