タロット&西洋占星術であなたを導く―― ロマネ・ミラージュの12星座占い 11月後半の運勢

やぎ座に金星が入り、冥王星と重なり合い、更に木星、天王星がTスクエアという三角形を形成します。 これは、愛情が試される時。「相手のために何ができるのか」…義務感からではなく、自発的な心が求められるでしょう。 今月も、私ロマネ・ミラージュが、あなたの星を占います。 皆さんに少しでもHAPPYな毎日が訪れますように…☆彡

lifestyle
  • おひつじ座
  • おうし座
  • ふたご座
  • かに座
  • しし座
  • おとめ座
  • てんびん座
  • さそり座
  • いて座
  • やぎ座
  • みずがめ座
  • うお座

おひつじ座(3/21~4/19)

aries
【仕事運】
新たな挑戦の時。プロジェクトのリーダーに抜擢されたり、未知の分野へ挑戦する機会がやってきたりするかもしれません。不確定なことも多い時期ではありますが、受身で構えず、どんどんアイディアを打ち出していきましょう。前向きに仕事に取り組むあなたの姿が、周囲に良い刺激や影響を与えて、グループとしてもまとまっていきそうです。
今期は、結果も大事ですが、今後のキャリアにおいてあなたにとってプラスの経験になると思えることだったら、前向きに取り組んでみて吉。目先のことにこだわらず、柔軟な判断を。遠くの目標を見据えましょう。
【恋愛運】
日々の仕事に追われてしまうと、感謝の気持ちを忘れてしまいがちです。相手があなたに良かれと思ってしてくれたことには、どんなに小さなことでも「ありがとう」という言葉を忘れないようにしましょう。ちょっとした思いやりを示すことで、好転していくはず。「わざわざ口にしなくとも分かってくれているだろう」と思っている人こそ、危険信号です。
また、もらってばかりいると、知らず知らずのうちにわがままな態度をとりがちです。愛想を尽かされないように気をつけて。たまにはあなたのほうから攻めの姿勢で、ストレートな情熱を伝えてみましょう。

おうし座(4/20~5/20)

taurus
【仕事運】
活躍期。上司から信頼されて、大役を任されそう。色々とやらなければならないことが多く、休む間もない日々になりそうですが、自分のアイディアを具現化するチャンスです。今まで温めてきたことを生かしていけるでしょう。ただし迷った時は、自分の意見だけに固執するのではなく、その道の専門家や周囲の人に相談して、外部からの風を取り入れましょう。良いヒントを得られそうです。
どうしても無理をしがちな時ですので、くれぐれも健康管理には気を遣い、体調を整えて。カリカリせず、急がば回れの精神で。
【恋愛運】
どちらかというと、恋愛よりも仕事に関心がいきそうです。ですが、良縁の出会いも期待できそうな時期です。心に余裕を持って、しっかりアンテナを立てておきましょう。あなたの世界を広げてくれる、視野の広い大人の男性のようです。
今期は、何かと白黒つけたくなる時期ですが、もう少し時間をかけていく気持ちで構えたほうが、後々良い方向にいきそうです。お相手のプライドを立ててあげることを忘れずに。お世辞が苦手なあなたですが、今期は多少のリップサービスをしてみることで、うまく流れに乗っていくことでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

gemini
【仕事運】
吉凶混合運。波はありそうですが、良い進展も望めそうです。ハードな仕事も多そうですが、機転の利いたあなたの対応で、ピンチを脱することもできるでしょう。追い詰められた時こそ、アイディアも湧いてきそう。先行きが一歩読みづらいところもあり、不安な一面もありますが、交渉事は相手に合わせるばかりではなく、自分の主張をしっかりしていくようにしましょう。
今期は、人の考えに従うより自分で決めたほうがうまくいきそうです。ここからが踏ん張り時。楽しむ気持ちで前向きに仕事に取り組むことで、あなた本来の実力を発揮していけそうです。

