My It TIME / ソファはダラダラ専用。癒やしの不可侵領域

忙しい日々のなかでも、たった1時間でいいから自分のためだけに使う時間がほしい。それが明日への活力になって、また頑張れるから。そんな働く女性のこだわり時間「It TIME」をのぞいてみましょう。

fashion

あなたのIt TIMEは?

ittime_1-a

どんなとき?

〆切ラッシュがひと段落したとき。夕方から夜くらいが多いです。

どんな場所で?

自宅のなかにあるくつろぎスペースで。テレビとソファ、そしてもふもふのムートンのラグが敷いてあります。

どんな風に?

ビールを飲みながら映画を観たり、撮りためたドラマやアニメを消化したり。コンビニで買ってきたコロッケやメンチカツも欠かせません!

It TIMEのマイルール

ittime_1-b

ルール1:飲みたいものを飲んで、食べたいものを食べる

たとえダイエット中でも、この時間はお酒も揚げ物も我慢しません。好きなものを飲んだり食べたりするのが一番大切なルール。

ルール2:PC・スマホは遠くに追いやる
仕事の連絡が来ていない気になったり、SNSをのぞいてしまったりするので、PCとスマホは手もとに置きません。この時間が終わるまでは遠くの方に追いやっておきます。

ルール3:元気が出る作品をみる
働く女性が主役の作品をみるようにしています。『SEX AND THE CITY』と『プラダを着た悪魔』は鉄板。彼女たちが楽しく頑張っている姿が自分の励みになるんです。

あなたにとってIt TIMEとは?

忙しい毎日のなかで、つい気を抜いてしまうと自己嫌悪に陥ってしまうんです。でも、ソファに座っている間だけダラダラしてよし!と自分を許してあげると、気兼ねなくリラックスできます。

<PROFILE>
S.Kさん

■年齢:26歳
■職業:ライター