見ているだけで癒される…♡ 動物と触れ合える都内のおすすめスポット3選

私は見ているだけで動物に癒されます。嬉しい事に都内には動物と触れ合えるスポットがいくつかあるんです。皆さんがよく知っている場所もあると思いますが、その中でもたくさんの種類の動物を見られるおすすめスポットを3箇所ご紹介した…

trip

私は見ているだけで動物に癒されます。嬉しい事に都内には動物と触れ合えるスポットがいくつかあるんです。皆さんがよく知っている場所もあると思いますが、その中でもたくさんの種類の動物を見られるおすすめスポットを3箇所ご紹介したいと思います。暖かくなってきた今の季節、お出かけするにはぴったりの自然もいっぱいのスポットです。
出典: http://www.tokyo-zoo.net

 

定番☆動物園! 「上野動物園」

ueno_02
出典: http://www.tokyo-zoo.net

日本最古の動物園、上野動物園。嬉しいのはそのアクセスの良さにもあります。上野駅から徒歩数分で、動物園の門へアクセスが出来、気軽にレジャーが楽しめるのが嬉しいポイントです。
上野動物園一番人気は、言わずもがなジャイアントパンダです!「ジャイアントパンダ舎」には常に人だかりができています。もちろん、かわいいパンダがいるだけでなく、いろいろな種類の動物を見ることができます。園内も広いので、一日楽しむことができます。
モノレールがあったり、重要文化財があったりと、動物以外の部分でも楽しめる要素が盛りだくさんです。都会にあるオアシスのような動物園です。

<DATA>
「上野動物園」

■住所:東京都台東区上野公園9-83
■電話番号:03-3828-5171
■公式サイト: http://www.tokyo-zoo.net

 
 

都内でサファリ気分! 「多摩動物公園」

tama_16
出典: http://www.tokyo-zoo.net

都内でサファリ気分が味わえるといえば多摩動物公園です。
名物のライオンバス(※ライオンバス発着場の耐震化に伴う工事のため、2016年4月1日から当面の間、運行を休止中)をはじめ、オラウータンのスカイウォークなど、広大な土地で飼育されている動物たちを見る事ができます。ピクニック気分で遊びにいくのもおすすめです。多摩動物園の見所は何といってもオーストラリア園のコアラです。オーストラリア園では、人気のコアラの他にもカンガルーやワライカワセミなどを見ることができます。他にも敷地内には昆虫館もあり、さまざまな生物を鑑賞することができます。広いことで知られる多摩動物公園、すべて歩いてみようと思うと約30分以上はかかります。動物を横目に見ながらゆったりと歩くことができるので、楽しみながら日々の運動不足の解消にもいいですね。

<DATA>
「多摩動物公園」

■住所:東京都日野市程久保7-1-1
■電話番号:042-591-1611
■公式サイト: http://www.tokyo-zoo.net

 
 

動物とのふれあいが癒し…「井の頭自然文化園」

ino_06
出典: http://www.tokyo-zoo.net

井の頭自然文化園には、リスやモルモット、水辺の生物などが多くみられ、いきものと触れ合える施設です。自然いっぱいの中でいきものと触れ合う事ができ、日頃の疲れを癒すのにおすすめなスポットです。吉祥寺駅から徒歩10分とアクセスしやすいのも魅力的です。一番人気の動物はアジアゾウのはな子で、国内では飼育期間が最も長いゾウです。他にも、動物園、水生物館、遊園地もあり、一日楽しむことができるおすすめのスポットです。
<DATA>
「井の頭自然文化園」

■住所:武蔵野市御殿山1-17-6
■電話番号:0422-46-1100
■公式サイト: http://www.tokyo-zoo.net

 
 

おわりに

たまには童心にかえって動物園ではしゃぐ、なんてのも楽しいものです。ファミリーはもちろん、カップルや夫婦、グループで行っても楽しめるのが動物園。入園料が安いのも行きやすいポイントです。今回ご紹介したスポットは都内にありアクセスも良いので、気軽に行ける所ばかりです。動物に癒されに、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。