クリスマス気分を盛り上げる!大人におすすめの映画

今年のクリスマスはどのように過ごしますか? 仕事の疲れを忘れさせてくれるような、楽しく充実した時間を過ごしたいですね。おひとり様なあなたも、そうじゃないあなたも、クリスマス気分を大いに盛り上げるには、映画鑑賞なんていかがでしょうか。大人の女性が観て楽しめる、クリスマス気分を盛り上げる作品を紹介します。

lifestyle

クーパー家の晩餐会

誰でも秘密は持っている。甘すぎない大人のロマンティック・コメディ!

 

夫との離婚が決まり、最後の一家全員の団らんとなるクリスマスイブの朝、母シャーロットは一族が集まるこの夜を「完璧なクリスマス」にすると心に決めていた。離婚は皆には秘密。しかし、秘密を抱えている家族はシャーロットだけではなかった。娘も息子も妹も……。波乱いっぱいの晩餐会。クーパー家は「完璧なクリスマス」を過ごす事ができるのか。愛とユーモアにあふれたハートフルなクリスマスムービーです。

<DATA>
■公式サイト;http://gaga.ne.jp/coopers/

バッドサンタ

笑えて心もあたたまる。サンタは「いい人」ばかりじゃない!

バッドサンタ

不良サンタと太っちょな少年、ブラックユーモアたっぷりの、後味スウィートな作品です。主人公は女と酒が大好きな泥棒。クリスマスシーズンはデパートでサンタクロースの衣装を着てこどもと写真を撮りながら油断した大人達相手に犯行を繰り返す日々。ある日、サンタクロースを信じている太っちょの少年と写真を撮る事になり……。「いい人」であるはずのサンタが酒臭い息でまき散らす罵詈雑言に抱腹絶倒! 続編の「バッドサンタ2」が、2016年アメリカで公開されました。

※「バッドサンタ2」のオフィシャル動画※

<DATA>
■「バッドサンタ2」公式サイト;http://www.badsanta2.com.au/

ダイ・ハード/ダイ・ハード2

スッキリ爽快! エンディングが心に残るアクションムービー

ダイハード

ブルース・ウィルス主演の大ヒットアクション映画です。この作品、実はクリスマスに事件が起きるストーリーなんです。仕事のストレスが溜まっているかもしれないあなたにおすすめの1本。観れば気分はスッキリ爽快! エンディングに流れる曲がクリスマス気分を大いに盛り上げてくれます。

魔法にかけられて

この作品を観ればあなたも「魔法にかけられて」心ときめき優しくなれます!

まほうにかけられて

大人の女性が観て楽しめるディズニー映画です。ロマンティックな「おとぎの国」とは正反対の「現代のニューヨーク」に追放されてしまったプリンセス・ジゼル。大都会の冷たい人々に戸惑いながらも、純粋な心で人々の心に優しさを呼び込んでいきます。心躍る音楽と映像でクリスマス気分も上がる、ハッピーなラブストーリーです。

 

あたたかい部屋でホットワインやココアを片手に映画の世界にトリップ。仕事を忘れて気になる誰かや家族の事を、映画を観ながら想うのもたまにはいいかもしれません。夜が長くなるクリスマスシーズン、気分が盛り上がる素敵な作品を観て、充実した時間をお過ごしください。