寒い朝でも楽しく起きられる♪無料のアラームアプリ3選♪

毎朝寒くて嫌になっちゃいますよね……でも、そんな冬こそ早起きして凛とした空気を感じて気持ちいい一日を過ごしたいもの。スマートフォンにデフォルト登録されている時計アプリでも十分だけど、「心地良く目覚めたい……」とお悩みの女性にオススメのアラームアプリを3つご紹介いたします♪

lifestyle

1.心地良いタイミングで目覚められて、ログも残せる「Sleep Cycle」

「絶対この時間に起きなきゃ!」という朝に、私が愛用しているアプリがこの「Sleep Cycle」。コンセントにつないだまま枕元に置いておけば、なんと自分が眠っている時のレム睡眠・ノンレム睡眠のログを取ってくれるのです! 

Sleep Cycle alarm clock0
出典: https://itunes.apple.com

起きる音は、iPhoneであれば自分のiTunesに入っている曲から選択もできちゃいます。起きるタイミングも一番眠りの浅い一番心地よいタイミングで起こしてくれるので、眠りの質をチェックしたい、心地よい目覚めを迎えたいという欲張りな女性にピッタリです。

<DATA>
Sleep Cycle alarm clock
 ▶︎Apple ▶︎Google
■デベロッパ:Northcube AB
■金額:無料

2.見ているだけでもいい気分♪ 「時玉-TOKITAMA- 色彩玉時計」

アラームってどこか無機質で悲しい感じの印象を受けませんか? 「もっと可愛くて使いやすいアラームがあったらいいのに……」と思っている女性のみなさんにオススメのアプリがこちらの「時玉」です。傾きに合わせてゆらゆら揺れる時計に起こしてもらえたら、なんだか素敵な一日を過ごせそう。

時玉0
出典: https://itunes.apple.com

朝起きるアラームとしてはもちろんですが、それ以外にもタイマーとしても使えるので、仕事中の癒しアプリとして使ってみるのはいかがですか?
※対応しているのは、Appleアプリのみです。ご注意ください。

<DATA>
時玉 かわいい音楽目覚まし時計と受験勉強タイマー
 ▶︎Apple
■デベロッパ:Taichi Shimizu
■金額:無料

3.二度寝防止に最適! かわいい目覚まし「アラームモン」

冬は特に二度寝の悪魔がささやきますよね! そんな方にオススメなのが、かわいいキャラクターとゲームをしないと起きられない「アラームモン」です。

アラームモン0
出典: https://itunes.apple.com

このアプリは、強制感がハンパないのでちょっとでも気を抜こうものならたたみかけるようにゲームを仕掛けてきます(笑)。かわいいキャラクターたちなので、嫌な気持ちにもならず、ちょっとわくわくするくらいの目覚めを提供してくれます。

<DATA>
アラームモン
 ▶︎Apple ▶︎Google
■デベロッパ:Malang Studio Co. Ltd,
■金額:無料

大切な一日の始まりをアラームアプリで!

shutterstock_225890062

普段デフォルトの時計アプリでアラームをセットされている方は、無料のアプリでいつもとちょっとだけ違う朝を迎えましょう。
一日の始まりは過ごし方次第で、仕事の効率アップはもちろん、テンションだっていい感じになっちゃいます。心地よい目覚めの一歩として、アラームアプリを選んでみるのはいかがですか?