オフィスもオフもこれさえあれば間違いなし!「タートル」着回しコーデ

寒い時期にお役立ちのタートルネック。簡単にコーディネイトが完成するので、色違いで持っていたいマストアイテムですよね。今回は、タートルネックを使ったおすすめオフィスコーデをご紹介します。寒いこの時期に、タートルネックでお仕事中も暖かく過ごしましょう!

fashion

タートルは着回ししやすい

2016120125

タートルは着回しがしやすく、首回りを温めることができ、寒さ対策も完璧。また、アクセサリーやマフラーとの相性もよく、おしゃれに使うことができますよ。定番のスタイルになじむスリムなタイプのタートルは、いつまでも使えて長く愛用できます。今年らしさを出したいなら、少しゆったりとしたサイズのものを選ぶのがおすすめ。編み方にも注目してみてください。今年は、ざっくりと編まれたタイプが人気。タートルはカジュアル過ぎないので、オフィスシーンにおすすめのアイテムです!

タートル×スカート

今年流行りのミモレ丈
20170103001625259_500

出典:WEAR

ライトベージュのリブ編みタートルとビビットな赤いスカートが目を引くコーディネート。薄手のタートルはスカートにインして太いベルトをすることで、足が長く見える効果が期待できます。スリムタイプのタートルは、きちんと感がありつつ女性らしいシルエットになるので、オフィスファッションにもおすすめ。

花柄スカートで華やかに
20161227173903805_500

出典:WEAR

ゆったりとしたケーブル編みのタートルニットと花柄スカートのコーディネート。ライトグレーとネイビーの寒色系の組み合わせですが、ゆったりとしたタートルをトップスに持ってきているので、大人っぽく女性らしい印象になります。首周りに余裕があるタートルなので、締め付け感がない暖かコーディネートです。

タートル×パンツ

定番!パンツスタイル
20161120230658224_500

出典:WEAR

ホワイトのタートルネックにブラックのテーパードパンツのコーディネート。さらに、グレーのロングカーディガンを組み合わせることで、モノトーンのコーディネートが柔らかい印象に。ブラック・ホワイト・グレーのシンプルな色合いは、クールでハンサムな女性を演出してくれます。タートルの時におすすめなのが、ロングの華やかなネックレス。パッと胸元に目が良き、シンプルなコーデに花を添えてくれます。

ワイドパンツでトレンド感を
20170106005300994_500

出典:WEAR

ネイビーのタートルにブラウンのワイドパンツを合わせたコーディネート。ワイドパンツを合わせることで、ぐっとトレンド感が増します。ネイビーという暗めの色のチョイスですが、ワイドパンツをブラウンにしたり、コートにキャメルを持ってくることによって、女性らしい柔らかさが出ますよ。ブラウンやキャメルにはブラックを合わせがちですが、あえてネイビーをチョイスることでこなれ感がアップ。オフィスでも一目置かれる、おしゃれな女性に。

タートルでオフィスでも暖かく

201612047

タートルを使ったオフィスコーデを紹介しました。定番スタイルからトレンドまで、何にでも合わせやすいタートル。さらに首元を暖めてくれるなんて、冬におすすめの使い勝手のいいアイテムです。タートルを着て、オフィスでも暖かくおしゃれに過ごしましょう!