働き女子必見!中目黒の蔦屋書店が心地よいワークスペースになりそう

お仕事帰りの読書時間に。次の予定までの作業時間に。中目黒高架下の蔦屋書店が最高に使いやすいんです! 居心地の良さはもちろん、電源プラグがあったり打ち合わせスペースがあったりと働き女子目線で見ても大満足。今回は中目黒高架下の蔦屋書店の魅力をお伝えします。

lifestyle

4つの空間が広がる、中目黒 蔦屋書店

IMG_8910-2

東急東横線・東京メトロ日比谷線の「中目黒駅」の正面改札を出て、信号を渡るとすぐ。そんなアクセス抜群の”中目黒 蔦屋書店”。雨の日も駅から濡れずに行くことができます。

・ワーク work
・ミート meet
・トーク talk
・シェア share
をコンセプトにした4つの空間が広がります。

仕事がはかどる。ワークカウンター

ビジネス・デザインを中心にセレクトされた書籍が並びます。

IMG_8864

カウンターはガラスに面していて、開放感のある空間に。
オフィスや自宅に合う、小物もさりげなく提案されています。

IMG_8830

IMG_8873

一人の時間を楽しめる窓側のカウンター席には電源も完備されています。

IMG_8906

充電の心配をせず、作業に没頭できそう。朝7時~夜24時まで営業しているので始業前やお仕事後にも、時間を気にせず立ち寄れます。
実際に売られているソファも席として利用が可能。

IMG_8872-2

IMG_8845

居心地の良い空間で仕事をすれば、新しいアイデアもひらめきそうです。

雑誌片手に待ち合わせ。ミートスペース

IMG_8933

最新のファッション誌や情報誌が並ぶ、エントランス空間。時間がよめないときの待ち合わせにも便利です。
店内には赤いソファがさりげなく配置されています。

IMG_8921

IMG_8927

併設されたスターバックスで購入した珈琲を持ち込むことが可能。

IMG_8923-2

IMG_8915

寒い日には、温かいホットコーヒ片手に時間をつぶせば、待ち時間も楽しくなりそうです。

軽い打ち合わせに。トークスペース

ライフスタイルを軸とした書籍が並ぶ空間。日常生活がちょっと楽しくなりそうなアイデアが詰まったスペースです。

IMG_8944

通路側には冷蔵庫があり、厳選されたクラフトビールやワインを購入できます。

IMG_8958

感覚をシェアする。ラウンジスペース

アートに囲まれた、ゆったりとしたラウンジスペース。トークイベントや、展示などイベントスペースとしての機能も兼ねています。

IMG_8822

IMG_8821-2

落ち着きのある空間でアート本を読みふける休日もたまには必要かも。
気分にあわせて空間をえらぶ。本をえらぶ。
そんなスタイルをかなえてくれる場所が、中目黒にあります。

IMG_8940

<DATA>
中目黒 蔦屋書店

■営業時間:7:00-24:00
■休業日:無休
■電話番号:03-6303-0940
■アクセス:【電車】東急東横線・東京メトロ日比谷線正面改札すぐ 【バス】東急バス渋41系統、黒09系統「中目黒駅」下車すぐ

※この記事は「中目黒高架下 プレス向け内覧会」取材をもとに執筆しています。

写真/野中香織
文/佐武麻美