人目を気にせず全力で取り組むべし! 思いっきり楽しみたい最新エクササイズ3選

ダイエットや健康維持、ストレス発散のためにはじめたいエクササイズ。友だちと一緒に通うのもいいけれど、できれば人目を気にせず思い切り楽しみたいもの。そこで、ひとりだからこそおすすめのエクササイズを紹介します。

beauty

とにかくジャンプ! ノリノリで楽しめる「ジャンプワン」(銀座)

bg_about

ジャンプワン」は、日本初のトランポリンフィットネススタジオ。実はトランポリンを使ったエクササイズは、いまヨーローッパを中心に人気急上昇中なんです。

ノリノリの音楽に合わせてエクササイズを行うため、まるでクラブにいるかのような気分で思い切り楽しむことができます。

さらに、有酸素運動と無酸素運動のどちらの要素を兼ね備えていて、45分トランポリンを飛ぶだけで450~800キロカロリーを消費することができるんです。

トランポリンを使ったエクササイズは、全身の筋肉と体幹を鍛えてくれるので、楽しみながら自然と全身のボディラインが引き締まっていきます!

ひとりひとつのトランポリンが用意されているので人目を気にせずがむしゃらに取り組むことができます。


ジャンプワン

■住所:東京都中央区銀座1-6-2 山口興産銀座Aビル B1
■電話番号:03-6263-0820
■営業時間:月~金 7:00~23:00 / 土日祝 9:15~19:00
■定休日:水曜日

綱渡りで体幹を鍛える「ZERO Fight&Fit」(神保町)

at_home_vox_01

スラックラインという言葉を聞いたことはありますか。これは幅2.5~5cmのベルトを使った、いわば綱渡りのようなもの。

ベルトの上を歩いたりジャンプしたりするアメリカ生まれのスポーツで、バランス感覚や集中力が鍛えられると話題のエクササイズなんです。

はじめは歩くだけでも難しいのですが、ひとりで通えば集中して挑戦することができるはず。

自分のペースで進めることができるので、マイペースにエクササイズを続けたい人に一押しです。

ZERO Fight&Fit」では定期的に初心者体験会が開催されているので、ぜひ挑戦してみてください。

<
ZERO Fight&Fit

■住所:東京都千代田区神田神保町1-16-3 TSI神保町ビル1F
■電話番号:03-6273-7098
■営業時間:月~金 11:00~21:00 / 土 10:00~19:00
■定休日:日曜・祝日

サーフボードとバランスボールの異色の組み合わせ「Surf Fit」(銀座)

about-image

実はサーフィンは、体幹を鍛える代表的なスポーツ。そんなサーフィンの動きを活用した新スタイルのエクササイズが、サーフエクササイズです。

サーフボードの下にバランスボールをつけた専用の器具を使い、体幹をしっかり鍛えていきます。全身を使う運動なので、続けていくうちに思い通りに身体を動かすことができるようになります。

Surf Fit」は西海岸をイメージしたスタジオ。さらに夏のビーチの気温合わせた温度設定をしているので、まるで南国にいるかのような気分でエクササイズを楽しむことができます。

はじめはかなりぎこちない動きになってしまうこのエクササイズ。そんな姿を見られるのは恥ずかしいという人でも、ひとりなら全力で取り組むことができそうです。

<
Surf Fit

■住所:東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス8F
■営業時間:火~金 9:30〜22:00 / 土日祝 9:30〜19:00
■定休日:日曜・祝日

ひとりの方が楽しめるかも?

エクササイズ中は一心不乱に取り組みたいもの。カッコ悪い姿を見られたくないと思うと、心から楽しむことはできないのではないでしょうか。

はじめからカッコよく動ける人はいません。だからこそ、エクササイズはひとりで始めてみるのが意外とおすすめ。まずはひとりで気軽に、体験レッスンに参加してみるといいと思います。