タロット&西洋占星術であなたを導く―― ロマネ・ミラージュの12星座占い 12月前半の運勢

11月29日にいて座で新月を迎えた後、12月中旬には、いて座で太陽と土星が重なり合います。 いて座は、未知の世界を切り開いていくことに関してはNO.1の星座。簡単な思いつきでは進めない時ですが、高い目的こそ目指すべき価値があることをしっかり認識しましょう。覚悟を持って努力を積み上げることができるなら、きっと宇宙の星たちは、あなたを後押ししてくれるはず。 今月も、私ロマネ・ミラージュが、あなたの星を占います。 皆さんに少しでもHAPPYな毎日が訪れますように…☆彡

lifestyle
  • おひつじ座
  • おうし座
  • ふたご座
  • かに座
  • しし座
  • おとめ座
  • てんびん座
  • さそり座
  • いて座
  • やぎ座
  • みずがめ座
  • うお座

おひつじ座(3/21~4/19)

aries
【仕事運】
新しいことに関心が向かう時。今までの仕事の内容では飽き足らなくなってきて、更なるキャリアアップへと動き出しそうです。副業を始めたり、趣味の延長から新ビジネスの企画を考え出すなどの展開がある人も。小さな括りではなく、グローバルな視点を得ることができそう。異業種交流などに参加して、刺激を受けるのも良いでしょう。人脈もできそうな時期です。
しかしこだわり過ぎは禁物。すべてを理想通り進ませようとすると壁も多くなりそうですが、取捨選択を心がけて、その都度対応していったほうが、チャンスを前向きに活かせそう。
【恋愛運】
気持ちの波が大きい時。煩わしい悩みから解放されたくて、つい強気な態度をとってしまったかと思ったら、急に「これで良かったのか?」と不安になることも。原因は、あなた自身が自分の判断に自信を持てないからなのでしょう。ですが、忍耐のないところに愛は決して育ちません。当初、どんなに燃え上がっていた愛情でも、その時々で忍耐という名の試練はやってきます。
今期は、価値観がテーマ。そんな中でも、あなたが人生という大きな視野の中で相手の存在を肯定できるのなら、進んで良いということ。絶対的な価値観の違いがあるのなら、再考の余地ありです。

おうし座(4/20~5/20)

taurus
【仕事運】
今期は人からの強力なサポートが得られる時。それにも関わらず、こだわりが強いおうし座の性質がアダになることも。せっかくのスピーディーな展開に水をかけてしまいそうですので、ここはどんと構えて、思い切って流れに身を委ねてみましょう。
“妥協点を見つける”と言ったら消極的な響きに聞こえるかもしれませんが、他の考え方を取り入れることは、あなたの可能性を広げ、押し上げてくれることに繋がるはずです。そうすることで、あなたのアイディアが良いかたちで昇華していくでしょう。丁寧な仕事ぶりも評価されていきそう。

【恋愛運】
お相手との息がぴったりの時。お互い向上し合い、同じ方向を見ていけそうです。これまでずっと感じていた孤独感やとりとめのない不安も、そのうち消えていくことでしょう。フリーの人は、価値観が合う人、話が合う人と出会うことができそう。また、迷い過ぎる態度は誤解を招くもと。お相手に「気がないのかなぁ」と勘ぐられてしまいそうですので注意しましょう。
悩んだ時は、尊敬できる先輩や年配者に相談をすると、良いヒントが得られそう。出会いの場では、洗練されたファッションで多くの人を魅了しそうです。言霊に気を配って。きつい言葉はNGです。

ふたご座(5/21~6/21)

gemini
【仕事運】
自分のペースにならないもどかしさはありますが、少しずつ運気は好転へ。頭も冴えて、効率的に仕事をこなせそう。チームでの仕事ではスムーズに動くことができ、そのチームに大きく貢献することができそうです。その結果、周囲からの信頼が大きくなり、将来的に重要なポジションを任されることに繋がっていくはず。たとえ難しい内容であっても、挑戦する気持ちで挑むことが大切です。
「できない」や「不可能」など、否定的な言葉は禁物。今期は、他者からの要望にサービス精神で応えていくこと、そして限界まで食いついていく気概が、運気アップに繋がりそう。

