冬こそ気になる手のクスミ。肌色明るめカラー知ってる?

年末が近づくにつれ、忘年会やパーティなど予定が盛りだくさん。選ぶネイルもそれに合わせて考えたりしますよね。今年は赤系のネイルに人気が集まっていて、その中でも少しダークなボルドー系赤のオーダーが多いようです。シックな大人のネイルは華やかで注目度満点。実はこのボルドー系の赤、肌のクスミもカバーしてくれるお役立ちカラーなんです。

beauty

なぜこの季節に赤がおすすめ?

冬は空気が乾燥しています。気温が下がって血行が悪くなると、どうしても手指の肌色が悪くなってきてしまうもの。「くすみカラー」は秋冬も人気カラーとなっていますが、色の選び方によっては手全体が暗い印象になってしまうこともあります。冬のくすみがちな手には肌うつりの良い赤がとてもおすすめ。

shutterstock_518680786

ワントーン肌色を明るくしてくれますので寒い季節にぴったりのおすすめカラーです。ビビッドな赤はビジネスシーンではちょっと……という方は、数本をダークな赤系にするだけでもくすみをカバーすることができます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな赤にもたくさんの種類がありどれでも良いわけではありません。shutterstock_90904271

例えば明るめの少しオレンジ系の赤や濃いピンク紫などはかえってくすんで見えてしまうことがあるのでおすすめしません。
今年人気の少し深めのガーネットの様な赤や濃い赤紫のボルドー系の赤がきれいに指先を見せてくれます。

shutterstock_136376987

赤がNGなオフィスでは?

私たちの生活に馴染んできたネイルカラーですが、まだまだ制約がある会社も少なくありません。仕事の内容によっては難しいこともある様で、これはあきらめるしかないのですが、そんなときはフットネイルで赤を楽しむのはいかがでしょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

足なら手よりも大胆なカラーに挑戦しやすいので楽しむことができますよ。足は特にこの季節、乾燥や冷えで血色が悪くなりがちので肌うつりの良い赤のネイルは人前に出してもキレイに見せてくれますよ。

華やかにもなれる赤

赤は、なんといってもキラキラが良く似合う色。ほんの少しのアートでも、お互いの相乗効果たちまち華やかに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パールを組み合わせると上品な指先になって特別感がでるのでパーティーなどにはおすすめのパーツです。オフィスではモリモリは難しいかもしれませんがポイントで使えば派手になりすぎずに華やかな気分を楽しめますよ。

おわりに

赤は少し元気のない時にもパワーをくれる色です。

shutterstock_516716695-1

仕事の事情によっては試すことのできない方はペディキュアで、可能な方は手も足もぜひこの季節にぴったりなボルドー系の赤をお試しください。保湿などのお手入れも加えればより美しくネイルが映えて、通勤の時やパーティーの視線も独り占めしてしまうかも!?

<NAIL SPACE syl.van>NAIL SPACE syl.van