【恋愛運】
好きな人と、ロマンチックなデートを楽しめそうです。今期は細かいことをあれこれ考えず、今を大切に、十分に満喫しましょう。そんな空間が、お互いの距離をより縮めてくれそうです。気が付けば、マイナスに感じていたことも吹っ切れて、クリーンな気持ちになれるでしょう。
フリーの人は、あなたを気にかけてくれる男性が現れそう。気さくでフレンドリーな人なので、気持ちも明るくなれそうです。ガツガツせず、会話を楽しみながら、ゆっくり進めていく気持ちで。物腰の柔らかさと、余裕を持った対応で相手をひき付けるでしょう。

かに座(6/22~7/22)

cancer
【仕事運】
意欲的に仕事に打ち込む時期ではありますが、あれもこれもやろうとすると共倒れになりがちです。本当にキャリアップを望むのなら、自分にとって一番大事なものに絞りましょう。そうすることで、より効率的な結果がついてきそうです。心に余裕も生まれ、気持ちも前向きになれそう。
今期は、チームワークがモノを言う時期。個人の意見を主張していくより、環境に応じて対応していきましょう。ムードメーカー的な存在になることで、周囲の架け橋となることもできそうです。妙なプライドは、自分自身の足を引っ張るもとに。
【恋愛運】
お相手からの真剣な愛情を感じられそう。肩肘を張らなくても、一緒にいて楽で、自然体でいられる…そんな理想的なカップルになることができるでしょう。今まで苦労してきた人こそ、新たなスタートとなりそうです。抱えている不安は、クヨクヨ考えるよりもストレートに伝えて。あなたが、面倒なことにも背を向けない姿勢でいることで、お相手の心を勇気付け、一層強い信頼関係が育まれていくでしょう。
1対1の対人関係として、お互いを尊重し合える関係は、やがて本物の愛となり、大きく成長していきそうです。本当の意味で自立心を持つことが、恋愛成就の鍵に。

しし座(7/23~8/22)

leo
【仕事運】
やっかいな仕事が多そうですが、仲間と助け合うことで乗り越え、この先のキャリアの糧に変えていくことができるでしょう。あなたにとって接しやすい人ばかりではなさそうですが、イライラは禁物。感情任せにせず、うまく立ち回るほうが、結果的にはあなたにとっての利益となるでしょう。
周囲からの信頼も得られそう。もともと物事をスピーディーに進めていきたいあなたですが、みんながあなたのようにテキパキ動けるわけではないということを、肝に銘じて。その人の立場から物事を見ることも忘れずに。いったん深呼吸をして落ち着きましょう。
【恋愛運】
愛が試される時。あなたにとって必ずしも好ましい情報ではないかもしれませんが、相手が素直に打ち明けてくれることには真摯に耳を傾けましょう。相手の素直さは、あなたへの愛情の証拠でもあります。物事の表面ではなく本質を見るようにしましょう。
ポジティブでいることが、幸運をひきつける秘訣に。パーティーや飲み会では、新たな出会いも期待できそう。クヨクヨ家にこもっていては損です。今期は、相手に主導権をゆだねて◎。赤やピンクなどをポイントに使うことで、あなたの魅力が高まりそう。

おとめ座(8/23~9/22)

virgo
【仕事運】
効率的に仕事に取り組めそう。頭の回転も早く、テキパキと仕事をこなしていくことができそうです。上司からお褒めの言葉をもらえるかも。面倒な仕事は、この時期に力を入れて片付けてしまいましょう。仕事が楽しくなり始める人も。
キャリアの目標としては、現状で満足せず、大きな理想を掲げていきましょう。今はまだ絵に書いた餅のような目標であっても、あたかも『それ』を手に入れたかのような振る舞いをすることで、大きな幸運を引き寄せることができそう。時にはハッタリも大切。波に飲まれるのではなく、自信がなくともプライドを持った態度で。
【恋愛運】
ラッキーな恋愛運。どこへ行ってももてはやされそう。出会いを求めている人は積極的に出会いの場へ行くことをオススメします。将来的に、大きな縁に発展する人と出会うチャンスにもなりそうです。シャイなあなたは、もう一歩というところで口ベタになりがちですが、興味のない態度と思われてしまわないように注意しましょう。上手にしゃべろうとする必要はありません。不器用でも等身大で頑張っている姿が、お相手には『かわいげ』と映ります。
理屈であれこれ考えるより、フィーリングがマッチしていくことで、良い展開になっていいきそう。