【恋愛運】
あなたの周囲に、今まであまりいなかったタイプの人と恋に落ちそう。意識していなかった友達から好意を持たれる人も。新鮮な風をもたらしてくれそうです。モテそうな時ですが、あなたとお相手の求める恋愛観のズレなど、ちょっと気になってしまいがちな時でもあります。歩み寄りは大事ですが、あなたが大事にしたいことを曲げてまで折り合わなければならないのなら、ブレーキを。優し過ぎは、逆につけ込まれる原因にもなりかねません。
ケジメをもった対応が、後々良い縁に繋がっていく鍵に。凛とした態度が、あなたの魅力をより高めてくれそうです。

かに座(6/22~7/22)

cancer
【仕事運】
忙しそうな運気です。否が応でも、周囲からアテにされることが多く、バタバタしてしまうでしょう。気苦労も多そうですが、能力を評価されているからこそのことなので、前向きにとらえて◎。仕事内容は、新たなことが入ってくる上に二転三転も多く、決して楽ではなさそう。しかし職人に徹した態度で乗り越え、信頼度を高めることができるでしょう。プロ根性を大事にすると良いでしょう。
他人の意見より、自分の実力を信じて突き進むことが幸運の鍵です。責任感を持って取り組むことで、キャリアの土台も堅くなり、一歩前進しそうです。


【恋愛運】
吉凶混合運です。難しく考えてしまうと行き詰まりそうですので、ここは流れに身を委ねましょう。あなたが受身でいたほうが、お相手が頑張ってくれそうな時でもあるからです。真剣な愛情が得られそうですが、なんらかの原因であなた自身の価値観が大きく変わっていく可能性もあるでしょう。どんなシーンにおいても、強い姿勢で臨みましょう。
「自分にとって譲れないものはなんなのか」を、しっかり主張して行く必要があります。その結果、繋がるべくして繋がる絆なら必ず強まっていくはずです。逆に、これまでの相手に魅力を感じなくなったり、方向転換をする人も。

しし座(7/23~8/22)

leo
【仕事運】
順調で楽しそうな仕事運です。職場ではムードメーカー的な存在に。あなたの周りは華やぎそうです。ただ、日々の仕事は少々マンネリ気味に。新たなスキルアップに目が向くこともあるでしょう。クリエイティブな才能が開花しそうな時ですので、何か将来的に仕事に活かせそうな勉強をスタートしてみるのも◎。
人のネットワークが広がっていきそうな時でもあります。SNSを使って、趣味や副業など、新たな分野の発信をしてみるのもオススメ。今期のテーマはあなたの得意分野でもある『自己演出』。自分をデコレーティングしていきましょう。
【恋愛運】
恋愛を通してあなたの視野が広がっていく時。甘い時間は少なめになりそうですが、その代わり、お相手から新たな価値観を得ることができ、生活にハリをもたらしてくれそうです。あなたの知らない分野に詳しい人や、考え方は全く違うのになぜか共感できる人など、面白い出会いが期待できそうです。
あなたの前向きでピュアな姿勢がお相手の心を惹きつけそうですので、裏を探ったり、かけひきをすることは禁物です。また、オフィスラブの予感も。思いがけず、尊敬できる人から好意をほのめかされるなんてこともありそう。

おとめ座(8/23~9/22)

virgo
【仕事運】
日頃の頑張りが、あるひとつの結果として、実りの時を迎えそうです。手堅い仕事ぶりが信頼を高め、職場では「あなたに任せておけば安心」という雰囲気になっていくことでしょう。ですが、これはひとつの通過点に過ぎません。あなたの目標がもっと高いところにあるからです。その第一歩として、転職を考える人も。現実的にも良い機会に恵まれそうですが、タイミングが決め手になりそうですので、情報収集のアンテナを立てておきましょう。
自分の限界を決めずに、思い切ってハイレベルな資格試験などに挑戦してみるのも◎。

