「サイゼ飲み」が女子に密かな人気? ひとり飲みにファミレスがぴったりな理由

いま女子のあいだで「サイゼ飲み」が密かなブームとなっています。実はファミリーレストランは、女子のひとり飲みにぴったりな場所なんです!

gourmet

ひとりでも気軽に入れる

shutterstock_235171555

ファミレスが女子のひとり飲みにぴったりなのは気軽にさらっと入れるところ。居酒屋と違いひとり客が多いので、周りの目を気にすることなく入れます。

また、基本的にテーブルなので周囲のひととの一定の距離が保たれているのもうれしいところ。

周囲の人との会話を楽しみたいときは、カウンターのある居酒屋やバーなどもいいのですが、ひとりでゆっくり飲みたいという気分のときは、プライベートが確保されるファミレスがぴったりです。

とにかくコスパがいい

shutterstock_466271090

そしてファミレスひとり飲みの最大の魅力はコスパのよさ! お酒も食事も居酒屋よりも安い値段できちんとおいしいものを飲んだり食べたりできます。

最近は、おつまみになるようなメニューを多く取り揃えているファミレスが増えているので、チョイスもたくさん!

サクッと飲める

shutterstock_418415026

居酒屋やバーだと、その居心地のよさからつい長居してしまうことがありがち。

そのぶんファミレスは回転のよさから、長居する雰囲気ではないのでサラッと立ち寄ってサクッと帰ることができます。

家でやらなきゃいけないことがあるんだけど、外で一杯飲んでから帰りたい……!というとくにぴったりです。

ファミレスひとり飲みが今の気分!

実は女子のひとり飲みにぴったりなファミレス。

とくにおすすめななのはサイゼリアやガストで、おつまみになるようなメニューも豊富で居酒屋代わりの利用法をすすめています。

なんとなくひとりになりたいとき、ファミレスでサクッとひとり飲みがおすすめです!