てんびん座(9/23~10/23)

libra
【仕事運】
運気は、スローではありますが好転の兆し。ひとつのことが終わり、また新しいステージに向かうなど、何かと仕切り直しの時期でもありそうです。しっかりと考えていかなければならない要素が多く、力任せに進めていくことができないじれったさを感じがちな時。しかし、あなたの真摯な仕事ぶりを見てくれている人がいるはずです。
職場では柔らかい言葉を使うようにし、ガミガミ言わないようにしましょう。あなたが投げたボールは、必ずあなたのもとへ戻ってきます。良いチームワークを大事にしていけば、近いうちにあなた自身に幸運が訪れるでしょう。計算や打算は裏目に。
【恋愛運】
あなたに好意を寄せる人が現れそう。ちょっと強引な相手のようですが、この時期に出会う男性は将来的にも有望です。スピーディーなアプローチにドキドキさせられそうな反面、一見遊び慣れているようにも見えて、不安を感じてしまうなんてことも。
今期は、インスピレーションが冴える時。変に裏を読むのではなく、あなたの直感に従ったほうが正確な判断ができそうです。先入観ではなく、しっかりと相手を見極めるようにしましょう。好きな人とは、関係が一歩進展するチャンスが。心温まる出来事がありそうです。

さそり座(10/24~11/22)

scorpio
【仕事運】
理想と現実の狭間で悩みそう。しかし、決してめげることはありません。あなたがこうして思い悩むことが、飛躍への第一歩だからです。誰しもが、欲しいもの全てを理想的に手に入れられるものではないですが、自分を狭い枠で決め込む必要もありません。
ただ今のあなたは、小手先で解決しようとするより、少しでも自分と違うものを取り入れることで、何かが大きく変わっていく可能性があります。頑固になり過ぎず、ある程度柔軟に構えることで新しい風も入ってくるでしょう。そうすることで、“自分自身”に一歩近づくことができそうです。
【恋愛運】
好調な恋愛運。共通の話題で楽しいコミュニケーションに花が咲くことで、お互いが強く意識し合いそう。いったん火がつくと一気に距離感が縮まり、恋に発展していきそうです。あなたの少女のようなピュアな一面とセクシーさのギャップが、相手をひきつける魅力になりそう。
「賢く立ち回ろう」と欲を出したり、相手の気持ちを試そうとしたりすると、せっかくのチャンスを活かしきれません。自然体を心がけて。相手からの好意を疑わず、素直にそのまま受け取っていくことが、幸運体質の人の秘訣です。前向きに。

いて座(11/23~12/21)

sagittarius
【仕事運】
決して楽なことばかりではありませんが、チームメンバーと助け合いながらしっかりと仕事をこなしていけそうです。その結果、団結心が高まり、職場内の人間関係もより一層スムーズになっていくはず。あなた自身がこれまで努力し続けてきたことに関しても、大きな自信という実を結ぶことでしょう。
また、耳より情報も期待できそうな時。将来的に有望な人脈がヒットしそうな時ですので、仕事関係のイベントなどには顔を出すようにしましょう。仕事のやり方は、人に合わせるのではなく自分のやり方を貫いたほうが、効率的にこなせそう。
【恋愛運】
絶好調とはいきませんが、それなりに楽しい時期。好きな人の意外な一面を発見したり、二人の間に共通点を見つけたり、恋愛に新鮮な風が吹き込みそうです。自己アピールもハキハキ、喜怒哀楽も前に出していったほうが、あなたのオーラが輝くでしょう。そこで怖気づく男性なら、縁がないと思ったほうが良いと思います。ハッキリしない縁に終止符を打って、新たな縁に向かう時期としても最適です。
これまで悩んできた人も、いて座本来の明るく自由な性分を取り戻すなんらかのきっかけが訪れ、少しずつ恋愛観も変わってきそう。

