イメージチェンジで気分も明るく! 初夏のヘアスタイル☆

ボブやショートカットなど、短めレングスが流行している昨今。暖かくなるにつれてヘアスタイルチェンジを考える女性が多く、ますます軽やかなスタイルの女性が多くみられそうです。   おでこの半分近くが丸見え! ベビーバ…

fashion

ボブやショートカットなど、短めレングスが流行している昨今。暖かくなるにつれてヘアスタイルチェンジを考える女性が多く、ますます軽やかなスタイルの女性が多くみられそうです。

 

おでこの半分近くが丸見え! ベビーバングス

bebibangs
出典: http://www.beauty-box.jp

近年流行しているショートバングス。芸能人やモデルさんの間でも、今まで長かった前髪を短くする人たちがよく見られます。
最近ではその前髪もどんどん短くなり、赤ちゃんの前髪のようなベビーバングスとして多くの2016SSパリコレのメゾンでも見られました。
ショートやボブ、ミディアム、ロングヘアなど、レングスを選ばず一気に雰囲気が変わるので、イメチェン狙いの人にもおすすめです。
きっちり揃えず、フリンジのように揺れるランダムな仕上がりを意識して、軽快な春らしさを出すこともポイントです。

 
 

潔さの中に見られる女性らしさ♪ ギャップのあるベリーショート

short

出典: http://www.beauty-box.jp

2016SSパリコレでは、スキンヘッドのモデルが登場するメゾンも見られ、ヘアスタイルの斬新さに注目が集まっていました。
ヌーディフェイスにレッドリップという女らしいメイクアップを際立たせる、スキンヘッド。70年代のパンクロックシーンを彷彿させます。
先日の第88回アカデミー賞でメイク・ヘアスタイリング賞を受賞した「マッドマックス」でも女優シャーリーズ・セロンがスキンヘッドに挑戦し、話題になりました。
日常での丸刈りスタイルは無理でも、ベリーショートならリアルに取り入れられるかもしれません

 
 

ナチュラルな魅力★ センターパート

center

出典: http://www.beauty-box.jp/

2016SSパリコレで多く見られたのが、センターパートのセミロング・ロングヘアスタイル。
タイトに耳にかけたスタイルや、ふんわりスタイルまで、とにかくどこのブランドもセンターパートヘアのモデルが多数見られました。
前髪が長い・短いにかかわらず、かっちりとセンターで分けられたスタイルが流行する予感です。どんなレングスにも合うのが、魅力の一つですね。

 
 

ロングより楽♡ミディアムより長さのある新しいレングス、ロブ

rob

出典: http://www.beauty-box.jp

ボブヘアよりも髪が長いのでフェミニンな雰囲気を出しやすく、またヘアセットやヘアアレンジの種類が豊富!ロングとボブの両方のメリットを取り入れた、ロングヘアから肩にかかるくらいまでのレングス、ロブにする女性が増えています。
キレイで可愛い! しかも大人っぽい! 女性の「なりたい」をすべて叶えてくれる、よくばりな女性にぴったりのスタイルです。

 
 

髪も気持ちも軽やかに

梅雨に入る前のこの時期に、思いきってイメチェンしてみてはいかがでしょう。
自分に似合う髪形を見つけて、気分一新。気持ちが明るくなると、お仕事もはかどりますね。