【恋愛運】
引き続き幸運期。明るく華やかな魅力で、注目度アップです。お相手のプライドを大事にしてあげることが決め手に。良くも悪くも高嶺の花と思われてしまうところがありそうですので、気になっている人にはそれとなくアピールをしておくことで、自然とあなたの手の内に入ってきそう。 ちょっとした優しさや気配りが、相手を安心させるでしょう。
知り合ったばかりの人は、相手がどんなに素敵で誠実な人でも、二人の時間や絆をゆっくり育み、その人のことをよく知る時間を設けて。後になって「自分の求める人ではなかった」という態度をとってしまうと、相手を傷つけてしまいかねません。

てんびん座(9/23~10/23)

libra
【仕事運】
起伏の多い運気ではありますが、仕事にしっかりと打ち込めそうです。チームでは、必ずしもみんながあなたと同意見だとは限りませんが、遠慮せず意見を出し合うことで、より良いものを築いていけそう。最終的にあなたの意見が採用されたり、頼りにされたりすることも多そうです。あれこれ気を遣って意見を引っ込めたりせず、堂々と構えましょう。
人から重宝されることがやりがいとなって、意欲も沸いてきそう。迷った時は、今あるものを基盤として考えて。「どのようにしてより良いものにしていくか」に焦点を絞ると、今まで見えなかったことも見えてくるでしょう。
【恋愛運】
猛烈なアプローチを受けそう。お相手はユニークで面白みのある人のようです。決まった人がいる人も、その相手の情熱にちょっと心動かされそう。本命に対しては、自分の要望も大きくなりそうな時ですが、わがままな態度は禁物。主導権を握ろうとすると裏目に出そう。デートのプランは、相手に委ねたほうが良いでしょう。
楽しい会話がはずむことで、急速に距離を縮められそうな時です。最終的には、愛情深く、優しい態度でいることが決め手に。八方美人になり過ぎて、愛想を尽かされないように注意しましょう。

さそり座(10/24~11/22)

scorpio
【仕事運】
自分の信念を持つのは良いことですが、それにあまりにこだわってしまうと、気の流れが悪くなり、物事が滞ってしまいます。また、他人と親しくなり過ぎると、あなたのボーダーを超えて入ってこようとする人や、多くの仕事を押し付けようとする人などが現れるかも。ちょっとした言葉に敏感になりそうな今期ですが、心無い人の言葉は気にせずさっさと流しましょう。それが運気好転の鍵です。
上司からは可愛がられそう。しかし、それが必ずしもあなたにとっての快適さとはイコールにならないかもしれませんが、できるだけ笑顔でいることで、あなたの評判は上がっていくでしょう。
【恋愛運】
ずっと疎遠になっていた人から急に連絡が入ったり、昔の彼氏と街でバッタリ会うなど、ちょっとした偶然やきっかけがあなたのもとに訪れそう。久しぶりの会話に花が咲くでしょう。お互いの心の中に、久しぶりに温かい気持ちが生まれ、ちょっとした恋の予感が感じられそうです。
ただ、あまりにも明るい近況を伝えたり、元気な対応をしてしまうと裏目に出そうですのでご注意を。相手はあなたのことを引っ張っていきたいという、プライドの高い男性のようです。大人っぽい控えめな感じで、まずは相手の出方を見守ったほうが無難。

いて座(11/23~12/21)

sagittarius
【仕事運】
ある程度自由の利く職場ではあなたの才能が発揮されそうですが、そうでなければ、少々居心地が悪く感じてしまうかもしれません。今期、自分の仕事のスタイルを確立できるような案件に取り組むことが多く、今まで培ってきたスキルが活かされ、それなりにやりがいも感じられるでしょう。しかし、現在の職場に少々飽き足らなく感じてしまう人も。副業や、外の空気を入れてみることで、バランスがとれてくるでしょう。
次なるステップとなる目標を定めましょう。同業種の人と情報交換をしてみると、良い情報が得られそうです。

【恋愛運】
フレンドリーな会話がはずみ、距離感がどんどん縮まっていきそう。一気に進めたいところではありますが、お相手の自由きままなペースに振り回され、ちょっと不規則になりがち。予定もこちらが合わせなければならず、イライラさせられそう。距離が近まっていくにつれて、どうしても不安はつきものですが、表向きでは余裕を持って構えましょう。せっつくと、せっかくの相手の関心を削いでしまいます。
コツコツとお膳立てメールをし過ぎるのも逆効果。要らぬ心配をせず、気分転換をしながら待ちましょう。そうすることで、お相手のほうからアクションがあるはず。