やぎ座(12/22~1/19)

capricorn
【仕事運】
仕事のやり方について考えさせられそう。ですが、人と違っていても“あなたが間違えている”ということでは決してありません。評判を気にし過ぎたり、納得いかないまま人に合わせたりすることは、あなた自身の成長の足を引っ張る原因になりかねません。今期は、人間関係を保つようなムードで動くよりも、中立的な観点からの実質を大切にしましょう。
そして、あなたはあなたのやり方で堂々としていましょう。そうすることで、結果的にあなたに軍配が上がっていきそうです。サバサバとした仕事ぶりが、好印象になりそう。
【恋愛運】
オーラの強い時。大人っぽいフェミニンな魅力が溢れるので、パーティーなど出会いの場には、いっぱいオシャレをして出かけましょう。多くの男性の目に留まり、ドラマチックな展開も期待できそうです。あなた自身も明るくなれる時ですので、会話もテンポよく弾み、あらゆる面で惹きつけることができそう。
下手には出ず、少々高嶺の花のような存在として振舞ったほうが、相手の闘争本能をより高める秘訣になりそうです。家庭的な面は今しばらく封印して、ちょっとアダルトな魅力を出してみることがオススメ。ヒールも高めで勝負して。

みずがめ座(1/20~2/18)

aquarius
【仕事運】
上昇気流に乗っていけそう。自分が主体となってやらなければならないことも多そうですが、あなたを支持する人の強いバックアップがあるので、難なくこなしていけることでしょう。スムーズに物事が動いていきそうです。困った時は自然と救いの手が。
ずっと二転三転して決まり切らなかった問題にも、やっと先行きの見通しが見えてきそう。今期は人間関係がモノを言う時。会社の飲み会など、面倒でも顔を出すようにすることが後々の為です。ビジネスライクに動くより、義理人情を大事にしましょう。
【恋愛運】
人気運もあり上々な恋愛運ですが、精神的には波のある時です。気持ちが乗らない時は、無理せず充電しましょう。そんな、あなたの良い面も悪い面も含めて受け止めてくれるくらい懐の広い人を選ぶことが、幸運への鍵。カッコつけて良いところだけを見せようとしても、この先疲れてしまいそうです。
また、友達を通して予期せぬ出会いがあったり、仕事関係の繋がりのある人物があなたに好意を持っているなど、意外な縁や情報が入ってくることも。友達付き合いからでも初めてみることで、自分が誰のことを好きなのか定まっていきそうです。

うお座(2/19~3/20)

pisces
【仕事運】
環境的に妥協が許されず、目標を高く設定しなければならない為、厳しいことのほうが多いかもしれません。しかし同時に、それは頑張り時とも言えそうです。困った時程、ふとアイディアが浮かんできそう。持ち前の直感力を研ぎ澄ませておきましょう。周囲も、あなたの仕事に対する真摯な態度と実力を買ってくれそうです。
もともと繊細なうお座ですので、責任の前に気持ちが重くなってしまう人もいるかもしれません。1人で全て対応しようとすると負荷がかかり過ぎますので、思いつめず、連携プレイを大事にしましょう。
【恋愛運】
心が通じ合う時。ふとした時のあなたの優しさが、お相手の心に響きそうです。性格は全く違うのにも関わらず、「波長が合って不思議」とお相手も思ってくれそう。他人ではないような共通点や絆がどこかしらから感じられ、恋は一歩前進していきそうです。
ただ、できるだけ努力は続けるようにしましょう。いったん手に入ったからと思って、怠惰な態度をとってしまうことは禁物。小まめにコミュニケーションを。「分かってくれるだろう」と高を括らずに。たとえ言いにくいことであっても、あなたの真剣さが伝わることで、返ってより深い絆となっていくことでしょう。
Loading...