モチモチ感が堪らない! コンビニで買えちゃう♡もっちり系スイーツ

頑張る女性にストレスはつきもの。そんな時に私たちの心を癒してくれるのが、あまーいスイーツです! リッチなお店の高級スイーツもいいですが、100円前後で買える身近なコンビニのスイーツはいかがでしょうか。頑張った自分へのプチ…

gourmet

頑張る女性にストレスはつきもの。そんな時に私たちの心を癒してくれるのが、あまーいスイーツです! リッチなお店の高級スイーツもいいですが、100円前後で買える身近なコンビニのスイーツはいかがでしょうか。頑張った自分へのプチご褒美にぴったりなコンビニのスイーツをご紹介します。
今回は、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・サンクスの5店舗で見つけた名前もカワイイ「もっちり系スイーツ」です!
※店舗によって、お取り扱いのない商品もございますので、ご了承ください。

 

セブンイレブン「ふわもちシュガードーナッツ」

01-seven

本当は、このドーナッツではなく「もちぷにゃ」という今はなきスイーツをご紹介したかったのですが、残念ながら現在は販売されていないため「ふわもちシュガードーナッツ」をご紹介します。名前の通り、このドーナッツ、ふわもちですっ! 「120円でしょ~」と思って油断していると、その美味しさに仰天します。食感は「フワ」のあとに「モチモチ」が追いかけてくる感じです! ティータイムのお供におすすめします。

<DATA>
セブンイレブン「ふわもちシュガードーナッツ」

■公式サイト: http://www.sej.co.jp

 
 

ローソン「もちぷよ(ミルククリーム)」

02-lawson

白くて赤ちゃんのやわ肌のような生地に、やわらかめな生クリームが入っています。見た目のサイズからは「一口で食べられちゃうんじゃない?」と思えるボリューム感なんですが、一口で食べるととっても危険です!! たっぷりな生クリームがドドドバーとあふれ出します。生クリーム好きの方におすすめしたい一品です。

<DATA>
ローソン「もちぷよ(ミルククリーム)」

■公式サイト: http://www.lawson.co.jp

 
 

ファミリーマート「ぷにほっぺ(カスタードホイップ)」

03-fami

ちょっと日焼けした肌のようなもっちり生地にカスタードがたっぷりつまっています! 手のひらサイズの大きさで、パッケージのウインクした子がとっても愛らしいです! 生地の中にはカスタードクリームがたくさん入っているのに、全然しつこくなくて「もう1個!」と手を伸ばしたくなっちゃいます。

<DATA>
ファミリーマート「ぷにほっぺ(カスタードホイップ)」

■公式サイト: http://www.family.co.jp

 
 

ミニストップ 「もちたま」

04-mini

なんとこちらは2個入の商品です! 1個食べて「あぁ~、もう1個食べたかった…」という方にも、安心して食べて頂けます(笑)。女子が大好きなバニラビーンズ入りのミルクカスタード味のシュークリームです。カスタードもミルクも贅沢に味わいたい! というワガママなあなたにおすすめの一品です。

<DATA>
ミニストップ 「もちたま」

■公式サイト: http://www.ministop.co.jp

 
 

サークルK・サンクス「ぷにもちシュー いちご味」

05-k

クリームにいちご味が付いているちょっとリッチなもっちり系スイーツです。しかも今話題の希少糖が含まれているクリームなので、メタボを気にしている方も気にせず食べられちゃいます! いちご味と言っても、あまーい子ども向けの味ではなく、どちらかというとすっきりオトナ味です。希少糖入りクリームだからと言って食べ過ぎには注意してくださいね!

<DATA>
ミサークルK・サンクス「ぷにもちシュー いちご味」

■公式サイト: http://www.circleksunkus.jp

 
 

気になったスイーツは「その時」に!

いかがでしたか? 各店舗のオリジナルブランドスイーツは、回転が早いため、もしかすると「あれ?この前まではあったのにー!」なんてこともあります。気になったスイーツはあった「その時」にしっかりとゲットしておく事をおすすめします。