やぎ座(12/22~1/19)

capricorn
【仕事運】
これまでの苦労が少しずつ報われていきそう。これまで厳しい状況に耐えてきたあなたですが、やっと正当に評価されることになりそうです。ただしそれと同時に、責任の大きさについても再確認することになりそう。というのも、あなたにかかる期待が大きいから。全てが思い通りにいく環境ではなさそうですが、それでも「ここぞ」という時には、遠慮せず自分の主張を押し通してみるのが良いでしょう。そうすることで、歩み寄りの姿勢が生まれます。また、余暇の時間を充実させることによって、仕事のストレスを大きく軽減することができそう。
【恋愛運】
あなたからのアクションが功を奏する時。待っているだけではなく、たまには自分からノックしてみましょう。停滞していた恋も再び息を吹き返しそうです。引き続きオーラの強い時ですので、自信のある凛とした態度が◎。弱気になったり、尽くす女になり過ぎてしまうと、相手を怠慢にしてしまいそうなので注意を。ちょっとくらい強引な態度も、相手にとっては新鮮に映りそうです。
今まで言えなかったことを伝えるのにも良い機会。言いたいことはハッキリ言う姿勢で。黒を基調としたシックなファッションが味方してくれそう。

みずがめ座(1/20~2/18)

aquarius
【仕事運】
チームの協力体制がモノを言う時。引き続き強いバックアップに恵まれ、今取り組んでいる仕事は、紆余曲折しつつも良い方向へ流れていきそうです。仕事関係の横の繋がりから、意気投合する人との出会いも期待できそう。今期のキーワードは「遊び心」です。まっすぐストレートに突き進むより、少しくらいの寄り道をしながら行ったほうが、ヒントをもらえるでしょう。型にはまらずに構えましょう。
また、今まで培ってきたスキルを活かせるシーンも多そうですが、頭で考えるより、結果的には直感頼りのほうが良い結果をもたらしそう。
【恋愛運】
大きな変化ではないかもしれませんが、ちょっとしたことで好きな人と意気投合できたり、趣味の話が盛り上がったり、小さな楽しみごとがある時です。会話は選ばず、自然体で。背伸びをして自分のことをよく見せようと思うと、空回りしてしまいがちです。余裕をもった大人の態度でいることで、あなたの魅力が引き出され、お相手に「もっとあなたのことを知りたい」と思わせることができそう。
デートは、雰囲気のあるバーやレストランなどがオススメです。ゆったりと二人で過ごす空間が心安らぐ別世界となり、距離感がじっくりと確実に縮まっていきそう。

うお座(2/19~3/20)

pisces
【仕事運】
周囲のサポートを味方に付け、乗り越えることができそうです。若干ナーバスになりがちな時でもありますが、今よりもう少し図々しくなったほうがうまくいきそう。自信がある人のほとんどは、「できる」という思い込みが自然と自分にパワーをもたらし、現実化していくものです。
あなた自身は、現在自分が要求されていることにいまひとつピンときていないのかもしれませんが、それは本当にあなたのやりたいことではないからなのかもしれません。ですが、ここはひとつの通過点。これをステップとして、今後見えてくるものがありそうです。焦らずじっくり自分の心を見つめて。
【恋愛運】
なだらかな運気。次のステージに行きたい人にはもどかしく感じてしまいそうですが、ゆっくり進んでみるのも悪くありません。清楚な魅力が、異性を惹きつけそうです。馴れ合いは禁物。自分から動くより、受身に徹したほうが良い方向にいきそう。明るい笑顔と、ワンピースなど少女っぽいファッションが、幸運度を高めてくれるでしょう。
出会いを求めている人は、そう簡単に心を動かされないかもしれませんが、趣味や習い事の中であなたを気に入ってくれる人が現れそう。まずはコミュニケーションを楽しむ気持ちで、難しく考えずに。

Loading...