今日買って明日試せる。ユニクロでつくる、初冬の最旬オフィスコーデ

すっかり肌寒くなってきて、そろそろ重めなアウターをクローゼットから引っ張り出そうかな……というタイミングになってきましたね。なかなか毎日のコーディネートにも悩んでしまうこのシーズン、働く女性の強い味方、デイリーブランドの「ユニクロ」から、今日買って明日試せるマストハブアイテムをピックアップ。明日のコーディネートの参考に、スナップとともにご紹介します。

fashion

トレンドの黄金バランスでスタイルアップ

20161107123046256_500
出典: http://wear.jp

今年注目カラーのブラウンのニットにガウチョパンツを合わせたスタイル。ユニクロの「メリノブレンドリブVネックセーター」は、体にフィットしすぎず、ほどよいゆるっとしたシルエットが今年っぽい。働く女性にヘビーユーザーも多いガウチョパンツと、白のスヌードを首元に合わせて全体的にゆるっとなりがちなシルエットにメリハリを。目線が上に行く効果もあり、スタイルアップが期待できます。

コーディガンをさらっと羽織ってこなれ感を

働く女性のデイリーアイテム、シャツの上に「フェルトウールロングコート」を羽織って、さらっとこなれた印象に。カジュアルOKのオフィスであれば、デニムシャツと重ねてもおしゃれです。ボトムはスキニーパンツなどなるべくすっきりしたものを選んで。

SNSでも「着回しがきく」と話題沸騰!!

20161019120316020_500
出典: http://wear.jp

Instagramでもダントツ見かけるのが「メリノブレンドリブスカート」。オフィスでは細めのニットや肩が抜けたブラウスを合わせてきれいめに、休日シーンはMA-1ブルゾンと合わせればカジュアルに転ばせることも。着こなしの幅が広がる優秀アイテムです。

プチプラでお財布にも優しく、うまくコーディネートすれば“高見え”できるのがうれしいユニクロ。ぜひ参考にしてみてくださいね!